• ベストアンサー

無くし物がすぐ見つかる方法

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.1

よく物をなくす一般的な理由として、michikomさんの脳の集中力が不足しているということが考えられます。 赤外線装置などをつけるのは結構ですが、できるだけ物をどこに置いたかを、置いた直後に指さし確認などしてみることが、michikomさんの脳のためにもなります。 逆に、物をなくしても見つかるからいいや、と思ってしまうと脳が退化してしまいます。これは恐ろしいことじゃないですか? やっぱり、努力した方が、と差し出がましいようですがアドバイスさせて頂きました。

michikom
質問者

お礼

おっしゃることはもっともですが、必要は発明の母といいますし、馬鹿につける薬はないとも言いますし、なんかいい方法があったらなあと思いまして…。