• ベストアンサー

ケンタッキーフライドチキンで・・・

足のもも肉を、たくさん(せいぜい3ピース)を注文するには どうしたら良いでしょうか? 相当昔ですが、部位を指定して注文したにも関わらず (1ピース単位でも) 全然部位と違う場所が、よく出てきて ケンタッキーに対して、イヤな思いをしたことがあります。 #それなので、現時点で、ピザハットの髪の毛の不祥事と、 それに対するお詫びに対する不祥事があってから、数年間 全く口にしていません。 よろしくお願いします。 #気分的には、ケンタッキーの足のももにく「だけ」を10ピース連続で食べたい気分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こん**わ No.1さんへのお礼を拝見していて思い出したのですが、ケンタッキーの秘伝の味付けをはじめとする調理法を書いてある本を見たこと有りますよ(*^O^*) 料理本ではなく、世の中のアヤシイ事(;^_^A アセアセ…を紹介した本でしたが(^◇^;)(三才ブックだったかなf(^ー^;)。 製法特許だとかなんとからしいので、逆に公開されているとかなんとかかんとか(゜o゜;) ただ、一般家庭で再現するには難しそうだなぁ(T-T)と感じたように思います(^◇^;)。 ご参考に成りましたら幸いに存じます。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 製法特許であっても、その特許の為に 食べたくても、食べられないのでは、うーん どうしようもない部分があるのかもしれませんね。 鶏のお葬式を行なうのも良いのですが、 やはり、部位指定に関しては、追加料金を 徴収しての提供も考えられなかったという 現実も、あるのかもしれませんね。 (いいまわし、おかしくてすみません) 部位がもったいない気持ちはわかりますが、 ある部位を食べたいがために、一般庶民は 他の部位を捨てなければいけないことも 考えてもらわないといけないのかもしれませんね。 そうなると、作り方をそのまま何らかで公開するのも 1つの方法でしかないのかな、とも思った次第です。 #三才ブックスの本は、子供の時お世話になりましたので・・

ymda
質問者

補足

一応、ご報告として、 持ち帰りで、1ピースを「足ももにくで」と注文しました。 しかし、帰ってみたら、むね肉でした。 ※ケンタッキーのむね肉は、冷めると、部位から結構味が落ちてしまうのが  あり、これが一番嫌いでした。 逆に、ローソンの無料Lチキ(おそらくむね)のが 骨がないおかげか、食べやすくおいしく感じるということは うーん・・・下手したら、やはりいかないほうが、いいということでしょうか? 確かに、骨なしは、ケンタにもありますが、骨がちょうど あるからこそのおいしさも、あるはずですので。

その他の回答 (2)

  • cdtv328
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

部位指定できないし受け付けていないし受け付けても実際はしない。 これは、逆に言えば、一定の確率でもも肉が入っていることが確実ということです。 誰かが、もも肉だけを買ってしまうことは起きない ということは一度に大量に買えばいいんです。やったことはありませんが、一定の割合でもも肉が入っていることは確実でしょう。 もも肉だけ食べて、他の部位は友達にでも振舞ったら良いとおもいます。

ymda
質問者

お礼

13分の1ということはきいたことがありますが、 それだけ買うお金もありませんし、逆に・・・ それだけ買ったとしても、半数以上を捨てるはめになってしまいます。 あげる友達は、1人もいませんので。。。

ymda
質問者

補足

再び補足になりますが、子供だけが食べるので、もも肉だけにしたいという注文は、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 3年くらい前に店頭に部位指定出来ない旨の貼り紙が出て、今ではケンタはどの店でも部位指定の注文を受けないことになっているニャ。

ymda
質問者

お礼

うーん、10年前ぐらいに注文しても、部位の指定を受け付けてくれたものの、でたらめが出てきました。 それ以来、フライドフィッシュ以外のものを注文していないのですが、 (だんだん味も悪くなり)それすら販売中止になってしまい、 今は全然いってない状態です。。。。 ※フライドフィッシュ販売停止のことは、本部にも結構抗議しました。 うーん、部位指定できないのは、とても残念です。 せめて、「ケンタッキーフライドチキン」の作り方って本があれば 自由に、好きな部位を食べれますけどね。。。

ymda
質問者

補足

補足欄ですみません。 部位指定なしで頼んでも、何度頼んでも、いらない(=嫌いな) 胸の部位ばかり、出てきます。。。 いいかえれば、胸を食べに、ケンタッキーに行っていた感じがして・・・ というイメージでしかありませんでした;;

