• ベストアンサー

札幌市内の中体連野球のHP は無いのでしょうか?

お世話になっています。 札幌市内の中体連の野球の試合結果とか開催要項が掲載されているホームページって 無いのでしょうか? 他の競技に関しては充実しているみたいなのですが中体連の野球競技に関するホーム ページがありません。 個人の方のでも良いのですがかなり古かったりで今年の状況が全く知ることが出来ません。 どなたか知っている方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takap007
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

http://www.infosnow.ne.jp/~do-jpa/ http://ohpagoda.blog96.fc2.com/ こちらなどいかがでしょうか? それから! http://www.strike-web.com/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こちらではないですよね http://sports.geocities.jp/hjhrbf_iba/ 全然リンクとかもないですけど

atsushi_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもこのサイトって全道中のもので札幌市内の中学校のものでは無いですよね!?。 中体連も市内と全道では管轄が全く違うもので・・・。 故にこのサイトではありません。

関連するQ&A

  • 中体連で競技のかけもちはOK?

    中学校で野球部に所属していますが、陸上の中体連で県大会出場が決定。 野球部で地区大会や県大会に出場が決定した場合、 かけもちになりますが、1人が数競技に登録することはいいのでしょうか? 中体連で1人1種目しか登録できないと言うような規定などはないですか?

  • 「子どもの空手道場」と「中体連」の関係について

    現在小5の息子は6年ほど続けてきた空手道場をやめました。黒帯まで頂きましたが、指導者の指導方針が合わなかったのがやめた直接の理由です。 息子はできれば違う道場で空手を続けたいと言っています。息子は『組み手』よりも『型』の方が好きなようです。今までは、自宅近くの道場でフルコンタクトでした。 そこで、現在、別の道場を探しているのですが、1年半後には中学生と言うこともあり、もし空手を続けるのであれば『中体連』等にも出場できて、同じ年代の子どもたちと切磋琢磨し合える環境をと思っています。 息子が入学予定の中学校や自宅周辺の中学校には「空手部」がないので、中体連の空手に出場している子どもは、どこかの道場に所属していると思われます。 前置きが長くなりましたが質問です。 中体連(空手)の要項をネットで確認したところ、『全日本空手道連盟の規定ルールで…』と書いてありました。つまり、全日本空手道連盟に加盟している道場に所属していなければ、『組み手』『型』ともに中体連出場は難しいのでしょうか? 息子は『組み手』よりも『型』が好きなので、フルコンタクトではなく『日本空手協会』の自宅近くの道場をネットで探していますが、練習日が週3~4回で他の『お稽古』と一部曜日が重なってしまいます。 しかも、現在は空手を続けたいと言っていますが「中学生になったら、何か部活にも入りたい」といろんな事に興味があるようです。 『フルコンタクト』の道場も調べました。練習は週1日で、他のお稽古とは重なりません。中学生になって、部活との両立も可能だと思われます。 そこで上記の質問です。中体連出場に、空手の流派や組織が関係ないのであれば、自宅近くのフルコンタクトの道場(型の指導もしてあるようです)で空手を続け、中体連を目指す。 もし流派や組織が関係あるのであれば、他のお稽古、部活、空手について、もう一度よく考えて、道場を選ぶ必要があると思っています。 説明が長くなり、また的を射ない文章で申し訳ありません。 どなたか中体連と空手道場、流派、組織との関係をご存じの方よろしくお願い致します。

  • 札幌ドームで開催されているらしい「中古車市」の情報を求めます。

    札幌ドームで開催されているらしい「中古車市」の情報を求めます。 ちなみに安いコンパクトカーを探しています。 ネットで探しても、「つどーむ」?などと混同してしまい、 「(野球の)札幌ドーム」と区別できなくて困っています。 2008年10月に開催され、野球ができなかったやつです。 次回の開催日など詳しい情報を求めます。 URLを貼っていただけると助かります。 また、実際に行ったことのある方は感想もお願いします。 地元の方、よろしくお願いいたします。

  • 高校どうしたら・・・・(野球)

