微妙な関係

このQ&Aのポイント
  • 私が思っていたような関係ではなく、ただのセフレであることが明らかになった。しかし、彼は私のことを大切に思ってくれ、精神的にも支えてくれる。私は彼との関係に戸惑っている。
  • 私は彼にとってはただのセフレであり、付き合う気はないと言われた。しかし、彼は私のことを大切に思っていて、私の力になろうとしてくれる。私は彼のことを好きだが、彼が望まない以上、私たちの関係を受け入れるしかない。
  • 私の気持ちは彼にとっては単なるセフレであり、彼は誰とも付き合うつもりはないと告げた。しかし、彼は私のことを大切に思ってくれており、精神的にも支えてくれる存在だ。私は彼との関係に戸惑っているが、彼の言葉を受け入れるしかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙な関係

どうも。 早速ですが質問です。 今まで下記のような経験がないので戸惑っています。 私はとある男性が大好きで肉体関係があります。 その男性は私の事を考えてものを言ってくれたり、私の力になってくれようと、精神的に支えてくれます。 ただ、付き合っているのかと言うとそうではなくて(私は付き合ってると思っていた)、早い段階で「はっきり言わなくちゃいけないと思ってたけど、俺は誰とも付き合う気はないし、そう言う形式に捕らわれるのは嫌だ。だからと言って他人行儀にはなりたくないし、力になれる所は力になりたい。将来的な事(多分結婚の事)はこれから先誰とも求めてないから依存はしないで欲しい。俺と一緒にいて強い自分を作って欲しい。」と、言われました。 Hの際は、気持ちがないと満たされないけどお前とのHは満たされる、お前に会うと癒やされる、と言います。 会う度にHはありますが、それだけではなく色々な所に連れて行ってくれたり、彼の友達にも会わせてくれます。 費用もいつも相手の男性に出してもらっていて申し訳ないな、と思い、出そうとすると「いいよ」と言われます。 この状況ってなんなんでしょう? 出来れば私はちゃんと彼氏彼女になりたいと思いましたが、相手がそれを望んでない以上、期待するのは止めました。 傷付かない為にセフレなんだと思うようにしてますが、男性ってただのセフレを自分の友達に会わせたりするのでしょうか。 支離滅裂で分かりづらいかも知れませんが、ご意見を頂けたらと存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • sujiq
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 >男性ってただのセフレを自分の友達に会わせたりするのでしょうか。 これが質問の趣旨ですね。 この彼、ある程度年齢がいっている男性だと思うのですが。 決して若い男ではないような気がしますが。 会わしますよ。 貴女の立場はセフレというより愛人ですね。 友達には、こう言っているのではないですか。 今付き合っている女だよ。結婚などする気はないけどね、と。 それと、友人同士付き合っている女がいれば、みせてくれよと 言うと思いますよ。 ですから、あわせたりするのですよ。 それと、きっと貴女は、いい女なんでしょう。 その彼からして、いまいちの女性だなぁーと思えば 友人に会わせたりしないと思いますのでね。 貴女が書くように、彼は貴女に結婚もできないし、束縛もされるのはイヤだけど 貴女の力にはなるというスタンスですので、やはり貴女が書くように 付き合っている、それ以上の関係を望まないほうがいいと思いますよ。 こう書いても、月日が経過すれば、貴女は心身ともに相手にのめるでしょうけどね。 彼、ちゃんと貴女に説明をしていますね。互いに拘束されることなく 一線を引いた、大人の関係でいようということだと思いますよ。 へたに希望を抱かす男より、かえって潔い男でもありますよ。 貴女がこういう関係ではイヤだと思うのであれば、貴女自身から去るしか ないと思いますが。 大好きになっているのですから、きっと、ずるずるといってしまうと思いますけどね。 この今の関係を続けていれば、いつか、私と一緒になってくれるのではと そういう気持ちが働くかもですが、彼が最初から言っている以上、それはないと思いますので。 割り切っている男だと思いますのでね。 あくまで自己責任です。 こういう回答になりました。

sujiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 早い段階でちゃんと線引きしてくれた事には感謝しています。 下手に曖昧にされるより、余程優しいと思います。 私も妙な(見返り的なもの)期待はせず、今以上のめり込まないよう(仮にのめり込んでも)「自己責任」と言う事を充分留意致します。 彼の精神的負担になりたくもないですし。 ひとりの人対人としていられるよう感情を整理したいと思います。 ご回答、誠にありがとうございました。

sujiq
質問者

補足

因みにその男性は独身です。 愛人の定義的なものを調べていたら「どちらかが既婚者で」と言う行がありましたので補足させて頂きます。 また、年齢は30代半ばです。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

まあ要するに彼の言いたいことは「責任は取らずにおいしいところだけはしっかり頂きたい」ということです。ちゃんとしたお付き合いなら、それなりの責任とかいろいろあるでしょ。今の関係なら、別れたくなったらいつでも簡単に別れられる(と思っている)し、他の女に乗り換えても言い訳が立つし、自由奔放に振る舞えます。 どうするかは質問者さんの自由です。なんとなれば、別に質問者さんが他に男を作って「あー、もう私もちゃんとした彼氏作ったから、元気でね。じゃーねー」といっても彼には文句を言う筋合いはありません。そういう意味では、質問者さんが彼のことが好きだからこそ成立している関係であるといえるでしょう。質問者さんが彼のことが好きじゃなくなれば、彼は簡単に捨てられる運命です。 経験がないので戸惑っているというけど、フツーは経験ないと思うよ・笑。そんな経験ばっかりも、嫌でしょう?

sujiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 そんな経験ばかりでは確かに嫌です(笑)。 戸惑うのも普通ですかね。 良くも悪くも自分次第、そしてお互いさま、と言う事ですよね(当然と言えば当然ですが)。 男性だから、女性だからと言う以前に人としていい人(今回の相談事由以外は。今回の相談事由も彼が「悪い」と言う事ではなく、悪いと言うならば私も悪いのですが)なので、友達としての付き合いはなくしたくないと考えている現状です。 まだ気持ちが不安定で自身がどうしたいのか明確になってはおりませんが、自分の感情を整理し、出来るだけ彼の負担にならないよう、これからも会うならば(会わなくてもこれまでの事に)見返りを求めないように、自分を御していこうと思います。 また、ちゃんとしたお付き合いを出来る方との出会いも探してみようかと思います。 ご回答、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人や友人関係

    僕には今、仲良くしたいな!という所から入った友達がいます。普通だったら友達って自然に仲良くなりますよね?だけど、惹かれる部分があって、そう思ったのです。 仲良くなれたのはいいのですが、どうも上手くいきません…。「自分が思ってるほど、相手には思われてないな」とか「自分とは合わない(価値観や考え方)」と思う部分が多いからだと思います。 でも、分かっているのに離れられません。それは、決定的な「なにか」がないからです。それがないと嫌いになれない・離れられないのが自分の性格です。 こういった場合は、このまま友人関係を続けていても不毛なのでしょうか?結局最後はお互い傷つけ傷つけられで終わるのでしょうか? やはり、偏った見方で相手を見てしまった自分が悪いんですよね…。 でも、もしかしたら、これからもっと仲良くなれて自然な形の友達(自分の気持ちが)になるのかもしれない、と希望もあったりします。 支離滅裂な文章で、何が言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 34歳、婚活を休んでもいいですか

