• ベストアンサー

犬のシャンプー

職業として、「出張・犬のシャンプー」を考えているんですが、四国(徳島県)限定なんですが、需要があるか?と悩んでおります。移動車でのシャンプー・その他ケアーなどと考えています。このようなサービスを利用したいと思っていま方は、いらっしゃいますか? 金額では、大型・犬(5,000円)中型・犬(4,000円)小型・犬(3,000円)と想定しています。 ※また、このような仕事をされている方・・・アドバイスをいただきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppi-
回答No.5

人の多く住んでいるような地域で、高齢者が多いところとか、そんなにお金に困っていなさそうな人の多そうなマンションが多いところなどでしたら需要がありそうな気はします。徳島限定ですか・・・。 ちなみに、私は都会からは少し離れた、でも田舎でもない・・・という所に住んでいます。 飼っているのは小型犬ですが、犬に美容院なんてとんでもないと思う方なので、お金を払ってしていただくというのは考えられないです~。 近所でも、犬を飼う人がやたらと増えましたが、みんなツメ切り・シャンプー・カット等全部家でしていると言っています。 試しに1度美容院に行ったことのある人に話を聞いてみると、「人間並みの高い料金取られた割に手の毛(肉球の毛?)を綺麗にしてくれなかった!」とか激怒しておりましたので、経営側と利用者側の意識の食い違いなどでトラブルにあいやすいのかな・・・とも思います。  なんか、消極的な意見になってしまって申し訳ないです・・・。ただ、うちと近所はこんな感じです。 場所によっては需要はあるだろうなとは思うのですが・・・。

narunaruko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ御意見をいただきまして~参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• duckjive
回答No.4

はじめまして。東京ではかなり前からあるサービスですよ。四国の需要はわかりませんが、東京では普通のトリミングショップが多いので全てにおいて激戦です。あと車の改造にかなり費用がかかりそうです。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sky/coopoo
narunaruko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ御意見をいただきまして~参考にさせていただきます

noname#5801
noname#5801
回答No.3

こんばんは、 中型・小型犬なら家で洗えますからね、大型犬を飼うような家なら庭とかがありそうですし それなら家で洗えますね、犬を可愛がってる人は犬を洗う事自体苦にならないと思います とゆうより結構犬を洗うのは楽しいですね私なんか、ですから私はそのサービスを受ける気がありまん、 それと地域差が激しいんじゃないでしょうか、 私の住んでる地域でそれをやったとしても利用する人はいないと思います、 ですから徳島県での事情を知るものしか答えられないと思いますよ。

narunaruko
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ御意見をいただきまして~参考にさせていただきます

• kianu
回答No.2

あれば良いなと思いました。値段もその位だし。連れていくのは面倒ですからね。ただ、いつ来るかわからないと、用事なんかでいない場合もありますので、あらかじめ行かれる所を何かで知らせた方が良いでしょう。

narunaruko
質問者

お礼

• papa-ra-pa
回答No.1

そういうのをはじめた方をTVでリポートしてましたよ。キャンピングカーみたいな車の かなりの部分が水のタンクで エンジンの熱でお湯を沸かして使うそうです。需要があるって言ってたと思うのですが…

narunaruko
質問者

お礼