• ベストアンサー

プライドの作家、野島伸司って。

毎週大好きな~ドラマプライド楽しんでみてます。 プライドってドラマが大好きっていうより主演のキムタクのほうが好きって言うのが、 いいかもしれませんね~^^ まだ2話しか放送されてなかったけど、、 いっつも見ながら気になることがあります。 なって言うと、セリフ! ってゆか野島伸司って作家はどんな人でしょうかね~ 野島伸司さんの作品ってけっこう有名で評判もいいですよね~ でもプライドのセルフってけっこう「え~?」っていうほど意味のわかんない台詞がでたりするんじゃないですか。特にキムタクの台詞って早すぎるし、、 >0< これも野島伸司の作品の特徴でしょうかー;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-ya
回答No.3

最近のドラマはみてないのですが…… 野島伸司は好きですね。 やれパクリだの何だのとたたかれたりもしましたが、 私はそうは思わなかったし、 彼の脚本は、やはりよくできていると思います。 ゴールデンボールは最後のほうだけみましたが、 最終回をみたとき「いやあ、野島脚本だなあ」と 思いました。 もう最後はこうなるだろう、というのがわかっているにも かかわらず、それを逆手にとって みせるみせる(笑)。みている人を、引き込むその手腕はすごいなあ、と。

その他の回答 (3)

• ikemoto
回答No.4

やっぱり若いせいかもしれませんが フードファイトやゴールデンボールですね。 そうえばフードファイトはどこへいったんでしょうね。

回答No.2

中央大学に在学し、90年代前半に大ブームを巻き起こしたシナリオライターです。彼が書けば、ヒットは確実と言われていました。のりピーと付き合ってきたことでも有名ですよね。また詩集なども発表しているみたいです。 代表作に、 101回目のプロポーズ、愛という名のもとに 高校教師、ひとつ屋根の下、人間・失格~たとえば 僕が死んだら~などがあります。 しばらく見かけなかったけど、復活したって感じですね!

参考URL:
http://www.alived.com/blue/
回答No.1

プライドはみてないからわかりませんが。。。 >特にキムタクの台詞って早すぎるし、、 これは木村さんだから、って感じがします。 彼のアドリブ?が入ってそういう言い回しにしてるのだと思います。