• 締切済み

この靴下のロゴマークは何かのブランドですか?

添付した画像のロゴマークが何かのブランドのものなのか、それともただの何でもないマークなのかご存知の方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか。 息子がクラブ中に靴下を脱いだのですが、はこうと思ったら自分の靴下がなく、これしかなかったというのです。 私自身見覚えのない靴下で…。 でも他のメンバーに聞いても誰も間違えてないという…。 私は西松屋かスーパーの2階のお店のようなところでしか靴下を買いません。 ただ、義母はコムサかファミリアかユニクロの服をよく買ってきてくれて、靴下も何度か買ってきてくれたことがあるのです。 私の記憶では、靴下はコムサだけだったと思うのですが…。 義母からいただいたとき、慌ただしくてあまりじっくり見ずに引き出しにしまってしまったこともあったので、そういうもので、今回初めてはいたとしたら記憶にないこともあるのかもと思いつつ…。 コムサのではなさそうなので、他のブランド物だったらうちの靴下ではないとわかりますし、ブランド物出なければ自分が買ったのを覚えてないという可能性大となりますが…。 ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • Domine
  • お礼率97% (862/880)

みんなの回答

noname#159034
noname#159034
回答No.1

これは! もしや裏のハブスブルグ家の紋章では? 裏ハプスブルグとは17世紀に栄えた呪術師一家で後世までその魔術が残されているとのことです。 このマークがあったからといって直ちに何か起こるということはないのですが 息子さんに大きな転換期が来ていることは間違いないようです。

Domine
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 えぇと、とりあえずブランドのロゴマークではないということでよいのでしょうか…。 Cから始まっているので、その紋章と関係あるのかどうか疑問に感じてしまうのですが…。 とりあえず、怖いことがおきないことを祈るばかりです。 いいほうの転換期が迎えられるなら嬉しいのですが…。 やっぱりなんでもないマークなんですかね…。 まったくもってブランドに関して無知なものでさっぱりわかりません。 いつも行く西松屋とスーパーの2階の靴下売り場を調べるべきでしょうか(汗)

関連するQ&A

  • 人型のロゴマーク

    アウトドア用品のロゴマークで、頭に3本くらい毛の生えている(?) 人型のロゴのザックを探しています。 どこのブランドか検索してもわかりませんでした。 ご存知の方いましたらブランド名、教えて下さい。

  • ブランド名が分りません…

    最近街中でたまに見かけて気になる ブランドがあるのですが、 何と言うブランドか読み方すら分りません…。 自分が記憶にしてる事は、ロゴが、 数字の2にトランプのクラブのマークと その下に読み取れなかったのですが 単語が書いてありました。 結構、黒と原色の多い感じの色調だったと思います。 よろしければどなたかお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 靴下の右左

    またまたくだらない質問でごめんなさい。 靴下の右、左のことです。 ある日、子供に靴下をはかせていたら、かみさんが 「右左をちゃんと見てちょうだい」 と言いました。 「靴下に右も左もあるか」 と答えましたが、あるんですねぇ。すねのあたりの、ロゴマーク。 「何で気づかないの?」 と言われて、自分のものを見てみると、あれれ。 1本の靴下の、両側にロゴマークがついているではありませんか。 自分の、男物の靴下は、すべて両側にロゴマークがあって、右でも左でも関係なくはけるようになってました。 じゃぁ、と、かみさんの靴下を見ると、ほとんど9割方が、片方にしかロゴマークがなくて、右左を間違えるとちょっと・・・、と言うものでした。 子供のは、と言うと、半々、ですねぇ。 何ででしょうか。 かみさんも不思議がってました。 アパレル業界の方、特に靴下のデザイナーさんなんて、見てますか? ほんと、お暇なときで結構ですので、誰か教えてください。

  • ロゴ(マーク?)の名前が知りたいです。

    映画【アウトブレイク】等で、扉に描かれていたように記憶していますが、 危険度を示すようなロゴ(マーク)ありますよね? あれって確か名前があったような記憶があるのですが… ご存知の方、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • ロゴマークの申請について

