• 締切済み

(ダイヤ)新陳代謝を上げるストレッチ(ダイヤ)

新陳代謝をあげる家でできるストレッチをおしえてください\(^^)/ ・寝っころがってできるストレッチ ・ちょっとした時間にできるストレッチ いろいろ教えていただけたらうれしいです^^

noname#181546

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ラジオ体操を真剣にやると良いらしいですよ 頑張って

質問者

お礼

ラジオ体操は小学校のときに よくやっていたのでできます!!^^ がんばってやりますね(^^) 回答ありがとうございます★

• isoworld
回答No.1

新陳代謝とは、古い(旧い)ものが新しいものに入れ替わることを指しており、とくに私たちの体では年老いた細胞が新しい細胞に入れ替わることを意味しています。ご質問されている方は、ひょっとして基礎代謝を上げる方法のことを聞いておられるのではないでしょうか。  ジッとしていてもより多くのエネルギーを消費し(つまり基礎代謝量を上げ)、太りにくい体質づくりをするためには、基礎体温を高めることがもっとも効果的です。体温が1℃高くなると、基礎代謝量は12%向上します。

質問者

補足

基礎代謝とは・・・???