• ベストアンサー

成形オムツの形の違いと普通の布オムツとの性能の違いを教えて下さい

今2ヶ月の男の子がいるのですがどうもウンチがもれます。(今は普通の布オムツを使用しています)オークションとかでいろんな布おむつが出ていますが成形オムツだともれにくいとかあるのでしょうか?またひょうたんみたいな形の物と楕円の物ではどちらが使いやすいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20215
noname#20215
回答No.1

布おむつでうんちが漏れるのは、おむつではなくおむつカバーが原因です。 ですから、成型おむつでも同じだと思います。 紙おむつをおむつカバー代わりに使うと、足まわりのギャザーがしっかりしているので漏れませんよ。 私は昼間は紙おむつをカバー代わりに使い、夜はそのままおむつとして使っていました。 一度お試しくださいね。

ritoru4
質問者

お礼

なるほど~ですね。早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#62498
noname#62498
回答No.2

はじめまして。 もれは下の回答にあったようにカバーだと思います 成形おむつは単にたたむ手間が無いという感覚で使用してましたが、四角の角を丸くしたような形でした。 しかし普通のより乾きが遅いのが難点でした。なのでもっぱら普通のを使用してました。 あと紙オムツをカバーにすると皮膚の弱い赤ちゃんにとっては蒸れでカブレの原因になる場合もあるので気をつけてくださいね 布おむつ、洗濯は大変ですが頑張って下さいね おかげでうちは一歳にはオムツがはずれトレーニングに泣くことがありませんでした。

ritoru4
質問者

お礼

洗濯の違いなんですね。成形オムツを買わずに、おばちゃんからもらった布オムツで今まで通り使ってみます。