• 締切済み

Japanese Songs

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

門倉有希「愛に疲れて」ジャニス・イアン LoveIsBlindのカヴァー タイマーズ「デイドリームビリーバー」モンキーズ同名曲のカヴァー あと、これはほとんど冗談としか思えない郷ひろみ「Goldfinger」 リッキー・マーティン「Livin’a vida Loca」のカヴァーなどがあります。 あのぅ、KillingMeSoftlyの日本語版て、「やさしく歌って」じゃないですか?

関連するQ&A

  • 英語の歌詞の意味を

    killing me softly with his song killingがわかりません。 googleでは直訳でした。

  • killing me softly(fugees)の和訳

    歌詞にあるkilling me softly with his songってどういう意味ですか?たまに英会話で出てくるyou're killing me!(お前は面白すぎるよ)とはまた違うんですか?彼の歌が私を優しく殺していく?もしくわ、たっだ単に優しく歌ってという意味なんでしょうか? ここで出てくるkilling という言葉の意味がわかりません。直訳すれば殺す、痛めつける、となるんだと思いますがこれはそうじゃなくてスラングなんですか?

  • Killing me softly の意味は?

    「Killing me softly やさしく歌って」という歌があります。 Killing me softly with his song これはどういう意味なのでしょうか? 「kill me」は日常会話で使われる表現ですか? 愛情表現として使われているのでしょうか。 また、 I had he had a style という歌詞も出てきます。 かっこいいとかいう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • NescafeのCMのアコギソロ部分の楽譜

    NescafeのCMで流れている"Killing Me Softly With His Song"のアコギソロの楽譜(TAB)探しています。 ギターソロの部分だけで良いので知りたいです。よろしくお願いします。

  • 「Killing Me Softly With His Song」のカバー曲

    ロバータ・フラックが歌っていた「Killing Me Softly With His Song」のカバー曲を探しています。自分でいくつか調べてみたのですがイマイチしっくりするバージョンが見つかりません。ポップな感じやテンポがスローでなく、女性ボーカルがいいです。オススメのカバー曲を教えてください。

  • ネスカフェCM曲「やさしく歌って」のCM時の歌詞について

    昔ネスカフェのCMで流れていたロバータ・フラックオリジナルの「Killing me softly with his song(やさしく歌って)」の、CMヴァージョンの歌詞が知りたいのです。 オリジナル曲の歌詞はわかるのですが、CM時は歌詞が違っていました。「ネスカ~フェ~」の部分だけではなく、全部違っていたように思います。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「やさしく歌って」に似た曲。

    70年代頃の曲だと思うのですが、「やさしく歌って」(原題:Killing Me Softly With His Song)に似てて非なる曲、何という名前だろう??と、疑問を抱きながら十数年。 ご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 こんな曲です: ・イントロ部分が「やさしく歌って」に似ている。 ・サビの部分はちょっと音が高くなり「何とかかんとか New York Ci~ty」といった感じだったと思う。 ・題名にも「New York」または「New York City」が確か、含まれていたと思う。 ・男性ボーカリスト。歳はとっていないだろう。 ・NHKの上級基礎英語で17年ほど前に放送していたのを聞いたことがあるので、多分ネイティブの英語。 今でも稀に耳にすることがありますが、 ラジオではっきりと聴いたのは子供の時なので、微妙に違っていることがあるかもしれませんが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHK SONGS生放送 大泉洋

    NHK SONGS 生放送番組 大泉洋 番組開始15分ごろ、聞き取れない部分がありました。 歌のタイトルを考えたのは誰かとの内容の話で。 スタッフ:大泉さんが考えたのですか? 大泉:玉木さんが考えたんだよ。 大泉:良かったな#$%&で。 大泉さんは、良かったな〇〇で。なんと言ったのですか?

  • Luther Vandrossについて♪

    Luther Vandross って歌がうまいので、カッコいいと思い、最近聴き始めました。 いろいろ疑問を持つのですが、 彼は、主に自分で曲を書いているんでしょうか? シンガーなので、カバーが多いとか? Never Too Muchとか、聴いたことあるギターのリフがありますが、 これは昔ルーサーバンドロスの曲を聴いていたのでしょうか・・・ sugar and spice(I found me a girl)や、 she's a super lady など、スラップが入ってる曲は基本的に、 ベースはマーカスですか? ベンベンいってるので、物を知らない私は 「あ、マーカスかも?」って思ってしまうのですが。 killing me softly とかは、元は女性の曲ですか? オリジナルは誰なのでしょうか? 単純にたとえるのは非常に難しいとは思いますが、 仮に無理やり日本の音楽シーンで例えるとしたら、 どんな人に位置するのでしょうか? 北島サブちゃんとか? まあ、元が無理やりなので、てきとーでかまいませんが(w 他にも、ルーサーについて、マメ知識などあればおしえてください。 ちなみに、 Greatest hits 81~95ってアルバムと、 a song か、luther(どっちがタイトルかわかりませんでしたw) ってアルバムを2枚持ってて、最近聴き始めました。

  • 自分の趣味に合う最近の歌が知りたいです。

    こんにちは。 私は古い邦楽・洋楽ばかりを聞くのですが、最近のものにも自分の趣味に合うものがあるのではないだろうか?と思い始めました。 そこで質問なのですが、私の趣味に合うような歌を教えてはいただけないでしょうか? 好きな歌一覧 - Killing me softly - Sitting on the dock of bay - Fly me to the moon - Hotel California - Bohemian Rhapsody - 学生街の喫茶店 - 神田川 - 妹 - なだそうそう - We are the World よろしくお願いいたします。