• ベストアンサー

Canonのデジタルカメラ

IXY600FとIXY 420Fのどちらを購入しようか迷っています。 色はピンクにしたいと思っています。 IXY 420FのWi-Fi機能に惹かれたのですが、充電の持ちがあまりよくないとのことで心配です。上記の機種をお持ちの方、充電に関してはどうですか? また、気に入っているところ、不満な点等も教えていただけると幸いです。

noname#190380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238320
noname#238320
回答No.3

420Fの方が電池容量が小さいです。また、600Fの電池は過去のモデルと共通なので、汎用性が高く、純正と性能がほとんど同じ汎用電池が400円(ロア製)くらいで買えますので複数買うのが容易です。それに対して、420Fは小さい専用電池ですので汎用性が低いです。600Fがオススメです。画質はクッキリです。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

IXY600Fのピンクは限定色で他の色なら15800円 ピンクだと20000円程します。 機能的には全く同じ物です。 昨年のモデルですが今一番売れています。 420は新製品ですのでまだ価格が高いです。 Wi-Fi機能は使用者登録をして機能をダウンロードした後に使える様になります。 IXY600の方をお勧め致します。 家電量販店にてデジカメ販売のバイトをしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IXY600のがおすすめなんですねー! 参考にさせていただきます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

IXY 420FのWi-Fi機能が電力を消費するわけです。 この機能をオフにしておけば、大して600とバッテリーの持ちは違わないはずです。

質問者

お礼

なるほど。。 回答ありがとうございます。