• 締切済み

血管が痛い。

michikomの回答

  • michikom
  • ベストアンサー率8% (3/34)
回答No.3

私の知り合いで、同じような人がいました。その人は、病院にいったらひどい糖尿病でどうしてほっといたんだって怒られたそうです。念のため、一度病院で検査してもらったら如何ですか?

関連するQ&A

  • 血管が浮き出る

    中学2年女子です 一ヶ月ほど前から、手首や手の甲、足の甲の血管がとても浮き出て、心臓の音に合わせて痛みます。けっこう痛くて、持っていた物を落とすこともあります。 これはなんなんでしょうか。原因、対処法などを教えてください!! (私は吹奏楽部で運動はほとんどしません。体型は普通です。持病は喘息です。あと、貧血になりやすいです。これも関係してますか?)

  • 手から腕にかけての血管を目立たなくするには?

    ダイエットでやせたのは良いのですが、手の甲から腕にかけて血管が浮き出てしまいました。血管を目立たなくする方法をご存じの方教えてください。

  • 血管が気になるよぉ~

    私の足の血管は片方の足に1箇所ずつ血管のかたまりがあります。ふくらはぎのど真ん中ともう片方はひざの右下に。 よく何かゴミがついているのかと思ったとか言われます。 色が白いせいで目立つんです。 最近心なしか血管が詰まる感じで痛いときがあります。 耐えられる程度ですけど... 血行が悪いんだと思ってマッサージしたりしてますが 疲れや冷え・むくみは全然とれません。 お友達は手術しないとダメとか言ってます。 もし手術するとしたら簡単な手術なのでしょうか? 気にしないと思えば気にしないのですが カラダの割にふくらはぎだけ太っているように思えて やっぱり気にしてしまいます。 どなたかアドバイス及び手術法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 血管

    19歳女です;!!私ゎ手の甲や腕ー足の甲にキモぃほど血管が浮き出ます。 特に気にしてぃなかったんですが 親に異常ぢゃなぃ? と言ゎれ心配になったので調べましたがなかなヒットしません。 何か知ってる方ゎコメントぃただけると助かります(..)

  • 左手血管?に電撃が・・・

    いつもお世話になってます。 近頃左手首裏(手の甲の方)に時たま異物が入っているような違和感を覚えたり、酷いときは電気が走ったような感覚に襲われます。 この症状は2~3ヶ月ほど前、オートバイでのツーリング中に手首を捻った時突然グリッ!という手首の中で何かが動くような気持悪い感触と共に電気が走ったような感覚に襲われたのが始まりで、しばらくツーリングしているときに限って発生していましたが、軽く手首の柔軟運動をすると治まるので気にしていませんでした。 ところがここ数日、決まった手の動きをするとその症状に襲われてしまい非常に不快な思いをしています(痛みはありませんが) 今もコップをテーブルから手元に持っていく動作をすると手首裏の中で何かがうごめくように感じますし、平常時常にしびれを感じます。 以前血液検査をした時、肘の裏に針を刺されたのと同時にその場所にこれまで体感したことのない猛烈なしびれと共にその症状が発生してしまい、つい大声を出してしまいました。針を抜くとそのしびれは少しずつ治まり、怖くなったので別の血管に刺してもらいましたがその時は症状は出ませんでした。 この症状はなんかの病気なんでしょうか?

  • 血管が浮きすぎてます。

    私は少しずつですが、計10キロあまりのダイエットに成功しました。正確には14キロ落として4キロはリバウンドです。 運動と間食をやめる方法で、最初は落ちたのですが段々と体重が減らなくなり、アメリカ製の薬(ニュートラリーンだったと思います)を飲みながら運動して落としました。筋肉も多少付きました! しかし、ひざの裏、手の甲から腕、胸に、青く太い静脈が透けるようになってかなり気持ち悪いです。それに、手のひらと足の裏も人体標本になりそうなくらい血管が見える事もあります。 特に手の甲は、ウォーキングをしたり腕立てをすると、今にもはり裂けんばかりに膨れ上がり、心臓より下には手を下ろすとジンジンして血管が痛くなります。リバウンドの分もあるし私は運動したいのですが、もう運動しない方がいいのでしょうか? 飲んでいた薬のせいなのか、皮膚が薄いせいなのか、何度もリバウンドをして体がおかしくなってしまったのか分からずとても心配です。 何かご存知でしたら、ぜひ教えてください!

