• 締切済み

占いの受け方

占いを受けると言うより、愚痴を聴いてもらいたくて 占い師さんのところへ行って、タロットをしてもらって 知っているスプレッドでカードの意味がわかっている場合 占い師さんが言ってる事が違ってた時や、 凄く悪いカードが出てるのに、気を使ってそこに突っ込んでくれない場合 どうしたらいいのかしら? タロットは潜在意識の表れだと思うので自分では客観的に占うのは 不可能だと思い行ってる意味があるけれど、間違った判断だったり することがあるんで、どうかな?と思います。 どうやって、この気持ちのもやもやを取ることができますか?

みんなの回答

回答No.2

お金を出してわざわざ自分から迷信を聞きに行くなんて愚かな行為を止めればモヤモヤもしない。

jill1207
質問者

お礼

悩みは秘密にしたいので、友人知人に話すと 暗い人だとかネガティヴはダメだとか帰ってくることは 大体同じなので。。。 占い師に悩みを打ち明けることで助けてもらいますが、ちょっと 苦い思いをしたので質問したのです。 ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

タロットって怖いくらいあたりますよね。 何でだかわかりますか? そこに顕されている内容って日常に起こる事ばかりだからです。 ここまではタロット初心者の女子中学生も本物のジプシーの権威的お婆さんでも同じです。 腕の差はその先。能力の高い占い師さんはカードなんてどうでも良いんです。 カードはあくまでも相談者を引き込む為のアイテムであり、 同時に相談の本質を引き出す為の切っ掛けなんです。 本質を引き出してカウンセリングする。悩みに対して「どうなるか」では無くて「どう立ち向かうべきか・どう生きるべきか」 能力の高い占い師さんは話術と洞察力に優れ、心の動きも把握しています。 だから能力が高い占い師には心を見透かされるように感じるんですね。 タロットは一枚のカードに様々な意味があり、また正位置と逆位置では意味が異なります。さらに占法によっても変わります。 例えばケルト十字である展開が得られたとします。それを10人の占い師さんに読み解かせてみると10の別々の解が出てくる筈です。 似通った解もあれば全く違う解もある筈です。 また、ネットやテレビ・ラジオや雑誌の占いという物もあります。 これらは相談者と直接のコミュニケーションがとれないばかりか相談者不在の不特定多数の読者や視聴者の場合もあります。 このような場合どう占うのか。ただ単純に入門書の読み解きかたを自分で繋げるんでしょうね。

jill1207
質問者

お礼

ありがとうございます。 人を選ぶ。。。納得しました。

関連するQ&A

  • 占い、タロット占い

    OKWAVEさんで占い、タロットをお願いしたら占い師さんが占ってもらえますか?占い師さんとタロットカード占いをしている方だけに聞きます。占い師さんとタロットカード占い師さんだけですよ。誹謗中傷もやめてください。

  • タロット占いのリーディング

    タロット占い初心者です。 ずっと好きだった彼にお別れをしたのですが、その判断が正しかったのか 彼の気持ちは今どうなのか?など 自分で占ってみたのですが カードの意味を読み切れなくて困っ ています。 ア ドバイスいただけたら嬉しいです。 初心者なので 鏡リュウジさんの『はじめてのタロット』で占い タイムアローで3枚ひき (1)過去【太陽(逆)】(2)現在【運命の輪(逆)】(3)未来【節制(正)】 ※そもそもカードに逆位置のカードはないのですかめくったときに逆さだったので※ ダイヤモンドクロススプレッドで4枚引き (1)私【死神】(2)相手【戦車】(3)問題【愚者】(4)未来【隠者】 ※こちらは全て正位置でした※ 客観的にこのカードをみて どう読みとるかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • タロット占いってこんなものですか?

    こんにちは。 先日、初めてタロット占いをして頂きました。 占い師の方は、私の相談事を聞きながら、机の上で何度も裏返しになったカードを回し(まぜる?)、 その後カードをまとめて、トランプのように切っていました。 そして、適当に五等分に分けて、カードを表にして机の上に置いていきましたが、カード自体の意味の説明はありませんでした。 こちらからカードの意味を聞くと答えてくれましたが・・・。 占ってもらう側の私がカードを回したり切ったりするのかと思っていたのですが、こういう タロットの占い方が普通ですか? また、今回は占いというよりも、現状や私の気持ちを細かく聞かれ、それについてのアドバイスをするような、人生相談のような印象でした。 30分3,000円という料金でしたが、この値段は安いのでしょうか? 今まで、占いにはあまり興味がなかったので、良く分かりません・・・。 詳しい方、またお店でタロット占いをしてもらったことがある方、教えて下さい。

