• 締切済み

歌謡番組の公開録画のチケットの入手方法は?

夫がナツメロ番組が大好きで、本日もNHKの歌謡番組で「今日はすごい!」と叫んでいます。 そのような公開録画には、どのようにすれば観覧できるのでしょうか。 年末の紅白歌合戦は、申し込んだ事がありますが、まず当たりませんので、もっと入手しやすいものをおしえていただけますでしょうか。

みんなの回答

  • 1983bcr
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

NHKの場合は(東京)今は大体HPから応募という形が多いです。番組参加(応募)するにはNHKネットクラブに登録する必要があります。(受信料を収めていれば誰でも無料で可能)。また昼の、のど自慢やBSにっぽんのうたのような地方というか関東各地でやる公録は地元の広報誌などで案内が出ていてハガキによる応募が多いです。 紅白歌合戦は数百万通の応募がありますからTVのほうがゆっくり見れていいと思いますよ。 テレビ東京の今、木曜にやっている木曜コンサートははがきによる応募でテレ東のHPに案内が出ています。今、こういった番組少ないですからね。昔はカックラキン大放送、ロッテ歌のアルバム、8時だよ!全員集合(余談ですが午後から座席の引き換えがあるのですがその時、スポンサーのライオン製品の詰め合わせをもらえた時期もありました。)など東京近郊で結構やっていたのが懐かしいですね。是非応募してみてください。、

morino-kon
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅白の観覧

    年末のNHK紅白歌合戦を観覧したいと思い、申込のハガキを出そうと思っています。 抽選になるのだと思いますが、どのくらいの倍率になるものでしょうか。 他の公開番組と比べて・過去に申込された方など・・・ また、募集要項にはなかったと思いますが、1人1枚しか有効ではないのかな・・・?と勝手に思ったりもしているのですが、その辺りのことをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 年末年始の歌番組

    年末年始の歌番組をわかる範囲で結構ですので、教えてください。 わかっている歌番組は以下です。 レコード大賞(TBS) 年末ミュージックステーション(テレビ朝日) 紅白歌合戦(NHK) また、観覧しに行こうと思っていますので、観覧希望に関する 情報もあればよろしくお願いいたします。

  • 年末年始の番組をどう感じますか?

    毎年、年末年始になるとスペシャル番組が多くなって 通常の番組がなくなりますが、 みなさん年末年始の番組っておもしろいと思いますか? また、大晦日のNHK紅白歌合戦は見ましたか? 年末から今日まで一番おもしろくなかった番組は何ですか?

  • NHK紅白の出来が悪かったら、翌年の受信料は支払わなくていいとなったら?

    今年の紅白は、あれやこれやまるで「雑煮」のようだと新聞に書いてありました。 そうは言っても、私たちが支払っている受信料でこういう番組も作っているわけです。 紅白歌合戦と言ったらNHKを代表する年末の看板番組ですが、「その紅白の出来が悪かったら、翌年の受信料を支払わなくていい」となったら、NHKは、どのくらい力を入れて番組を作るでしょうか? 紅白はどう変わると思いますか? それとも、ますます雑煮のようになると思いますか? 雑煮の具が変わりますか?

  • 紅白歌合戦が無くなったら寂しい?

    毎年年末恒例のNHK紅白歌合戦。 視聴率が低迷していますが もし、この番組が終了するとなったら 寂しいですか?

  • NHK紅白歌合戦

    年老いた両親がNHK紅白歌合戦を観覧したいというので、今年応募葉書50枚を出しましたが落選しました。実は去年も30通を出しましたが両親の期待にこたえられませんでした。今年これからでもあるいは来年確実に両親に紅白歌合戦を観覧させてあげられる方法をおしえてください。

  • 民放テレビ局各社が、NHKの紅白歌合戦を紹介する理由。

     先日、今年の大晦日に放送する、NHK紅白歌合戦の司会者が決定しました、  いつも、不思議に思うのですが、            司会者が決まった、出場歌手が決まった、などの時に、  なぜ民放のテレビ局がNHKの番組(紅白歌合戦関連)のことを                   あんなに大きく紹介するのでしょうか?   いくら有名な番組でも他局(国営放送)の番組を      民放各社こぞって紹介してるのは、おかしいと思うのですが。   NHKの紅白歌合戦を見てくださいと宣伝しているように思え、       自分の首を絞めているようにも思えるのですが?。・・・           出場歌手の予想まで行ない・・・  散々紹介しといて、大晦日の同時間帯の民放各社の番組を見ると、      ”紅白なんかぶっ飛ばせ”や”紅白の裏番組と”  番組名のサブタイトルに使ったりと、明らかに意識していて、         言ってる事と、やってる事が違うように思えるのですが・・・  自社の番組を見てほしかったら、紅白関連の話題を放送するのは                       おかしいと思うのですが・・・

  • ミュージックフェア21の公開録画

    今日、1月7日のミュージックフェア21で2100回記念の公開録画の観覧募集をしていました。 けれど急過ぎて詳細を控えるのを忘れてしまいました。どうしても応募したいんです。HPにも載っていなかったんで… 分かる方お願いしますm(__)m切実です。

  • NHK紅白歌合戦

    年末大晦日のNHK紅白歌合戦のチケットを取りたいのですが どうしたら いいですか?

  • Perfume の広島アクターズスクール時代の写真

    昨年末の番組で、Perfume の広島アクターズスクール時代の写真が公開されていましたが、どの番組で公開されたか思い出せず、もやもやしております(録画内容を見直していますが見つけられません)。 紅白歌合戦、カウントダウンTV年越しプレミアライブ、ミュージックステーションスーパーライブのどれかだと思ったのですが、どの番組で公開されたか、どなたか教えていただけないでしょうか? できれば、公開された時間帯(番組開始後 X 分後)も、あわせて教えていただけると助かります。