結婚前に住宅ローンをくむ男性って...

このQ&Aのポイント
  • 結婚前に住宅ローンを組もうとする男性と従兄弟がいるが、彼は自分のことしか考えていないようで何か心配。
  • 彼は結婚後も自分の息子さんと一緒に住みたいと言っているが、結婚した場合は半分は息子さんの相続になるため、問題が生じる可能性あり。
  • 彼の考え方や態度に疑問を感じる友人があり、彼の幸せを心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前に住宅ローンをくむ男性って…

両親への挨拶を済ませてから、結婚前に数ヶ月の家賃ももったいないからと、 住宅ローンを組もうとしている男性と従兄弟が付き合っています。 最近、保証人なしでローンを組み、彼女を家に招いて、家賃数万円をいれてくれるだけでいい。と言っているそうです。 しかし、2年には、彼と前妻の間の息子さんを引き取るためにも今のアパートは狭いとも言っているそう。。。 息子さんと友人は何度か会っているそうですが、ここ数ヶ月彼の決定的な女遊びが発覚し、 少し不信感があるようです。 友人と彼は一回り年が離れており、彼の言いなりになっているようですし、 幸せでないのでは。と心配です。 結婚前に家を彼名義で購入となると、結婚したとしても半分は息子さんの相続になりますし、 一緒に住むとなると、お弁当や身の回りのこと全てしないといけない事になります。 彼の事が好きだから、と言いますがどうもその男は自分のことしか考えていないようで。。 おまけに、ケンカになると大きな声で怒鳴って、どっちが悪いか決めようとするそうです。 40すぎたバツイチ子持ち男の割に考えが甘いと思う私は間違っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.4

再度です 「家族の絆」という「心の城」すら築けていないのに不動産(ローン)という重荷を背負って絆が築けるのでしょうか? あまりうまくいかないパターンかと思いますが・・・ 一国一城を夢見てるのかと思いますが砂上の楼閣に過ぎない事に気付くべきかと思います(支払いが滞れば競売です) 嫁に家賃請求って事ですよね・・・?(妊娠して休職離職したらどうすんの?って感じです) 質問者さん自身はどのように感じますか?

Miatea
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 絆を築くのには、普通の男女でもそれなりに時間は必要だと思います。 一夜限りならまだしも、心と身体両方の浮気で、男から誘ったとなるといくら好きであっても、彼女達の場合は、絆ができる前に不信感から始まっているので、裏切られた傷は一生残ると思います。 両親には、彼の悪いところは隠しているようです。 彼のお給料で贅沢しなければ、定年までに返せるという計算のようですが、年齢差もあるので、子供ができた場合などを考えると、余裕十分という訳にはいかないと思います。 また彼の連れ子の問題も出てきそうですし。それなのに、その男が従兄弟に対して、 お前も30過ぎで条件が悪いんだと言っているそうで、許せません。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.3

> 最近、保証人なしでローンを組み、彼女を家に招いて、家賃数万円をいれてくれるだけでいい。と言っているそうです。 従兄弟さんが相手の男性にほれているのであれば何を言っても聞く耳は待ちません。  その女性にとって初めての男性であればそのまま見守れば良いでしょう。  なぜならば他の男性にとって彼女さんは「女性」ではなく  価値を失った「女」というものになっているのです。

• q-type
回答No.2

男性目線から見てもどうだろう?って思っちゃう内容ですね 自ら茨の道を歩きたいのならともかく、普通の人生を歩みたかったらこの男ヤメた方が良いかと思いますがね まずイトコさんの要望も聞かずに勝手に家の間取りを決めた時点で全てを物語ってます 自分中心もしくはイトコさんを平等なパートナーと見ていない事の現れです こういう大物の買い物とかで人の本性が垣間見えますがまさにそのとおりとは感じませんか? 順風満帆の時は誰しも他人に優しいものです(40過ぎてそうでない人はスデに人として終わってます)、窮地に立たされて初めて本性が出てくるのですが、ケンカでの行動を見るとどのように感じますか? 「結婚するまでは目を皿のようにして相手を見て(垣間見える本性とか)結婚したらイロ眼鏡をかけて相手を見ることでうまく行くかと思います 恋愛も結婚も相手を信じることから始まりますが、信じるに値しない人物を盲信したところで答え(決別しかない事)は初めから判ってるんですよね バツが付くにもそれなりの理由がありますが、質問に書かれてる内容でドチラに原因があったか一目瞭然かと思いますが・・・ 私が親なら反対するような相手なのですが親御さんは気付いてないのですか?(それとも見抜けないでいるのですか?) 四十路のおっちゃんです

Miatea
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 私の表現がわかりづらく申し訳ありません。 まだ家は購入前で、今物件を探しているようです。 新築に住めるし、悪い話じゃないだろ?と彼は言っているそうで。 ローンは彼一人の名義で組むから負担はないという考えの男性のようです。 ゆくゆく結婚を考えるのであれば、その時にでも遅くないはずだと私は思います。 従兄弟も、先日発覚した彼の浮気から、束縛気味になっており、 一緒に住むことや、彼の仕事中にもメールでやりとりしてるようで、冷静でないかもしれません。

• ikuchan250
回答No.1

>決定的な女遊びが発覚し、少し不信感 なによりも、こいつは拙いのでは?。 一般的にみてお薦め出来ないケースと思います。 女遊びが直るともおもえないし、好きな人は好きですからね..