関連するQ&A

  • ケンタッキーのオリジナルチキン

    以前から疑問なのですが、ケンタッキーでオリジナルチキンを注文すると1つ目は胸肉、2つ目は足の部分というように出されます。私は胸肉の方がたくさん肉が付いてて好きです。 先日、夫とケンタッキーへ行き、私は、BOXケンタッキーを、夫はツイスターセットを、さらに夫が単品でオリジナルチキンを1ピース注文しました。すると単品で頼んだ夫のチキンは足の方でした・・・。 オリジナルチキンのみで複数ピース注文するといろんな部位が入ってたりしますが、セットと一緒に注文するとセット内のチキンも1つ目とされ単品で注文のチキンは2つ目とされ足を入れられてしまうのは少し納得いきません。 私たちは一応大人なので、とくにクレームは付けませんが、それが小さな子供2人のを注文したとすれば、喧嘩になるのではと思いました。 それとも、これは注文する際に店員さんに言えば希望通りにしてくれるのでしょうか? 細かな疑問でお恥ずかしいのですが、どうなのでしょう?

  • ケンタッキーチキン部位やったー

    こんな事ありますか皆様 ケンタッキー購入歴数十年、今日オリジナルチキン8ピース購入しました、なななんと!サイが4ピース入っていて足が1本 物凄く得した気分です、朝オープンに買いに行ったのですか、これって昨日の、残り物ではないですね ご回答お願いします

  • ケンタッキーで注文の仕方

    オリジナルチキン購入の場合、腰の部位が一番美味しいのですが、5ピース、6ピース買っても1つしかはいっていません、腰の部位だけ欲しいと伝えても、部位の指定は出来ませんとの事で、ケンタッキー問い合わせに、問い合わせをし何ピース買ったら腰の部位が2つ入るのですかと聞くと7ピースで2つ入ると聞きました 又2ピース、3ピースでも1つ入る場合があります、との事、 と言う事は6ピース買う場合、2ピースを3つ、と注文すれば腰の部位が3つ入る可能性があると思うのですが、このような買い方は出来るのでしょうか

  • ケンタッキーのクリスピー

    ホントにどうしようもない質問なんですが・・・ ケンタッキーでクリスピーを買ってきてほしいと頼まれたんですが、注文単位ってどういう単位でするんですか?オリジナルチキン(骨付き)はピース単位でするみたいですが・・・ ホームページ等で調べてみてもよく分かりません。ホントにしょうもない質問で申し訳ありません。

  • ケンタッキーフライドチキンのようなおいしい作り方

    どなたか、圧力なべ等の特殊な調理器具を使わないでも、普通においしい フライドチキンの作り方を教えてくれませんか?スパイス等はほかの質問にて理解できたのですが、作り方の順序などよくわかりません。

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて ケンタッキーフライドチキンについてですが、店舗によって味が違うのはなぜでしょう?

  • ケンタッキーフライドチキン 遠くて買いにいけない

    子供に作ってあげたいのですが普通のから揚げになってしまいます。できる範囲でいいので、レシピ作り方教えてください

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて ケンタッキーフライドチキンにメールで問い合わせしたいんですがメールアドレスが調べても分からないので教えて下さい。

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキン(オリジナルチキン)1度にいくつまで食べられますか? 私は最高6個です(・∀・)ノシ 4個食べて「ん?」、5個食べて「胸やけ?」、6個食べて「7個食べたらキケンだな」という感じです。

  • ケンタッキーフライドチキン

    あのチキンを食べると油が効いて?徐々に気分が悪くなる。ちなみに3個食べたくらいで若干きた程度。もっと買っていれば食べれたと思う。 で、くだらないアンケートですが何個くらいまで食べれますか?

専門家に質問してみよう