• ベストアンサー

2012朝顔購入・朝顔市の場所を教えてください

京都か大阪で朝顔市のような場所で朝顔を買えるところを教えてください。 毎年、新大阪の朝顔市へ行くのですが、今年は仮店舗のため実施しないらしいです ホームセンターなどでも買えるのでしょうが、風情を楽しむため朝顔市のような機会 で買いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪は堺の大仙公園で朝顔展があり即売もされるようです。 http://blog.livedoor.jp/nihonteien_event/ 京都では京都植物園で朝顔展があり販売コーナーもあるようです。 http://event.jr-odekake.net/event/117237.html

pasookwave
質問者

お礼

ありがとうございました。 大仙公園に問い合わせたところ、7・15現在、まだ沢山販売している とのことでした。