• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:15年位前のお菓子のおまけで「家の模型」が?)

15年前のお菓子のおまけで「家の模型」が?

kenntyaの回答

  • ベストアンサー
  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

お礼文拝見しました。 私が知っているのは、紙ではなく、バルサ材(模型飛行機等によく使われる軽い木材)でした 近所のスーパーに駄菓子のコーナーがあり、そこで見かけました、又コンビニにも有りましたよ 動物はいわゆるプラモデルで、他にも車や変身ロボット系のキャラクター物もあります 最近では、組み立て式の物は少なく、キティーやその他のキャラの入った物が多いようです。 ビーズ物もあります 一度スーパーやコンビニを覗いてみては如何ですか。 子供に帰ったつもりで作ると意外と面白いですよ

jonjon
質問者

お礼

有難うございます! 時代と共に形体も変化していったのですね。 近くでは見かけないので、他を探してみますね。 しかし、組み立てる過程が楽しいのに、完成品だなんて少し寂しいです。(;_;)

関連するQ&A

  • 20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

    昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 昔のお菓子について教えてください。

    20年くらい前に販売されていたお菓子について教えてください。 お菓子自体は、たしか飴かガムだったと思います。メインはおまけのほうで、堅い紙を切り抜いて組み立てると、いろいろなお店(ブティックとか、八百屋さんとか)になって、商店街のようにお店同士をつなげることができる、というものです。普通のお菓子に比べると、値段が高かった記憶があります。 なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • お菓子のおまけの名前?

    2、30年前のお菓子のおまけで樹脂でできた人形で手と足の先に突起が付いていて頭を別の人形の股の間に挟んだりしてつなげる4cmぐらいの何とかピコ?ピコ何とか?というおもちゃの名前、誰か覚えていませんか?赤とか青とか緑とか;あ~気になる;;

  • 昔のお菓子を探しています

    昔のお菓子を探しています 10才ぐらいの頃、(現在33才)むちゃくちゃハマったお菓子がありました 縦長の箱に入ってて、お菓子は大き目のビスケットでチョコをはさんだモノ、1枚入りでした おまけに(メイン?)カードが入ってて、そのカードが好きで集めてました カードの素材はテレホンカードのようなもので、動物などがヒーロー的に描かれており、 強さポイントみたいなものがあった気がします ちなみに「 パニックカード 」というのがあったのは記憶してます どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

  • お菓子を食べなくする方法

    家にいると ついついお菓子を食べてしまいます。 そんなにお腹がすいたわけでもありません。 ガムをかんだりしますが せんべい・スナック菓子に手が出ます。 こんな状態なので 昨年、ジョギングをしてダイエットに成功したのに リバウンドしています。 お菓子・つまみ食いをしなくなる方法があれば教えてください。

  • お菓子の摂取について困っています。

    彼はお腹が空いたらお菓子に手を伸ばします。 普通の食事はちゃんと取っているのですが、すぐお腹が空くみたいなので、殆んど間食の毎日です。 仕事中とかも小腹対策としてガムとか飴とか食べてたりしています。 酷い時には夜中にラーメンを食べていたりして健康上とても不安です。 何度注意しても辞めません。 果物を摂取してと言ってもそれは腹に溜まらないとまで言います。 月に下記のお菓子を摂取しているのですが、コレくらいは平気なのでしょうか? ジュース 9(紅茶とかコーヒー系) スナック菓子 8(チップスターが殆んど) クッキー系 1(ルマンド) ケーキ・菓子パン類 6(スポンジ系の菓子パン類) ラムネ・ガム・飴 32(駄菓子がメイン) ゼリー 1 たこ焼きなどのジャンクフード 4 とにかくお菓子が目に付いて凄く気になるのです。 更にお腹空いてる時にお菓子を我慢させると低血糖みたいな手の震えもあるみたいです。 正しいお菓子の摂取量とあまり体に悪く無さそうなお菓子が有りましたら是非教えてください。 いくら歯を磨いているとはいえ食べる時間帯によって虫歯が増えるのかも心配です。

  • 昔あったお菓子で・・・・・。

    もう10年以上前の記憶ですが、子供のころ大好きだったお菓子の話です。 10×15cm位の薄ピンク(ウサギのような絵が書いてあったような)の箱に、アイスのピノのような感じでイチゴ味のガムが何個か並べられて入っているガムのお菓子があったのですが、なんと言う名前のお菓子か分かる方いらっしゃいませんか?ほんとにピノのガムバージョンみたいな感じなのですが・・・・。 こないだふと思い出してから、妙に気になって仕方ありません。 名前と今売っているかどうかも知りたいです。

  • 木製の模型を探しています。

    ディアゴスティーニー「赤毛のアン」のNO.1とNO.2を試し買いし、小学3年生の娘と一緒に組み立てました。娘はとても気に入ったのでNO.3以降も書いたいところですが、全100巻なので最後までそろえると15万円!という超高額模型になってしまうことから、買うのは止めました。 しかし・・・、 親としては、TVゲームで時間つぶすよりはよっぽどいいし、そもそも模型を作るのが楽しいと言うことなのでなにかこの手の模型を買ってやりたいと思っています。 小学3年生の娘と親が一緒に出来る手頃な模型(出来れば木製)をどなたかご存じないでしょうか?

  • 12,3年程度前のガムを探しています

    いつもお世話になっております。 かなり昔のガムを探しております。 どのような情報でもかまいませんので、お力をお貸し願えませんでしょうか? ガムについて知っていることはほとんどありません。 ・りんご味でした。(「青りんご赤りんご」という名前だったような、そうでないような・・・ 不確実) ・形(ガムそのもの)は板状ではなく、のど飴のような形です。 8粒くらい入っていたような気がします。(不確実) ・包みは一部透明の部分があったと思います。(不確実) ・100円だったと思います。(当時、消費税などなかった気がするからです) 以上です。 情報が少なすぎだと思うのも無理はありませんが、なにとぞお願いします。

  • 7年前の告白を思い出したい

    18歳女です。カテゴリが間違っていましたら申し訳ありません。 先日彼氏から「当時返事は要らないと言ったけど、小学5年生のときにも告白したの覚えてる?」と言われました。彼には本当に申し訳ないのですが、私にはその記憶が全くありません。 彼は私の記憶が無くても全く気にしていない様なのですが、私としては小学生のときとはいえ、彼からの最初の「好き」を覚えていないのが本当にショックで、何としても当時の告白を思い出したいです。彼に聞いてもはぐらかすばかりで教えてくれません。 不可能に近いとは分かっているのですが、7年も前の事を思い出す事は可能でしょうか?また、記憶を取り戻すのに効果的な方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。