  • 右足首を痛めた後の、関節の萎縮、甲の痺れ、むくみについて

    右足首を痛めた後の、関節の萎縮、甲の痺れ、むくみについて 現在は足を痛めて2ヶ月ほど経ちました。 右足首をひねり、足首の激痛、鈍痛を経て、その後甲が伸びなく、伸ばすと痛みが走るようになりました。そしてぼんやりとした痺れが常時あるような感じでした。軽い捻挫と思われます。 以前にも足をひねって癖のようになってしまっていたのですが、前回は病院に行って、湿布と痛み止めをもらって、なんだかんだの自然治癒という感じで治りました。 そして今回、反対の足をやってしまったのですが、左と同じように時間が経てば治るだろうと思っているのですが・・・ 足の甲は1ヶ月以上伸ばすことができませんでしたが、たまたま、「腰回しダイエット」の足首の関節をほぐすというエクササイズを3日やっただけで8割ほど伸びるようになり、今では完全に痛みも無く左と同じに伸ばせるようになりました。 ですが、むくみだけ、一向によくなりません。普通のむくみのように(代謝が悪くむくみ体質です)、特に一日の終わりなどはそこのむくみもひどいですが、朝も夜も関係なしに、常に右足の甲だけがハムのようにむくんで、血管も見えない状態です。左はくっきりと足の甲に血管や、指に繋がる筋が浮き出るので違いは一目瞭然です。 常時の痺れはないものの、むくみがひどい時はぼんやりとした痺れが出ることもあります。 病院に行っても、また湿布をもらうだけかと思うと、有給を使うのも馬鹿な気もしてしまいます。 同じ経験のある方や詳しい方などいましたら、治す方法や、症状から考えられる病気などありましたら教えてください。 また病院に行く時間が、仕事を休む以外とれないのですが、病院は電話などでは対処方法など教えてくれないですよね?大した痛みがないだけに休みをとって病院に行くのは最終手段にしたいのですが・・・ 長々と書いてしまいましたが、少しでも知っていることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脚と腕の血管

    今まで私と同じような状態の方を見たことがないので、 お教えいただければ幸いです。 この季節、暑くなるので、脚や腕を出した服装にしたいのですが・・・ 1,脚の血管がまるで模様のよう。。。なんです。 青い血管が、目の大きい網の目のようにはっきり、迷路遊びができるほど、見えるのです。 太股だけではなく、ひざ、すね、ふくらはぎも、です。 青い血管だけではなく、イトミミズのような細く赤い血管、 ところどころに濃い紫の血管、赤紫の血管。。。 等々、血管標本(そんなのあるのかしら?)のよう、といわれたこともあります。 仲のいい友人は見ると、とても心配しますし、「生まれつきみたい。。」というと、気持ち悪がります。 2,腕には、細くて赤系の血管はほとんど目立たないくらいですが、 青い血管ははっきり見えます。 また、肘から手首にかけては、まるで男の人のように、血管が隆々と盛り上がっていますが、 これが、吊革をつかんだり、腕を高い位置に上げると、逆にへっこんでしまうんです。 ちょうど、ゴムをきつめにはめるの残る痕のように。。。盛り上がっていた血管がへっこむので、肘から手の甲にかけて長くいくすじもの溝ができたように見えます。 自分のうでだけど、かなり不気味です。 長くなってしまいましたが、このような血管を目立たなくする方法はないモノでしょうか。 コンビニもない田舎に住んでいるので、食事のバランスは、いいのではないかと思うのですが、 何かサプリメントのようなモノを摂った方がいいのでしょうか。 ちなみに血圧は、普通の中の低めくらい、脈拍は少し少な目です。 身長160CMで体重は50kg前後です。 たぶん健康だと思います。 どうか、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 手の血管が浮き出る

    いつからかは覚えていないのですが、手の甲の血管が浮き出て目立つようになりました。 手だけでなく足の甲も人よりだいぶ浮き出ているように思います。 老化の表れというのをちょこちょこ聞くのですが、高校生のころから結構出てたことを覚えているので、ただ単に老化が原因とは思えません。 これは体質によるものなのでしょうか?直る(浮き出なくなる)可能性はあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 心臓血管外科医、消化器外科医で有名な病院

    今 知人が がん治療中です 昨年の10月に足がむくみ 病院で検査したところ 大腸がんが肝臓に転移しておりました ずっと抗がん剤治療を続けてきましたが 肝臓の癌が小さくならずなかなか手術ができません 肝臓にある癌が心臓につながっている血管のそばにあるようで 心臓血管外科医と消化器外科医が連携して手術できる病院を探しています 今 通っている病院では手術できないといわれ 自分で病院を探していけば 紹介状を書いてくれるそうです 病院では紹介してもらえないというのです どこか 心当たりの病院がありましたら 教えてください お願いします