    この間、進路相談がありました。 中二の軟式野球部です。 北海道札幌住です。   僕の学校は、あまり強くもなく全市大会ベスト8くらいです。 一年のころは、部員が35名以上いて、一年生のころは、代打でちょこちょこ出たりして、中体連ベンチ入りもしました。 そして、三年生が引退し、新チームでは、4番を任されることになりました。(めちゃくちゃ努力したつもりです)  因みに、ポジションはショートです。 もっともっと上手くなりたいし、もう少し、レベルの高いところで野球がしたいです。 なので、高校は、南北海道大会に出られるような札幌近郊の強い高校へ進学したいと考えています。両親にも私立高校進学は了承を得ています。 自分的には、札幌日大、札幌尚志へ行きたいのですが、これらの高校は、軟式野球部出身者で、ちょっと上手いくらいの人(自分で言うのもなんですが)でも、レギュラーをとることはとても難しいのでしょうか?やはり、シニア上がりの人がどんどんレギュラーを争奪していくんですかね? それと、どちらの高校が軟式野球部出身者が多いのですかね? 答えてくれると幸いです。 回答待ってます

  • 日米野球の開場時間わかりませんか?(11/11札幌ドーム)

    11/11に札幌ドームで行われる日米野球のチケットを取ったので会社を早引きして行こうと思うのですが、試合前の練習など見たいと思っていて開場時間にドームに入ろうと考えています。 札幌ドームのホームページでは、前日なのに開場未定となっていて予定が立てられません。 最後は電話で確認しようとは考えていますが、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明治神宮野球場

    東京ヤクルトスワローズのホームである   明治神宮野球場 はどうしてタイコ応援禁止なのでしょうか。 となりにある国立競技場で行われるサッカーの試合ではタイコは普通に使用されているので、なぜ野球はダメなのでしょうか。 知っている方教えてください。

  • 札幌市内の動物病院

    掲題通り、札幌市内(できれば北区周辺)にて皮膚科の充実した病院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 趣味 野球

    正直最近ユニフォーム買ったりしましたが野球辞めてしまおうか迷ってたりします。 ヤフチエのカテマスからお前は団体競技に向かないだとか試合に出ないのがチームの為やとかと言う回答が来て正直これまで好きやった野球もやめて嫌いになった方がマシな気もしてたりします。 やはり試合は楽しめないなら辞めて他の個人で楽しむ趣味を探すべきなのでしょうか? 正直ここまでまともに外野フライも取れてなかったりもするのですが他の回答者の通り向かないてことなのでしょうか?

  • 野球が全く分かりません

    自分は20歳の学生です。 正直、この年になっても野球に興味が全くありません。 ただ、周りの人たちがとても野球が好きで会話にも入っていけません。 人と話が出来るようになるために、地元の楽天の試合を見ています。出来ることなら、野球のルールが分かって、クリネックススタジアムとかにも見に行けたらな、と思っています。  自分自身は卓球で県大会に行ったこともあり、スポーツに関しては毛嫌いするほどではありません。ただ昔に、やる気がある人ばかりの中に放り込まれて、自分がスポーツが苦手なので場の空気をグダグダにさせてしまい、団体競技はかなりのトラウマです(自分のせいでチーム換えや、自分を物々交換されました)。本音を言うと好きな人同士でやって、苦手な人を巻き込まないでくださいと言いたいです。  近いうち、自分の学校では球技大会が開催されます。人数の関係で、おそらく野球に参加させられるでしょう。しかし、ルールが分からないので、場の空気をグダグダにして笑いものにされること間違いないです。  サボれば次の日に学校に行きづらいですし、試合したらしたで陰口ものです。正直こんなくだらない事で悩みたくもないし、好きなスポーツやってみんなと仲良くしたいです。 お願いします、野球のルールを詳しく教えてください。誰にも相談できません、本当に助けてください。

  • 札幌市の月寒公園について

    前まで親子で楽しめる公園として人気があった月寒公園ですが、この前行ったところ野球場が有料になったりアスレチック遊具が使えなくなったりしていました。 他の公園でもそのようなことは あるのでしょうか?? また詳しい理由など知ってる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。 何にしても、札幌市はつまらない都市になってしまいましたね。

専門家に質問してみよう