• ベストアンサー

Canonのデジタルカメラ

IXY600FとIXY 420Fのどちらを購入しようか迷っています。 色はピンクにしたいと思っています。 IXY 420FのWi-Fi機能に惹かれたのですが、充電の持ちがあまりよくないとのことで心配です。上記の機種をお持ちの方、充電に関してはどうですか? また、気に入っているところ、不満な点等も教えていただけると幸いです。

noname#190380
noname#190380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238320
noname#238320
回答No.3

420Fの方が電池容量が小さいです。また、600Fの電池は過去のモデルと共通なので、汎用性が高く、純正と性能がほとんど同じ汎用電池が400円(ロア製)くらいで買えますので複数買うのが容易です。それに対して、420Fは小さい専用電池ですので汎用性が低いです。600Fがオススメです。画質はクッキリです。

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

IXY600Fのピンクは限定色で他の色なら15800円 ピンクだと20000円程します。 機能的には全く同じ物です。 昨年のモデルですが今一番売れています。 420は新製品ですのでまだ価格が高いです。 Wi-Fi機能は使用者登録をして機能をダウンロードした後に使える様になります。 IXY600の方をお勧め致します。 家電量販店にてデジカメ販売のバイトをしています。

noname#190380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IXY600のがおすすめなんですねー! 参考にさせていただきます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

IXY 420FのWi-Fi機能が電力を消費するわけです。 この機能をオフにしておけば、大して600とバッテリーの持ちは違わないはずです。

noname#190380
質問者

お礼

なるほど。。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カメラに詳しい方!

    デジカメ初心者です(*^o^*) Canon デジタルカメラ IXY 200F ピンク IXY200F(PK)の本体だけ頂いたのですが、 バッテリーやら充電器やら他にもいるものがありますよね(>_<) ただ単に旅行等で写真撮って現像したいなあとしか思っていないのですが、最低限必要な道具とは何でしょうか…?

  • デジタルカメラ買ったのですが・・・

    はじめてデジカメを買おうと思い色々と調べたのですが、調べれば調べるほど機械オンチな私には分からなくなって、店頭に行くことにしました。 チラシの目玉品としてフジのFine Pix F700が29800円だったので、それを下調べしてから出向きました。 (1)肌の色が綺麗に撮れる (2)夜の撮影が綺麗に撮れる (3)バッテリーの持ちが悪い 程度を念頭に置いて店頭に行きました。(1)(2)の点については結構気に入っていたのですが。 店頭で店員に、バッテリーの持ちが悪い点が気になるがと言いましたら、用途を聞かれましたので、 (1)人物+風景の組み合わせで撮ることが多い (2)ヨーロッパ旅行に行くかも(バッテリー気になる) (3)A4サイズに伸ばしたい と言いました。 すると、京セラのFinecam SL400Rをすすめられました。一押しの理由はダブルバッテリーキャンペーンということで・・・。 価格は本体33060円(ダブルバッテリー) SDカード256MB 7980円 でした。 ポイントカードで 1740円の値引きありで 計41040円です。 見た目可愛いし、コンパクトだし、なかなかこの店頭まで来る機会がないし・・・と思って買ってしまいました。 下調べしていないものを買ってしまったので、帰ってから調べますと、夜の撮影や室内撮影に向いていないようで、心配になりました。価格comのクチコミを読みましたら、けっこう店員がこれをすすめることが多いようなので、儲けが大きいのかしら? 急いで買った理由が季節物の品をオークションに出品したいためだったのですが、室内撮影が向いていないなら、困ったなあと思いました。あと、旅行の際は夜の撮影もします。 この機種について、良い点・悪い点・アドバイスいろいろお聞かせ下さい。結果次第では早めに返品・交換しようかと迷っています。 交換の場合の予算は、メモリーカードまで入れて5万くらいまでです。

