-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.7571483
解決
済み

あなたにとって理想のヒーロー像とは?

  • 閲覧数6955
  • ありがとう数490
  • 気になる数0
  • 回答数481
  • コメント数0

お礼率 98% (6293/6369)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

今回は2012年7月28日公開の
映画『ダークナイト ライジング』に関する質問です。
回答いただいた方の中から抽選で

・同映画ジャパン・プレミア(東京)に50組100名様
・特別試写会(大阪)に25組50名様

にご招待いたします。
皆様ぜひ奮ってご回答ください!

映画『ダークナイト ライジング』では、前作『ダークナイト』から8年後の
ゴッサム・シティを舞台に、街を破壊しようとする残虐な殺し屋ベインに挑み、
キャットウーマンの謎を暴くダークナイトの姿が描かれます。

そこでみなさんに質問です。

▼質問
あなたにとって理想の“ヒーロー像”を教えてください。


★本質問に答えていただいた方の中から抽選で
<A賞>50組100名様を『ダークナイト ライジング』ジャパン・プレミアに、
<B賞>25組50名様を『ダークナイト ライジング』特別試写会に
ご招待します!

★回答の際に、<A賞><B賞>いずれかの希望をご記載ください。
記載のない場合には抽選対象外となりますのでご注意ください。

★特集企画:http://entame.okwave.jp/darkknightrising/

=========================================================

<A賞>『ダークナイト ライジング』ジャパン・プレミア

日時:2012年7月25日(水)夕刻(当選者の方にご案内いたします)
会場:東京国際フォーラム ホールA(東京都千代田区丸の内3-5-1)
招待:50組100名様

※都合により、イベントが中止になる場合があります。予めご了承ください。
※ジャパン・プレミア試写会『ダークナイト ライジング』映画本編もご鑑賞いただけます。
※当日は会場にマスコミの取材が入る予定です。ご了承の上、ご来場ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りします。
※開演後のご入場は堅くお断り致します。

=========================================================

<B賞>『ダークナイト ライジング』特別試写会(大阪)

日時:2012年7月25日(水)17:30開場、18:30開映
会場:御堂会館(大阪市中央区久太郎町4-1-11)
招待:25組50名様

※満員の際は消防法によりご入場をお断りします。
※開映後のご入場は堅くお断り致します。

=========================================================

<A賞><B賞>ともに当選した方には、
7月17日(火)中にOKWave登録メールアドレス宛にご連絡し、
入場に必要な住所確認をいたします。
7月20日(金)PM18:00までにご返信をお願いします。
いただいた住所宛に<A賞>招待状/<B賞>試写状を発送します。
OKWaveからのメールが受信できるように、
メールの設定のご確認をお願いいたします。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.応募完了です!

たくさんの回答、お待ちしております!


-----映画『ダークナイト ライジング』-----

2012年7月28日(土)より丸の内ピカデリー他 全国ロードショー
<7月27日(金)先行上映決定!>
公式サイト:http://www.darkknightrising.jp
公式ファンページ:http://www.facebook.com/darkknightrising
JOIN THE LEGENDS:https://www.thelegendends.jp/
ワーナー・ブラザース映画配給

(c)2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC

------------------------------------------------------

※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention
  • 回答数481
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

<A賞>希望


理想のヒーロー像

他のだれもが無理と思えることにも果敢にトライする人。
「これは、」とひとたび思った道を、初志貫徹で歩み続ける人がヒーローだと思います。
なので、決して華やかな世界にだけヒーローが居るのではなくて、地道な努力を続けている人は
人生の「英雄/ヒーロー」なのだと思います。

ダークナイトでのバットマンの魅力は、ブルースウェインは表の派手な姿は「世を忍ぶ仮の姿」であり、心の奥底では闇と戦っていて自分も大きく傷付いていながらも、信念を曲げず犯罪に挑む姿がフィクションを通して逆説的なヒーローとして心に訴えるのだと思います。

ジャパンプレミアで最終章の展開を観られるのを楽しみに応募いたします。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

Diego74さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-12 17:17:18
  • ありがとう数1
-PR-
-PR-

その他の回答 (全480件)

  • 回答No.481
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

希望: A賞

自分の信念を持って、他人のためにその力を振るえる事
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-17 10:18:41
  • ありがとう数0
  • 回答No.212
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

A賞希望です!
 プレミアに参加して、楽しめたら最高です!