    34歳、未婚の女性です。 ここ2年間ほど婚活に力を入れてきました。 それなりに出会いもあり、片思いで終わった相手もいましたし、 こちらからお断りした人もいました。 お付き合いに至った人もいました。 結婚話まで進んだ人もいました。 でも、今はフリーです。 たくさん出会いはあったのに誰とも上手く行きませんでした。 周りはとんとん拍子に結婚していくのに、私は上手くいかない。 きっと私には欠陥があるんだ… 私がいけないんだ… そんな風に自分を責めては泣いてを繰り返していました。 でも、もう自分を責めたくないんです。 至らない所もあるかもしれないけど、私にだって良い所もあるんです。 なぜ上手く行かないのか。 ちょっと疲れました。 でも…あと半年もすれば35歳。 子供を産む事を考えれば、婚活も休んではいられない。 今休んでしまったら、出会いはどんどん減っていくだけ。 でも…上手く行かなくて、また傷つくのも怖いし なんだか空回りしている感じもします。 恋愛に依存せずに、生きがいを見つけたい…そんな風にも思っています。 支離滅裂ですみません。 誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。 34歳の今、恋愛や婚活を休んでもいいでしょうか。

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達関係をさようならで終わらせるのって??

    とても仲の良い飲み友達がいました。 異性ですが、(だからこそかな)思ったことも話せてとても気楽で一緒にいて楽だったのですが 私の病気(うつ病)が原因で支離滅裂なメールをしてしまったりして 相手は私が病気なのを知っていたけれど 普通の人は鬱病ってどういうものなのかきちんと理解ていくれていないと思います ましてや家族じゃないから理解してとまで押し付けれないし。 すっごく迷惑かけてしまったな、と思い自分から もう友達をやめよう、さようならのメールをしました 男女の付き合いでなく友達関係を終わりにしようなんて 考えれば今までそんな変な経験もなく 自分自身はまだ飲みに行ったりメールしたいのに 自分からさようならって言っておいて、ムシが良すぎるなと後悔しています。 正直彼を失いたくなかったのですが・・・ 迷惑かけたくないのが一番でした。 友達を失った事でよりいっそう鬱状態に自分で拍車をかけてしまったし。。。 相手も寂しいとは言ってくれたけど 多分それは単なる最後の優しさで言ってくれただけできっとせいせいしてると思います 私はやり直したいけど、うつ病で重いメール送ってくる友達なんてやですよね? もうあきらめたほうがいいですよね??

  • 女性に質問 肉体関係 セックス 

    女性の中で、相手の男性から愛を感じなくても 相手の容姿・性格・テクニックが自分の理想ピッタリであれば、 セックスで感じてしまうんですかね? 逆にそんな理想の人が現れて、性的関係を迫られたら、、、 やはり付き合っていなくても、やってしまうんですか? こういうのをセフレという解釈でよろしいんですかね? 今の世の中には、こういう肉体関係のみで成立している 男女は多いのでしょうか。 セフレがいた女性いますか?(既婚・未婚問わず)

  • 元彼との友情関係

    最近、別れた彼が居るのですが、その彼が友達としてこれから付き合いたいと言われました。 でも、実は彼との関係は不倫で、彼には奥さんが居て、別れられないと言われてたから、 私は別れを選び、もう電話もメールもしないでと何度も伝えました。 でも、それでも彼は「友達としてこの先付き合いたい」と言い続けています。 私的には今でも彼の事は大好きだから、友達として会うのは不可能ですし、それも伝えました。 それでも彼は電子ブックを先日送って来て「友達としてのプレゼントだから」って 高価なものを平気で送って来ます。 私自身、もうどうしたら良いか分からなくなって来ています。 私は肉体関係を一度持った相手とは友達関係で居る事は難しいって思います、 特に、どちらか一方でも恋愛感情を持っているならなおさらだと、、、 でも、人によっては平気な人も居るのでしょうか? 彼は自分の住んでいる所とは遠い所に住んでいるので頻繁には会っていません。 電話を何度も掛けて来て、自分は話したいけど、話したくないって気持ちと戦っています。 どうしたら彼を遠ざける事が出来るのでしょうか? 男女間の(肉体間家を持った後の)友情は成立するのでしょうか?

  • 私達の関係を客観的に見てどう思われますか?