  • IXY DIGITAL400の液晶がピンク色になることがある

    IXY DIGITAL 400を5年程使っていますが、この頃液晶部分がピンク色になることが多くなりました。最初はちゃんと見れるのですが中心部からぼわっとピンクになり左右に広がって全体が縦線のようなピンク色になります。撮影はちゃんと出来ているのですが、画像が見れないので不便です。 主に卓上のガラス作品(大皿など)を撮るのに使っています。 (その写真で作品展の案内などを作ります) 買いなおすとしたら、800万画素位、広角対応のもの、CF対応、1回の充電で枚数が多くとれるもの、など考慮したらどの機種が良いでしょうか? 他の質問なども参考にしたのですが、いまいち良くわかりません・・・。

  • IXY DIGITAL800 IS

     こんにちは。  初めてデジタルカメラを購入しようと検討に入り、なかなか決められずにいる者です。  手ぶれ補正機能と高感度、どちらも備えているものがいいのかなぁという結論になっています。  そこでキャノンのIXY DIGITAL800 ISにしようかと思っています(もうどれがいいのか分からなくなっています)。  そこで質問です。上記機種はいかがでしょうか。アドバイスを頂ければと思います。良い点・悪い点…。ここで皆さんの意見をお聞きして、「えいっ」と購入したいと思います。

  • Win.7からWin.10時のカメラWi-Fi失敗

    PCのOSをWindows 7からWindows 10にしました。 Win7.の時はOKだったCanonデジカメIXY-620FのWi-Fi接続に失敗します。 自宅のWi-Fiアクセスポイント又は接続ソフトに問題があるのでしょか。 どなたかご教示のほどお願い致します。

  • IXY 3と600Fどちらがお勧めでしょうか?

    デジカメは長く使っていますがかなりの素人です。 最近、デジカメが壊れたので購入を検討しています。 以前もCANONのバッテリー充電式のIXY(型番不明)だったので 同じくCANONのコンパクトデジカメの購入を検討しています。 そこでIXY 3とIXY 600Fあたりが値段、機能的にも良さそうかと 思っているのですが素人なので購入に当って どちらがお勧めかアドバイス頂きたいです。 私が調べたところ IXY 3の利点…600Fより若干コンパクト、新製品 IXY 600Fの利点…SDカードが使える、値段が若干安い 今までSDカードを使っていたのでmicroSDカードを 新たに購入したくないので値段も安い600Fが良いかなぁと思ってます。 他の細かい機能はよく分かりません。 主な使用用途としては旅行時の人物風景撮影、近接撮影(室内で工芸品など)などです。 動画撮影はあれば良い程度で重視していません。 以前の機種は手ブレ機能がついておらず、 動いていない物体の撮影でもよく手ブレがして困っていました。 また搭載モニタが1.5型くらいしかないので撮影した写真が小さくそれも不満でした。 まあ不満はそれくらいでしたので古い(7~8年くらい前に購入の500画素くらい)機種でしたが 大きな不満はなく壊れることもなかったので使ってきていました。 こんな使用用途、使用歴のデジカメ素人な私ですがどちらがお勧めでしょうか? また15,000円以内で他にお勧めがあるのならそれも考えたいと思いますが 基本的にはこの2機種を最有力に考えております。 ご助言よろしくお願い致します。

  • お勧めのデジタルカメラを教えて下さい。

    デジタルカメラに詳しい方にお聞きします。 今回デジタルカメラの購入を考えています、各社から多様な製品が出ており様々な仕様を誇っていますが、全てを試す機会を持てる筈も無く困っています。 基本的にマニアでは無いので、出来るだけカメラがオートでやってくれて綺麗な写真が撮れる、言ってみれば普通に構図だけを考えて撮れば出来てくる写真は綺麗で技術的な失敗が無いカメラとなるでしょうか。 長く使いたいので500万画素有れば不満が出ることも簡単には無いだろうと思って条件にしています。 そこで質問ですが、次の点に当てはまる機種でお勧めの物を教えて下さい。 1) 500万画素クラス 2) 光学3倍ズーム程度 3) 自動追尾式AF又はそれに類似した機能の搭載 4) 任意のポイントに焦点を移動、固定出来る機能 5) 何よりオート機能が充実して且つ使いやすい 6) 充電式に対応し且つ長時間の連続使用が可能 7) 対応メモリーにはこだわらない 8) 内蔵メモリーが有れば尚良し 9) 動画機能にはこだわらない 詳しい方のお勧め、アドバイスお待ちしています 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラの機種選びに悩んでいます。

