• ベストアンサー

親密になりたいのですが・・・。

社内に好きな人がいるのですが、違う部署で働いていて、なかなか話すキッカケがつかめません。仕事のことで何度も話した事があるので、私の顔と名前は知ってるみたいで、よく目が合います。彼女はいないみたいです。 その彼は私から見ると、真面目で人見知りするタイプで、堅そうな感じです。何とか話すキッカケを作りたいのですが、こうゆうタイプにはどう接すればいいのか分かりません。積極的に行き過ぎて引かれるのも怖いです。 相手に引かれないような接し方や話すキッカケを是非教えて下さい。ちなみに彼は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.4

いいですね♪同じ社内で、今が1番楽しい時じゃないですか? まずは会社の仲間で、飲み会をセッティングするのはいかがですか? いきなり2人きりで誘うのも、なかなか勇気がいりますものね。 大勢だと、相手もそんなに構えないと思うのです。 そこで彼との距離をどう縮めるかは、あなたの腕次第です。 なもちろん席は近くに座る。ちょっとした気遣いを見せてみる。 自分の話ばかりしないで、彼の話を聞いて共感してあげる。 で、最終的にケータイorメルアドを聞くまで持って行きましょう。 この手の男性は、女性が引っ張っていった方がウマクいくような気がします。(私の憶測ですが) もちろん、あまり強引過ぎてはいけないですけどね。 こんなことしたら、どう思うだろう?・・・って考えたらダメです。 気負いしすぎるとカチンコチンになって、あなたの全力を出せ切れません。不発で終わります。 何とも思ってない異性に対してなら、なにも考えずに自然に振る舞えるじゃないですか? そういうふうに考えましょうよ。 好きな人なんて、そうそう簡単に見つかるものじゃないし、ましてやその相手がフリーだなんて、これは行くっきゃないですよ! この恋が成就するよう祈っておきますね☆

pine0024
質問者

お礼

koharukoさん、ありがとうございます。文章を読んでたら、勇気が出てきました。これは行くっきゃないですよね!!(笑) 今度、会社の仲間で飲み会のセッティングをしてみようと思っています。どうなるかは分からないですけど、ケータイかメルアドを聞けるように頑張ります!! 応援よろしくお願いします!!どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• marutama
回答No.5

pine0024さん回答ありがとうございました。先日の回答に少々補足したくまた、投稿させていただきます。私も、社内恋愛の経験があります。その時のカレに言われたことが・・・会社とアフターで印象が全然、違っていた・・といわれました。 というのは、私は見た目はちゃらちゃらしているように取られるそうなんですが、飲み会とかで、ちょっとした気配りとかが以外だった・・と。あなたがどんな方かよくわかりませんが・・あるテレビでも言ってました。ギャップのある人というのは魅力的だと・・。もしもあなたがすごくマジメそうに見えるなら、ちょっと明るい部分を見せるとか、ハメを外しすぎるのもよくないけど、ちょっとだけ、人に見られている印象と違う一面をだしてみると印象度アップすると思いますよ。

pine0024
質問者

お礼

marutamaさん、また回答ありがとうございます!!marutamaさんの経験談、今後の参考にさせて頂きます。私もギャップがあったって言われました。 「見かけはおとなしそうに見えるけど、実はおしゃべりで天然なんだね。」って言われました。人に見られてる印象と自分が思ってる印象って結構ギャップがあるんですよね。 すぐには違う一面は見せれないかもしれないですけど、飲み会とかでハメをはずしてもいい機会を作って実行したいと思ってます。上手くいくかなぁ~??やるだけやってみます!!ありがとうございました。

• shonanboy
回答No.3

個人的なメールの交換が出来る人ですか? 携帯のメールでも良いのですけどね メールは人の気持ちの内面を表しやすいモノです 実際に顔を会わせればお話出来ない事が 簡単にやり取り出来る事が多いです 業務上の関係が有るのでしたらあまり水面上での やり取りは相手が好まないかも知れません まずそこそこの意志の疎通を図るには メールは良い手段なんですよ これ出来そうな相手ですかね?

pine0024
質問者

お礼

shonanboyさん、ありがとうございます。メールですね~、メールアドレスを聞くにはどうすればいいのか分からなくて・・・。その前の時点で悩んでるんですよ。 メールのやりとりはいい方法ですねー。確かに、その人の内面が表れますよね。メールアドレスさえ分かれば、メールの交換は可能だと思います。頑張ってみます!!ありがとうございました。

• rachika
回答No.2

何度も仕事で話をしてるということはこれからも話すことがあると思うのでそこで世間話をしつつ、最初は夕飯でも一緒にたべにいこうと誘えばいいんじゃないかな。 自分に好意を持って話してくれる人には向こうも好意で返してくれるし。(あなたが嫌われてなければ) ただ、誘う場合、お互いうちとけてくるまではあなたが率先したほうがいいかも。 特に最初にどこか食べにでも行く場合はその日がOKなら何時に○○の店でって具合に。

pine0024
質問者

お礼

rachikaさん、ありがとうございます。自分に好意を持って話してくれる人には向こうも好意で返してくれる。そうかもしれませんね。さりげなくチェックしてみます。 彼を世間話まで持っていくのには結構根気が要りそうですが、頑張ってみます!!ありがとうございました。

• marutama
回答No.1

気になるカレの部署と飲み会をセッティングしてもらう。とか カレが目当てな行事とかではなくて、さりげないようなことで・・ 初めはアフターをみんなで・・・というところから計画しては・・ 社内で突然親密になるのは、いろいろな目があるから。

pine0024
質問者

お礼

marutamaさん、ありがとうございます。社内恋愛は色々と難しい部分があるんですよねー。元カレも実は、社内恋愛だったんです。その時も色々大変でした。 飲み会のセッティングは考えもしませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。