• ベストアンサー

クラウンのサイドブレーキ下のスイッチ

 10代目のクラウンロイヤルサルーンに乗っています。サイドブレーキの下に「UP/AUTO」と「DOWN」を切り替えるスイッチがついています。これって何のスイッチなのでしょうか?

  • 10th
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogonta
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

おそらく、バンパーについてるポールの切り替えスイッチですね。UP OR DOWNでは手動操作 AUTOではギヤをリバースに入れると自動でリヤのポールが伸びるはずです。もしポールがついていなくて、バンパーにもそれらしい穴がないのであればバンパー交換をした際に取り外した物だと思います。

10th
質問者

お礼

 ありがとうございます。早速車で確認したところ左前のポールの上げ下げのスイッチのようでした。が、UPにしてもポールが立ちませんでした。どうも故障しているようです。

関連するQ&A

  • 17クラウンのブレーキダストについて。

    先日納車した17クラウンのロイヤルサルーンGなんですがリアのブレーキダストが異常に多い気がします。1回走っただけでリアバンパーのサイドに黒い粉のような物がついてしまいます。パッドが悪いのかこれが普通なのかよくわかりません。詳しい方教えてください。

  • クラウン

    初めまして。 ずっと疑問に思っていることなんですが クラウンアスリートとクラウンロイヤルサルーンの違いはなんですか? 教えてください。

  • 最近のクラウンはアスリートがメインですか?

    ゼロクラウン以降(180系以降)のクラウンは、高級志向のロイヤルサルーンシリーズと、走りとスポーティーを両立させたアスリートシリーズがありますが、一体どちらをメインにめざして開発されているんですか? また170系(11代目)クラウンにも、ロイヤルサルーンシリーズとアスリートシリーズがありましたが、この代のクラウンは一体どちらをメインにめざして開発されていたんですか? 回答お願いします。

  • クラウンのホイール

    クラウンロイヤルサルーンG(MS137)に乗っていますが、ホイールのドレスアップを考えていますが、16インチ及び17インチで合うサイズ(ホイール幅及びオフセット)を教えてください。

  • クラウンのロイヤルツーリングについて疑問です

    150型の後期型(10代目の後期型)クラウンのロイヤルツーリングって、ロイヤルサルーンと比べると、走りや乗り心地はどんな感じなんですか? 走りがスポーティーで、乗り心地が固めなんでしょうか?

  • 17 クラウン

    12年式 17クラウンロイヤルサルーンGに乗っていますが後期のHIDヘッドライトは前期に取り付け可能でしょうか?

  • 8代目 130系 V8クラウン

    8代目 130系のクラウンにV8エンジンを載せたロイヤルサルーンGにしかない V8クラウン専用及び限定のカラーはありますか? ご存知でしたらカラーの名前と番号を教えて下さい。

  • 170系クラウン前期 後期

    170系クラウンは前期と後期でどのように変わったんですか??知っている方居たら教えてください!! またクラウンのグレードではUパッケージ,アスリート,ロイヤルサルーンなどどのように違うかも具体的に教えてもらえたら幸いです!!

  • トヨタクラウンのホイールの互換を教えてください。 乗っているクラウンロ

    トヨタクラウンのホイールの互換を教えてください。 乗っているクラウンロイヤルサルーンG(平成14年JKS175)に古いアルミホイール(平成7年クラウンロイヤルサルーンG JZS155)のホイールはつきますか? 両方とも205/65R15となっています。 古いホイールには「15×61/2JJ」と記されています。 両方ともロイヤルサルーンの純正アルミです。 週末にドライブの予定があり、古いホイールのスタッドレスを使用したいと思っています。 写真を添付します。

  • 180系クラウンのグレードについて。

    今度、180系クラウンへの買い替えを検討しているのですが、設定されているグレードの見分けが付きません。 とりあえず、ロイヤルシリーズで絞っているのですが、サルーンとエクストラでは何が違うのでしょうか? また、今現在お乗りになられている方、乗り心地などお聞かせください。 よろしくお願いします。