• ベストアンサー

Mayaのテクスチャの固定

Mayaで作品制作をしているのですが、いくつかのオブジェクトがファイルを開く度にテクスチャが剥がれて真っ黒になってしまいます。一々貼りなおすのも面倒なので、固定する方法を知りたいのですが、良ければご教授お願いします。表示されているエラーメッセージは『// 警告: テクスチャ ファイル F:/Maya/学校/素材/フローリング42.jpg は存在しません。ノード file5』で、verは2010です。テクスチャのファイル名に間違いはありません。

• reie
  • お礼率58% (53/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.1

Mayaは使ってないのであっているかわかりませんが参考程度にしてください。 http://potechinn.seesaa.net/article/100716043.html テクスチャファイルのパスを一括で変更する http://download.autodesk.com/global/docs/maya2013/ja_jp/index.html?url=files/GUID-51B102BA-54C3-4550-BB6F-04F1C3D4137A.htm,topicNumber=d30e84573 ↑ここからbonus tools for maya 2010 で検索すると下のURLへ飛びます↓  http://area.autodesk.com/downloads/plugins?word=bonus+tools+for+maya+2010&where=1&software=&script=&os= 現在のダウンロード先

reie
質問者

お礼

あれから色々試してみたのですが、どうやらテクスチャに使っていたいくつかの文字に認識されないものが混じっていたようで、ファイル名を全て半角数字にすると解決しました。自己解決してしましましたが、このボーナスツールは前々から気になっていたので、ダウンロードしてみようと思います。解答ありがとうございました。