• ベストアンサー

macos10.7のドックの階層表示

現在macos10.4を使用してます。 ドックにフォルダを登録してます。この時階層表示できるので便利です。 昔のmacを知ってる方ならアップルメニューにその機能がありましたよね。 しかしこの間ヤマダ電機で10.7を操作していた所、ドックにフォルダは 登録できるのですが、1階層も深く進めません。 これだといちいち一つずつフォルダを開けていくしかなく非常に不便です。 なんとか昔のように深い階層まで一気にアクセスできる手段はないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

>1階層も深く進めません。 Dockの表示の設定を確認してみてください。 Dockに登録しているフォルダを右クリックすれば出てきます。 恐らく「スタック」+「ファン」になっていませんか?

その他の回答 (2)

• toast5
回答No.3
  • cliomaxi
回答No.2

何故か未編集のムービーがアップされたので、再度アップします。