• ベストアンサー

ダイエット成功♪でも…

見事にダイエットに成功し、ぎりぎりだったジーンズも今はベルトが必要です。でも顔に、大して変化が現れません。太っていた頃に比べれば少しはマシになったかもしれないのですが、もう少し顔の肉を落としたいです。何かイイ方法はありませんか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issytomo
回答No.1

基本的に体脂肪が落ちれば顔の脂肪も落ちるんですが、中にはそうゆう結果になってしまう人もいるんですよね。 笑う時には笑顔になりますよね。 なぜ笑顔になれるかというと、顔にも筋肉があるからなのです。 なので、朝晩顔の体操をしてみてはいかがでしょうか? それと顔にはリンパが4箇所ありますのでそれについて説明したいのですが、ごめんなさいうまく文章で説明できないのでご自分で調べてみてください。 あと、ダイエット成功のあとで一番やらなくてはいけないことは、現状を維持することです。 成功すると気が抜けてリバウンドしてしまうので、最低でも1日1回体重を量ることをお勧めします。

atsurou
質問者

お礼

リバウンドには気をつけようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuusiro
回答No.3

役に立たないかもしれませんが・・・。 一番役に立つ顔やせは、ウェイトトレーニングですね。トレーニングするときに限界にちかずいたときに顔をくしゃくしゃにしてぐっと耐えるんですよね。あのときに顔の筋肉をもろに使うので効果的なんです。 歯を食いしばるあまり筋肉痛にもなったりしますし・・。顔がゆがむようなスポーツが良いってことですね。

atsurou
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございました。

回答No.2

友達にも顔ヤセしたい!と悩んでいる子がいて、その子は顔のマッサージを毎日行ったところ少しスッキリとしたようです。薬の小瓶を肌の気になる部分の上で何分かコロコロと転がし、マッサージしたと言っていました。 その他にも「い、う、い、う」と発声し、顔の筋肉を意識して動かすようするといいらしいですよ。

atsurou
質問者

お礼

やってみます。回答ありがとうございました。