  私にとつてのヒローは、はやりかっこよく、ハンサムで、やさしく、強く、これは、映画の中で期待することです。
  できたら、そばにいて、暖かく包んで、頼りになる人かな?
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:43:08
  • ありがとう数0
  • 回答No.213
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

〈 A賞 〉を希望致します。

自分の信念を曲げずに、ただひたすら、目標に突き進む事のできる人が、
私にとっての理想のヒーロー像であります。
何も、これは映画の様なスーパーヒーローの事ではなく、現在、
私が時たま参加している東北被災地のボランティア活動で、
自分の時間を犠牲にしてまで、復旧・復興に取り組まれている、
民間のボランティアの方々が、今の私にとっては、
かけがえのないヒーローともいえるべき存在なのです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:43:13
  • ありがとう数0
  • 回答No.214
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私にとってのヒーローは、元々冴えなくてあまりかっこ良くない地味なタイプの男の子が、本当はめちゃくちゃ運動神経抜群で、自分のことを助けてくれる人だと思います(笑)夢ですね…
<A賞>希望です!よろしくお願いします。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:43:18
  • ありがとう数0
  • 回答No.215
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自己犠牲で世界のために身を削ることのできる
<A賞>『ダークナイト ライジング』ジャパン・プレミア希望
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:43:25
  • ありがとう数0
  • 回答No.211
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

月光仮面は一番のヒーローです。

もはや、時代の靄の果てに置かれてしまったとおもいますが・・・原点のヒーローです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:43:03
  • ありがとう数0
  • 回答No.210
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

やさしくて最後は絶対勝つ。

<A賞>
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:42:50
  • ありがとう数0
  • 回答No.207
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

自分の信念を曲げずに、ただひたすら、目標に突き進む事のできる人が、
私にとっての理想のヒーロー像であります。
何も、これは映画の様なスーパーヒーローの事ではなく、現在、
私が時たま参加している東北被災地のボランティア活動で、
自分の時間を犠牲にしてまで、復旧・復興に取り組まれている、
民間のボランティアの方々が、今の私にとっては、
かけがえのないヒーローともいえるべき存在なのです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:36:58
  • ありがとう数0
  • 回答No.208
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

理想のヒーロー像と聞き、まっさきに思い浮かんだのはダークナイトでは無く、来月公開のアベンジャーズ(笑)!
だって……理想のヒーローの集合体映画ですもの(笑)日本のヒーローじゃなくて、アメリカだけどね(^^;
そこから選ぶのもまた違うし、残念ながら父親でも恩師でもペットのポリンちゃん(プレーr-ドッグ・♂)でもない。。
う~~ん、これは困った質問だぞ(ーー;

と言う事で、考えたら、案外あっさり、私、Be好きなんです。
え?何?誰だって??Beですよ、Be,バンブルビー(笑)
トランスフォーマーに出てくる、主人公(シャイア)の相方の黄色い車。

Beがもし人間…いや、半分人間?いや、ロボット?いやいや、あの愛嬌は人間…ゴチャゴチャ言う前に、とにかくBeなんです!
正にヒーローじゃないですか!?
困った時にはどこからとも無く現れてピンチを救ってくれて、寂しい時は何も言わずそばにいてくれて、戦う時はお互いに命を掛けて戦う!
更にどんなところにでもドライブにも連れて行ってくれる!

正に理想のヒーロー像そのもの♪

Beは男性だけじゃなく、女性からしたら正に理想の彼…いや、ヒーロー像ですね。
可愛いし、愛嬌あるし、かと思えばメチャメチャ強い!
こんな人がいたらチョッカイ出しまくります(笑)

と、言う事で、理想のヒーロー像はバンブルビーです♪

希望↓
<A賞>50組100名様を『ダークナイト ライジング』ジャパン・プレミア
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:42:32
  • ありがとう数0
  • 回答No.209
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

▼質問
あなたにとって理想の“ヒーロー像”を教えてください。

自分が困ったときに都合よく助けてくれる”ドラえもん”みたいな人?ではないです。

みんなが困っているときに先陣を切って「救ってやろう」というより「解決してみせよう!」
という気概を持ってやってくれる人。

例えて言うなら、コナン君みたいな人が自分にとってのヒーローです。

真実はいつも<A賞>希望です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6293/6369)

回答をお寄せいただきありがとうございます!OKWaveスタッフです。

映画『ダークナイト ライジング』試写会ご招待企画質問にご回答いただき、誠にありがとうございました。

今後ともOKWave、ならびにOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-07-13 11:42:39
  • ありがとう数0
480件中 1~10件目を表示
  • 回答数481
  • 気になる数0