• ベストアンサー

ケンタッキーフライドチキンで・・・

足のもも肉を、たくさん(せいぜい3ピース)を注文するには どうしたら良いでしょうか? 相当昔ですが、部位を指定して注文したにも関わらず (1ピース単位でも) 全然部位と違う場所が、よく出てきて ケンタッキーに対して、イヤな思いをしたことがあります。 #それなので、現時点で、ピザハットの髪の毛の不祥事と、 それに対するお詫びに対する不祥事があってから、数年間 全く口にしていません。 よろしくお願いします。 #気分的には、ケンタッキーの足のももにく「だけ」を10ピース連続で食べたい気分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こん**わ No.1さんへのお礼を拝見していて思い出したのですが、ケンタッキーの秘伝の味付けをはじめとする調理法を書いてある本を見たこと有りますよ(*^O^*) 料理本ではなく、世の中のアヤシイ事(;^_^A アセアセ…を紹介した本でしたが(^◇^;)(三才ブックだったかなf(^ー^;)。 製法特許だとかなんとからしいので、逆に公開されているとかなんとかかんとか(゜o゜;) ただ、一般家庭で再現するには難しそうだなぁ(T-T)と感じたように思います(^◇^;)。 ご参考に成りましたら幸いに存じます。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 製法特許であっても、その特許の為に 食べたくても、食べられないのでは、うーん どうしようもない部分があるのかもしれませんね。 鶏のお葬式を行なうのも良いのですが、 やはり、部位指定に関しては、追加料金を 徴収しての提供も考えられなかったという 現実も、あるのかもしれませんね。 (いいまわし、おかしくてすみません) 部位がもったいない気持ちはわかりますが、 ある部位を食べたいがために、一般庶民は 他の部位を捨てなければいけないことも 考えてもらわないといけないのかもしれませんね。 そうなると、作り方をそのまま何らかで公開するのも 1つの方法でしかないのかな、とも思った次第です。 #三才ブックスの本は、子供の時お世話になりましたので・・

ymda
質問者

補足

一応、ご報告として、 持ち帰りで、1ピースを「足ももにくで」と注文しました。 しかし、帰ってみたら、むね肉でした。 ※ケンタッキーのむね肉は、冷めると、部位から結構味が落ちてしまうのが  あり、これが一番嫌いでした。 逆に、ローソンの無料Lチキ(おそらくむね)のが 骨がないおかげか、食べやすくおいしく感じるということは うーん・・・下手したら、やはりいかないほうが、いいということでしょうか? 確かに、骨なしは、ケンタにもありますが、骨がちょうど あるからこそのおいしさも、あるはずですので。

その他の回答 (2)

• cdtv328
回答No.2

部位指定できないし受け付けていないし受け付けても実際はしない。 これは、逆に言えば、一定の確率でもも肉が入っていることが確実ということです。 誰かが、もも肉だけを買ってしまうことは起きない ということは一度に大量に買えばいいんです。やったことはありませんが、一定の割合でもも肉が入っていることは確実でしょう。 もも肉だけ食べて、他の部位は友達にでも振舞ったら良いとおもいます。

ymda
質問者

お礼

13分の1ということはきいたことがありますが、 それだけ買うお金もありませんし、逆に・・・ それだけ買ったとしても、半数以上を捨てるはめになってしまいます。 あげる友達は、1人もいませんので。。。

ymda
質問者

補足

再び補足になりますが、子供だけが食べるので、もも肉だけにしたいという注文は、どうでしょうか? よろしくお願いします。

• Kirby64
回答No.1

3年くらい前に店頭に部位指定出来ない旨の貼り紙が出て、今ではケンタはどの店でも部位指定の注文を受けないことになっているニャ。

ymda
質問者

お礼

うーん、10年前ぐらいに注文しても、部位の指定を受け付けてくれたものの、でたらめが出てきました。 それ以来、フライドフィッシュ以外のものを注文していないのですが、 (だんだん味も悪くなり)それすら販売中止になってしまい、 今は全然いってない状態です。。。。 ※フライドフィッシュ販売停止のことは、本部にも結構抗議しました。 うーん、部位指定できないのは、とても残念です。 せめて、「ケンタッキーフライドチキン」の作り方って本があれば 自由に、好きな部位を食べれますけどね。。。

ymda
質問者

補足

補足欄ですみません。 部位指定なしで頼んでも、何度頼んでも、いらない(=嫌いな) 胸の部位ばかり、出てきます。。。 いいかえれば、胸を食べに、ケンタッキーに行っていた感じがして・・・ というイメージでしかありませんでした;;