    自分で製作したものをブランド名とロゴマークをつけて販売を考えているのですが、まだ起業申請等何も公的なことは実施していません。今のこの段階でロゴマークを特許庁に申請することは可能でしょうか?事業を立ち上げた段階で申請しないといけないのでしょうか?ベイシックな質問ですが回答お願いします。

  • ラルフローレンのロゴに似たブランド

    ラルフローレンのロゴに似たロゴを持つブランドを探しています。 ブランドの名前を忘れてしまったので、なかなか見つかりません。 今もあるのか確認が出来ないのですが、都内に大きなお店があったような記憶があります。 心当たりがありましたら教えてください。 似たようなブランドは多数あると思いますが、複数ご存知なら全て挙げていただけると思い出しやすくなるので助かります。 よろしくお願いします。

  • ▲マークのイヤホンブランド

    現在使用しているイヤホンが壊れてしまいました。 また同じものか or 同じブランドのものを購入したいと思うのですが、 ロゴがかすれてしまい、どのブランドの物なのかすら分からない状態です。 かろうじて見えるロゴが▲っぽい印刷なのですが… (▲のロゴといえば真っ先に上がってくる候補はオーディオテクニカだと思うのですが、 購入当時からオーディオテクニカには抵抗があり全く違うブランドの物を購入したと記憶しています。) 比較的安価(5000円以内だと記憶しています)で音にも満足しており、できれば同じものをまた使いたいと思います。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 下着や靴下を買うときは?

    下着(シャツとパンツ)そして靴下を買うときはどこでかいますか? 1 ダイエー 2 ユニクロ 3 しまむら 4 ブランド 5 近所のスーパー 6 その他 ユニクロのそこそこ高いタンクトップを買いましたがすごく伸びてしまい 靴下もすぐ擦れて パンツもよれよれになりました。 でも近所で買った安い下着はしっかりしています。 もしかしたらダイエーのもしっかりしているのでは? しまむら派の友達は、しまむらオススメだとか。 オススメのお店があれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • バタフライのロゴマーク

    卓球レポート7月号 なんでも Q&A 118ページ Q:バタフライのロゴマークの移り変わりを教えてください。 A: 現在は4代目のロゴマーク 株式会社タマスは、バタフライと いうブランドの登録商標を用い て企業活動を行っています。ブラ ンドを象徴するロゴマークにも蝶 (バタフライ)をモチーフにしたデ ザインを使用しています。 バタフライのロゴマークの誕生 は1949年までさかのぼりま す。株式会社タマスの創業者・田 舛彦介が初めてオリジナルラバー を発売する際、「世界中の卓球選 手を花にたとえるなら、私たちは 花から花を飛び回り、花に奉仕す る蝶(バタフライ)のように選手 に奉仕する企業になろう」という 願いを込めて、ブランド名を「バ タフライ」に決めました。そのイ メージをシンボライズし、蝶をモ チーフにしたロゴマークの使用を 開始しました。このときに誕生し たロゴマークは現在でも一部の製 品に使用されています。 2代目のロゴマークは1970 年に登場しました。このタイプは 蝶のイメージはなく、横型の英文 ロゴでした。こちらは1990年 代前半まで使用されました。 3代目の登場は1991年で す。当初は「横ロゴ」と呼ばれる タイプを使っていましたが、 1997年に「縦ロゴ」を追加し、 羽2枚のみを用いた「羽ロゴ」を 加えた3種類になりました。 そして2014年4月創日に4 代目のロゴマークが誕生しまし た。今回のロゴマークは「蝶が飛 び立つイメージ」を表現していま す。また英字も新たなロゴタイプ になり、初めてすべてが大文字に なりました ~~~~~~~~~~~~~ とあります 水谷準 スーパー ZLC は 4代目ロゴのようですが、 バラフライのホームページで他のラケットはまだ 3代目ロゴのようです 僕のテナジー05も 3代目 縦ロゴでした 新しいロゴが使われるのは、2014/4/21 以後に 発表された新製品から使われるのですか?

  • どこのブランドかわかりますか?口のマーク

    レディースの洋服のタグに「N(赤い口のマーク)RA」というロゴが付いています。 口(唇)はキスマークのような感じです。 こちらのブランド名をご存じの方、いらっしゃいますか? ご存知の方、お手数ですが教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう