• ベストアンサー

大阪梅田周辺のスポーツクラブでおすすめはどこですか

大阪梅田周辺のスポーツクラブに通いたいと思ってます。 特に何がしたいと決めている訳ではなく、漠然と身体を動かしたいなーと思っており 雰囲気が良く、明るいところがいいなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

梅田のスポーツクラブとなると、DDハウスにあるコナミ、ヒルトンプラザイーストにあるコナミ、大阪ステーションシティにあるコナミ、OSビル(ナムコランドの上)にあるティップネス、axビル(西梅田)にあるオアシスですね。 DDハウスのコナミはマシンがけっこう古いです、古いといっても、トレーニングする上では特に問題はないですけど・・・。 風呂は底から気泡が出る広めのものがありゆったりと入れます。 どちらかといえば、筋トレよりスタジオメインって感じです。 ヒルトンプラザのコナミは最近行っていないので、数年前の情報になります。 店の規模は小さいです、マシンも古かったですが、トレーニングには問題ありません。 浴槽はなくシャワーのみになります。 そのせいか、DDハウスの方に行く人が多く、トレーニングマシンがすべて埋まってるということはあまりありませんでした。 大阪ステーションシティのコナミはコナミの中でもグレードの高い店舗になっているため入会費、月会費とも割高になっています。 うわさでは、かなりすいているらしいです。 他の2店については分かりません。 とりあえず、見学はどこも無料だと思うので、実際に見に行くのがいいと思いますよ。 対応するスタッフの態度でもその店の感じがつかめると思います。 レンタルウェアや風呂のボディソープやリンスインシャンプーはオアシスだけでなく、どこでもあるサービスだと思います。 少なくとも、コナミにはあります。

その他の回答 (2)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

梅田に出張する時はゴールドジムに行ってます。 漠然と体動かしたいだけならそこらジョギングしてたらいいよ。 目的もないのにジム通おうとしている時点で時間の無駄だと思います。 雰囲気や明るさなんて関係が無いです。 自分が持つ目標のためにメニューを考えてコツコツと、もくもくとトレーニングするたけですから。 他のお客さんも大体似たようなものです。

  • hyunka
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

西梅田にあるオアシスはお薦めです。 ウエアや靴・タオル等レンタル会員になると、手ぶらで行けるので気持ちが楽です。 シャワー室もボディソープやリンスインシャーンプーが置いてあるので気持ち的に楽です。

関連するQ&A

  • 大阪梅田にあるスポーツカフェ

    大阪梅田周辺にあるスポーツカフェのようなところを探しています。 どこか良いところを知っている方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大阪梅田周辺で・・・

    大阪梅田で(なければその周辺で)30人くらいが一度に入れる部屋のあるカラオケを探しています。 どこか良いところはありませんか?

  • 大阪梅田周辺での食事

    大阪梅田に行くのですが、大阪といえばたこ焼き!という単純さでぜひお好み焼きとかたこ焼きとか食べたいなーと思っております。 梅田駅周辺で大阪を感じる食事処をどこかご存知ないですか? 誰かおしえてください(^O^)φ

  • 大阪梅田周辺の本屋

    大阪梅田周辺で電子工学書をたくさん置いてある本屋を探しています。 また、電子工学書に問わず梅田周辺で本がたくさん置いてある本屋を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪(梅田周辺)でおすすめスポットありますか?

    日帰りですが、この金曜(1月9日)に 急きょ大阪に行くことになりました。 梅田でお芝居を見るのですが(サンケイブリーゼ) 周辺で、行ってみるといいと思われるおすすめスポットなど ありましたら教えてください。

  • 梅田周辺のステーキ屋さん

     こんにちわ。  大阪の梅田周辺、おいしいステーキ屋さんご存知でしたら、 教えてください。  値段は少々高くてもいいですが、おいしい、雰囲気のいい お店を紹介してください。  お願いします。

  • 梅田周辺の大阪らしいおすすめのグルメ

    今週末に大阪に初めていきます。仕事のついでですので、あまり時間がありませんが、梅田周辺で、大阪らしいおすすめのグルメがありましたら、教えてくれませんでしょうか? ぜひ、行ってみたいと思います。 たこ焼きやお好み焼きのおすすめでしたら、ぜひ、一番おいしいお店をご紹介いただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊

    【大阪梅田周辺での川遊び】大阪梅田から1番近い川遊びが出来る場所を教えて下さい。 大グランフロント大阪の人口池ではなく天然川でお願いします

  • 大阪駅、梅田駅周辺のお好み焼き

    大阪駅、梅田駅周辺で自分で焼けるお好み焼きを探してます。 どこかいい所はないですか?? 遅めの時間まで開いてる所ができればいいです あと雰囲気もいいところがいいです お願いします。

  • 大阪の梅田周辺で…

    大阪の梅田で飲み会をやろうと考えています。 普段は神戸周辺で遊ぶことがおおので困っています。 安くておいしい店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 予算は一人あたり4000円前後を予定しています。 宜しくお願いします。