• ベストアンサー

東南アジアへの夫婦旅行

makochiの回答

• makochi
回答No.4

まず、東南アジア(というより北半球)は、4月~10月は基本的に雨季ということになっています。雨季の否定的な点は、以下、 ・雨がやたら多い。スコールもすさまじい。気温も一年で最高に上がる。 ・よって、食中毒の発生率も高く、蚊の発生にも悩まされる。 でも、 ・熱帯の果物がとても美味しい時期。 そこでおすすめするのが、南半球の楽園タヒチ、ニューカレドニアといった太平洋のリゾートです。特に、タヒチはとても神秘的で、東南アジアに負けない魅力を持った島です。 日本からは東京、大阪と直行便が出ていますし、ある程度リゾート化されていますので(タヒチのクラブメッドは素晴らしいです)、海外の経験が少なくても、安心して滞在を楽しめます。 もちろん、東南アジアだって非常に魅力的ですが、以下のURLをご覧になって、ご参考にされることをおすすめします。南太平洋の文化もステキですよ。 地中海クラブのバカンス村HP http://www.clubmed.co.jp/village/ ニューカレドニア観光局 http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/ タヒチの情報(下記参考URL)

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwbc1869/index.htm