• 締切済み

エアコン内にバルサンは・・

エアコン内に2~3ミリほどの茶色っぽい虫がいるようです。 1日に5~6匹はエアコンの下の絨毯に落ちてきます。 そこで、バルサンをエアコンをつけたまま焚いたら エアコンの中の虫まで 退治できるでしょうか?

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

バルサン自体は有効でしょうが、怖いのは死骸に発生する黴等です。 専門業者に相談してバルサン後、排除し得るか相談された方が良いです。 黴はアレルギーの元ですから。

• Inogorou
回答No.1

燻蒸剤自体はちゃんと効きますが、エアコンに虫が発生した根本原因を解決させないと、また出て来ますね。 エアコン内に虫が死んだままと言うのもどうかと... フィルターの掃除、交換とか、配管周りの雨漏りとかを確認してからの方が良いと思います。