微妙な関係

このQ&Aのポイント
  • 私が思っていたような関係ではなく、ただのセフレであることが明らかになった。しかし、彼は私のことを大切に思ってくれ、精神的にも支えてくれる。私は彼との関係に戸惑っている。
  • 私は彼にとってはただのセフレであり、付き合う気はないと言われた。しかし、彼は私のことを大切に思っていて、私の力になろうとしてくれる。私は彼のことを好きだが、彼が望まない以上、私たちの関係を受け入れるしかない。
  • 私の気持ちは彼にとっては単なるセフレであり、彼は誰とも付き合うつもりはないと告げた。しかし、彼は私のことを大切に思ってくれており、精神的にも支えてくれる存在だ。私は彼との関係に戸惑っているが、彼の言葉を受け入れるしかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙な関係

どうも。 早速ですが質問です。 今まで下記のような経験がないので戸惑っています。 私はとある男性が大好きで肉体関係があります。 その男性は私の事を考えてものを言ってくれたり、私の力になってくれようと、精神的に支えてくれます。 ただ、付き合っているのかと言うとそうではなくて(私は付き合ってると思っていた)、早い段階で「はっきり言わなくちゃいけないと思ってたけど、俺は誰とも付き合う気はないし、そう言う形式に捕らわれるのは嫌だ。だからと言って他人行儀にはなりたくないし、力になれる所は力になりたい。将来的な事(多分結婚の事)はこれから先誰とも求めてないから依存はしないで欲しい。俺と一緒にいて強い自分を作って欲しい。」と、言われました。 Hの際は、気持ちがないと満たされないけどお前とのHは満たされる、お前に会うと癒やされる、と言います。 会う度にHはありますが、それだけではなく色々な所に連れて行ってくれたり、彼の友達にも会わせてくれます。 費用もいつも相手の男性に出してもらっていて申し訳ないな、と思い、出そうとすると「いいよ」と言われます。 この状況ってなんなんでしょう? 出来れば私はちゃんと彼氏彼女になりたいと思いましたが、相手がそれを望んでない以上、期待するのは止めました。 傷付かない為にセフレなんだと思うようにしてますが、男性ってただのセフレを自分の友達に会わせたりするのでしょうか。 支離滅裂で分かりづらいかも知れませんが、ご意見を頂けたらと存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。

• sujiq
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 >男性ってただのセフレを自分の友達に会わせたりするのでしょうか。 これが質問の趣旨ですね。 この彼、ある程度年齢がいっている男性だと思うのですが。 決して若い男ではないような気がしますが。 会わしますよ。 貴女の立場はセフレというより愛人ですね。 友達には、こう言っているのではないですか。 今付き合っている女だよ。結婚などする気はないけどね、と。 それと、友人同士付き合っている女がいれば、みせてくれよと 言うと思いますよ。 ですから、あわせたりするのですよ。 それと、きっと貴女は、いい女なんでしょう。 その彼からして、いまいちの女性だなぁーと思えば 友人に会わせたりしないと思いますのでね。 貴女が書くように、彼は貴女に結婚もできないし、束縛もされるのはイヤだけど 貴女の力にはなるというスタンスですので、やはり貴女が書くように 付き合っている、それ以上の関係を望まないほうがいいと思いますよ。 こう書いても、月日が経過すれば、貴女は心身ともに相手にのめるでしょうけどね。 彼、ちゃんと貴女に説明をしていますね。互いに拘束されることなく 一線を引いた、大人の関係でいようということだと思いますよ。 へたに希望を抱かす男より、かえって潔い男でもありますよ。 貴女がこういう関係ではイヤだと思うのであれば、貴女自身から去るしか ないと思いますが。 大好きになっているのですから、きっと、ずるずるといってしまうと思いますけどね。 この今の関係を続けていれば、いつか、私と一緒になってくれるのではと そういう気持ちが働くかもですが、彼が最初から言っている以上、それはないと思いますので。 割り切っている男だと思いますのでね。 あくまで自己責任です。 こういう回答になりました。

sujiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 早い段階でちゃんと線引きしてくれた事には感謝しています。 下手に曖昧にされるより、余程優しいと思います。 私も妙な(見返り的なもの)期待はせず、今以上のめり込まないよう(仮にのめり込んでも)「自己責任」と言う事を充分留意致します。 彼の精神的負担になりたくもないですし。 ひとりの人対人としていられるよう感情を整理したいと思います。 ご回答、誠にありがとうございました。

sujiq
質問者

補足

因みにその男性は独身です。 愛人の定義的なものを調べていたら「どちらかが既婚者で」と言う行がありましたので補足させて頂きます。 また、年齢は30代半ばです。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

まあ要するに彼の言いたいことは「責任は取らずにおいしいところだけはしっかり頂きたい」ということです。ちゃんとしたお付き合いなら、それなりの責任とかいろいろあるでしょ。今の関係なら、別れたくなったらいつでも簡単に別れられる(と思っている)し、他の女に乗り換えても言い訳が立つし、自由奔放に振る舞えます。 どうするかは質問者さんの自由です。なんとなれば、別に質問者さんが他に男を作って「あー、もう私もちゃんとした彼氏作ったから、元気でね。じゃーねー」といっても彼には文句を言う筋合いはありません。そういう意味では、質問者さんが彼のことが好きだからこそ成立している関係であるといえるでしょう。質問者さんが彼のことが好きじゃなくなれば、彼は簡単に捨てられる運命です。 経験がないので戸惑っているというけど、フツーは経験ないと思うよ・笑。そんな経験ばっかりも、嫌でしょう?

sujiq
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 そんな経験ばかりでは確かに嫌です(笑)。 戸惑うのも普通ですかね。 良くも悪くも自分次第、そしてお互いさま、と言う事ですよね(当然と言えば当然ですが)。 男性だから、女性だからと言う以前に人としていい人(今回の相談事由以外は。今回の相談事由も彼が「悪い」と言う事ではなく、悪いと言うならば私も悪いのですが)なので、友達としての付き合いはなくしたくないと考えている現状です。 まだ気持ちが不安定で自身がどうしたいのか明確になってはおりませんが、自分の感情を整理し、出来るだけ彼の負担にならないよう、これからも会うならば(会わなくてもこれまでの事に)見返りを求めないように、自分を御していこうと思います。 また、ちゃんとしたお付き合いを出来る方との出会いも探してみようかと思います。 ご回答、誠にありがとうございました。