    私には片想いをしている男性がいます。 その男性との関係を客観的に見てどう思われるかお答え頂きたいです。 私の彼との事を箇条書きさせて頂きます。 ・付き合いは3年 ・「付き合って」「彼女になって」という言葉はないですが、体の関係があります ・会うのは月1~5回、平均して2回、ここの所は月1ペースです。 ・会う時間帯は休日の午前10時~午後7時位までというのが多いです。たまに夜から会うこともあり ます ・デート(?)はHと食事がほとんどで、H後にショッピング→ビール一杯100円の居酒屋という流れが多いです。 たまにカラオケ有り ・メールは会う約束をする時しかしません ・私が彼に恋愛感情がある事を彼は知っています。彼は私に対して恋愛感情はなさそう (一緒にいてそう感じる) ・デート代はホテル代、食事代、彼6:私4、少額の物なら奢ってくれる事がある ・一緒に街を歩いていて女子高生を見かけると、嬉しそうに私に伝えてくる ・彼の口癖「たくさんの女性とHがしたい」 ・私が女友達や知り合いの女性の話をすると「紹介して」と食いつく ・彼は自分の友達を「恋人にどう?」と私に勧めてくる。しかしその彼の友人は仕事をバックレ辞めする等いい所がない …今思いつくのは、このような感じです。 今回質問させて頂こうと思ったキッカケは、 好きな人と付き合っていない(男性は私に愛情がない)のに体の関係を持つ事に 心の辛さが限界になり、彼にメールでお別れを告げたのですが、 「3年間一緒にいて色々な事があった仲なのに、メールだけで別れなんて寂しい。 最後に会って欲しい」と言われたからです。 私はいやいや私達の関係はセフレみたいなもので、私は都合のいい女だっただけに過ぎないから、 会ってお別れする必要性がないと思っています。 でも皆さんから見て、私達の関係がどのようにうつるのか知りたくて質問させて頂きました。 情報が足りなければ補足させて頂きますので、よろしくお願いいたします。 私は彼が初めて自分から恋愛感情を持った相手で、初体験の相手でもあります。 そのせいか中々彼から離れられなかったのかなと思っています。 女は避妊をしていても妊娠のリスクや、出産のリミットがあるのに、 このような不誠実な事を3年も続けてしまって反省しております。

  • モラハラ彼氏との関係

    彼氏がモラハラな気がします。 何かあると100%悪いのは私、一言一句謝らないと許してもらえません。 彼の主張は自分本意で支離滅裂だったりですがそれでも彼は自分が絶対正しいと言います。 私の人格否定は日常的にあります。 別れたい気持ちもかなりありますが支離滅裂な中にも、たしかにと思うことは多少あり、そこに気づけた事には感謝してて… 私はダメな人間で彼からもっと教えてもらわないと私は成長できない、彼が私を成長させてくれてる…とさえ思うようになりました。 モラハラで、逃げた方がいいと思う自分と、自分の成長のためにも彼といた方がいいと思う自分と二ついます。 どうしたらいいのかわからないです。 助けてください。

  • 愛の形ってこんなもの?

    前置き 実際にされた訳じゃなくてちょっと口論になっただけです 自分と彼女の年齢 自分→18才専門学生 彼女→16才高校生 単刀直入に言うと彼氏もちがセフレ作るって普通? 自分はもし彼女がセフレ作ったら正直キレるしたぶん再発が嫌でこっちから先に別れを告げると思います だけど彼女は「それはあなたの「愛」がその程度だったってこと。」 そう言われました… 愛をくれれば誰でもいいのか?そう思ってしまう自分がいます… そして彼女は男友達とよく遊ぶ(というか女友達が少ない?)のに私にたいしては私と男友達が遊ぶだけで渋られます たぶん女の人と飲み会とかをすれば怒る勢いだと思います どんなに寂しいからと言って愛してる人を裏切るなんて正直最低だと思ってしまいます そしてそれからずっとその事を考えてしまいます… 言葉や文章が支離滅裂でごめんなさい 皆さんは同じ立場ならばどう思います? 彼女を許しますか?

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。