    2人目の子どもがもうすぐ生まれるので この機会にビデオカメラの購入を考えています。 用途としては子供の撮影になります。 出来るだけ安い方が良いのですが、長く使う予定なので 少しは性能の良いものと考えており、 エントリーモデルよりもひとつ上のモデルを考えています。 予算は5~6万円ぐらいです。 そこで調べたところ、 SONY PJ540、CX535 Panasonic V750M、V550M が良さそうです。 値段、大きさ、機能などを考えると、一番良いのはCX535なのです。 空間光学手ブレ補正が魅力的です。 ただネックなのが他の3機種についているWi-FiとNFCがこの機種には付いていません。 Wi-FiとNFCで何が出来るかよく分かっていませんが、 私はAndroidのスマートフォンを使うので この機能は欲しいと思っています。 実際のところWi-FiとNFCって結構つかうものでしょうか? それでWi-FiとNFCが付いているものと考えると SONYの場合、ひとつ上のPJ540ということになり、 候補になったのですが、値段が6万ほどします。 それとプロジェクター機能を使うかどうか???です。 6万円でPanasonicの機種を見ると、 センサーサイズがCX535やPJ540より大きいV750Mが買えたりします。 画質で言うと一番きれいに撮れると思うので、この機種も捨てがたいです。 ただ大きさが少し気になります。 PanasonicのV550Mは小さいのが魅力的で候補に入れています。 大きいけど画質のよいV750Mを選ぶか、 Wi-Fi,NFCをあきらめてCX535を選ぶか、 少し大きくなるのとプロジェクター機能を使うかどうか分からないけど、 CX535と同レベルでWi-FiとNFCがついてるPJ540を選ぶか、 持ち運び重視でV550Mを選ぶか、 結局のところ何を一番重視するかによると思うのですが、 どれを選んでおけば一番後悔がないでしょうか?

  • CANONのデジカメ購入は日本、アメリカで?

    CANONのデジカメ(IXY 600F×Samantha Thavasa Petit Choice シャンパンピンク)の購入を考えているのですが、今年の3月からサンフランシスコに留学します。そこでアメリカに行ってから買うという方法もあるのですがどちらが最適でしょうか?(充電の面や、保証の面で) 保証は3年を考えているのですが保証は海外でサポートはありますか?

  • デジタルカメラ購入について

    新しいデジカメを購入しようと検討中です。 以前はキャノンのPowerShotS10を使っていました。 このカメラが壊れたわけではないのですが、大きい&重いため持ち運びに便利なものが1台欲しいと思っています。 条件としては ・価格は3万円くらいまで ・顔検出機能や手ぶれ防止機能がついている ・とにかく簡単に撮れる物がいい(操作が簡単) の3点です。画素数にはあまりこだわりはありません(PC内で保存したり、友人にL判で配るくらいしかないので、現在発売中の機種であれば、問題はないと思っているので) 撮る対象は風景や人物ばかりです。たまにオークションやブログに使う写真を撮るくらいです。本格的(?)な写真は撮りません。 以前の機種にはいろいろな機能がついていたのですが、ほとんど使いこなせていませんでした。 ですから、カメラが自動的に撮る対象を認識してくれるような機能がついていれば・・・と思っています。 いろいろな口コミサイトやパンフレットなどから以下の5点に絞ったのですが、なかなか最後の1点に絞り込めません。 検討している機種は パナソニック ・FX33 ・FX55 フジフィルム ・F50fd ・Z100fd ニコン ・S510 です。この中で選ぶとしたらどれがお勧めでしょうか?パナソニックの広角28mmにも惹かれるのですが・・・ また、他メーカーでお勧めの機種がありましたら教えてください。