• ベストアンサー

フレームが消えません

お金がナイのでビルダーとか使わないで手打ちでHP作っています。  フレームを使ったページを作りたくて、HTML支援サイトからコピペでフレームを使ったページを作りましたが、No.528543の質問のタグやNo.533398の質問にあった<body bgcolor="#ffffff" leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0"> も使ってみましたがどうにもこうにも消えてくれません。 他にもテーブルタグをサイトからコピー&ペーストで、ボーダーが線のテーブルを作ってもボーダーが線になりませんでした。(こちらの質問は関係あるかと思って一応書いてみました) どうやったら消えてくれるでしょうか? 解決に助言をお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

フレームの線を消したいと言うことでしたら <FRAMESET cols="*,*" boder="0" framespacing="0" frameborder="no"> のように記載すれば表示されません http://www.gun149.com/~sum/waza/1.html などを参照下さい >他にもテーブルタグをサイトからコピー&ペーストで、ボーダーが線のテーブル フレームの線とtableの線は別物です cellpaddingなどで設定してください http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo16.html

参考URL:
http://www.gun149.com/~sum/waza/1.html,http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo16.html
u_uyyy
質問者

お礼

ありがとうございます。  きちんと消えました。まだ何が駄目だったのはわかりませんが、消えてくれて嬉しいです これからもこのようなことちょくちょくあるかもしれませんがよろしくお願いします。 それでは失礼します

その他の回答 (1)

• wolv
回答No.1

フレームを使ったページが作りたいのですか? フレームのないページを作りたいのですか? 何を消したいのですか? 他に問題があるのですか? 質問文ではよくわかりません。 また、自分がどういうソースを書いたのかを具体的に示したほうが、回答がつきやすいと思います。 --------------------------------------------- ちなみに、 frame.htmlに <frameset rows=20,50%,*> <frame src=1.html> <frame src=2.html> <frame src=3.html> </frameset> など記述をし、1.html,2.html,3.htmlなどを別に作ればフレームを使ったページになると思います。 横に分割する場合は <frameset cols=20,50%,*> のようにします。 フレームのサイズは、単位なしの場合はピクセル、%をつけると比率で指定できます。 --------------------------------------------- 「ボーダーが線」というのは、たとえば下記のソースで表示される表のように、「立体感のない線」ということでしょうか? <html> <head> <title>test</title> <style TYPE="text/css"> <!-- TABLE.p {border-collapse: collapse;} --> </style> </head> <body> <table class=p border=3 bordercolordark=#ff0000 bordercolorlight=#00ff00> <td>test</td> </table> </body> </html>

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
u_uyyy
質問者

補足

文章まとめきれずにごめんなさい(:;  フレームを使ったページを作りたいのですが、フレームとフレームの間にある境界線が消えないのです。 私が書いたソースは <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <FRAMESET rows="*,65"> <FRAME src="frame-ue.htm" name="ue" frameborder=0 framespacing=0 > <FRAME src="frame-sita.htm" name="sita" frameborder=0 framespacing=0 > <NOFRAMES> <BODY bgcolor="#000000" leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0"> <P>このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。</P> </BODY> </NOFRAMES> </FRAMESET> </HTML> です。 ボーダー線というのは立体感のナイ細い線のことなのですが、支援サイトさんからコピー&ペーストでメモ帳にはりつけて作りますと、立体感はなくなるのですが、細い線にならなかったので、線の様子が似ているという理由で今回のフレームの間の境界線になにか関係あるかと思い、一応質問にいれてみました。 こちらの方は、友人からソフトでタグを作ってもらいテーブルはできました。ですが、自分で作ろうとすると細い線になりません。 いろいろいたらないところばかりですいませんでした。 こちらに補足とさせていただきますので、助言お願いします。