• ベストアンサー

クラウンのサイドブレーキ下のスイッチ

10代目のクラウンロイヤルサルーンに乗っています。サイドブレーキの下に「UP/AUTO」と「DOWN」を切り替えるスイッチがついています。これって何のスイッチなのでしょうか?

• 10th
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogonta
回答No.1

おそらく、バンパーについてるポールの切り替えスイッチですね。UP OR DOWNでは手動操作 AUTOではギヤをリバースに入れると自動でリヤのポールが伸びるはずです。もしポールがついていなくて、バンパーにもそれらしい穴がないのであればバンパー交換をした際に取り外した物だと思います。

10th
質問者

お礼

ありがとうございます。早速車で確認したところ左前のポールの上げ下げのスイッチのようでした。が、UPにしてもポールが立ちませんでした。どうも故障しているようです。