• ベストアンサー

ペイント

HPの素材を自分で作成したいと思っています。 今アイコンを作っているのですが、どうしても曲線がうまく書けません。ドット打ちのほうが簡単だと聞いたことがあるのですがドット打ちにするにはどうすればいいのでしょうか?ドットの表示ができません。 win98に付属のペイントを使用しています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

手元のはWinNTのペイントですが… [表示]-[拡大]-[拡大率の指定] 「拡大率の指定」ダイアログで800%を指定。 [表示]-[拡大]-[グリッドを表示] でグリッド表示。 「はけ」のアイコンのブラシを使用すると良いです。

pekocyan
質問者

お礼

わ~い。できました~。ありがとうございま~す。

その他の回答 (1)

• w-inty
回答No.1

虫眼鏡ツールで表示を拡大して鉛筆ツールで線を描くのではなく、点を描くようにしていけばドットで描くことができます。