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • タロット占いの勉強方法、順序について、オススメを聞

    タロット占いの勉強方法、順序について、オススメを聞きたいです。 私はまだタロット占いを始めて、かなり日が浅いです。 とりあえず初心者の本を買い、カード78枚全ての意味を読み込み(←でも半分くらいしか記憶していない)、カードの意味の要点、占うにあたっての注意は多少ノートに書いたりして、あとは5つくらいのスプレッドや、カードのカットの仕方などはすぐ覚えたので、ひたすら実践してます。 でもリーディングが全然できなくて。。。 教本にリーディング例が沢山でてますよね。でたカードの意味を何枚かまとめると、こういう意味!みたいなのが、全然わからなくて。一枚ごとの意味は書いてありますが、どうして、このカードとこのカードで、この質問だと、こういう解釈なの??と疑問が湧くことが多いです。 リーディングが上手くなるには、どのような勉強が必要でしょうか?今の私は、例えばトライアングルというスプレッドをやったとして、三枚カードが出たとしても、掛け合わせて考えることも僅かにはしていますが、教本の一枚一枚の意味を言っているだけに過ぎない、ほぼ当たらない占い師見習いです。汗 夏から教室に通いますが、自分でも出来ることはしたいです。まだ夏までも時間がありますし、多少難しい本も買いましたしね。 どうかアドバイスお願い致します。

  • タロットカード占いとカードについて

    わからないので、よろしくお願いいたします。 今タロット占いを勉強しています。勉強も兼ねて、タロット占いへいくのですが、占い師さんによっては、長年同じカードを使ってる方もいます。最長で4年同じカードを使っているとききました。 カード占いは色んな方を占うから、クライアントさんの念とか、占い師さんの主観とかが染み付いてて、ちゃんとした結果が出るのかなあ?と思ってます。浄化しても、追い付かない様な気がして。現に全く当たっていなくて、結果は占い師さんの考えを反映した結果でした。その占い師さんにみてもらった他の方と同じ事を、いわれました。 質問ですが、カードに邪気や念がたまると正しい結果は出ないものでしょうか?気持ちをフラットにしてても、占い師さんの主観が結果に影響される事はありますか?

  • タロットの占いかたについて

    今まではJavaScriptやActiveXなどを使ったウェブ上でのタロットで占いを楽しんでいたのですが、 先日本屋さんで、解説書の付いたきちんとしたタロットカード(78枚組み)を購入しました 大アルカナ22枚の大雑把な意味や、スプレッドのかたち(この順番で十字架に展開していくとか この順番で六芒星に展開していくなど)をウェブ上での日々の占いでなんとなく覚えてましたので、 本の解説には軽く目を通しただけで占いをしたのです が、後でゆっくりと解説書を読みましたら、なんだかウェブ上のとはやりかたが違うのです 例えば六芒星スプレッドでは ・22枚の大アルカナカードのみを使うということ ・上から7枚目のカードを[1]の位置におくということ ・次の逆三角形[4]の位置に置くカードも、残りカードの上から7枚目だということ 対する私がやった占いは ・78枚全部のカードを使った ・シャッフルした後は上から何枚目とか関係なしに、  そのまま一番上のカードを[1]の位置から順にに置いていった です; これは、 "六芒星スプレッドというのは22枚で占うものであり、上から7枚目を[1]の位置に置くのは タロット占いの世界では常識のルールである" ということなのでしょうか それともこの本の著者さん独自の占い方法なのでしょうか 解説書には「ジプシーの十字スプレッド」いう占いも紹介されていたのですが、 その占いでも、上から7番目のカードから順に使っていくのかなと読んでいったら こちらはそうではなく、シャッフルした後はそのままの順番で展開していく占いでした 解説書を信じなくてどうする、と怒られてしまいそうですが 検索をしても"○○のスプレッドで使うカードは○枚"であるなどがみあたらなかったので こんがらがってしまい質問させていただきました それと、 シャッフルしたあとのカードの整えかたがわかりません; 時計周りにグルグルとシャッフルした後は、カードの絵柄を自分側に向けて整えるべきなのでしょうか それとも自分側に向けるのはカードの裏側なのでしょうか 2つ質問させていただきました よろしくお願いします

  • スピリチュアルタロット占い

    先日スピリチュアルタロット占いをしていただいた所、話してない部分までいくつか言い当てられびっくりしました。普通にタロット占い、としている所も有りますが、どのような違いがあるのでしょう? タロットカードは同じような物を使用しているのではと思いますが、当たる占い師、当たらない占い師では、元々の霊視能力等が関係しているのでしょうか?宜しくお願いします!

  • 今日初めて占いに行ってきたんですが、

    今日初めて占いに行ってきたんですが、 よく当たるというタロットと姓名判断の占い師さんで、 私は今月に失業してしまって、 金銭的に、このまま一人暮らしを続けていく事が出来なくなり、 これを期に、今の彼とこのまま同棲するか?それとも別れて地元に帰るかを 悩んでいて早く引っ越しをしなくてはいけないのに、 どうしても決められなくて、 参考にと、見て貰ってきたんですが 結果は、 現状維持(一人暮らし)のまま付き合い続ける事が出来なければ、 地元に帰った方がいいと言われました。 占いの結果はそれだけだったので、 私は帰ったらちゃんとまた彼ができますか?など聞いたんですが、 占いって占い師さんからは結果だけで細かな事は言ってくれないもの なんでしょうか? 本当に占い初めて10分位でさらっと終わってしまって、 しかも自分の中でどちらかといえば同棲で考えていたので どうしたらと、悩んでいます。 占いで決めることではないとは解っているんですが、 どうしてもはっきりしません。 客観的に見てどう思われますか? 宜しくお願いします。