• ベストアンサー

肉野菜炒めにレトルトをかけただけで、回鍋肉になる?

料理初心者です。 肉野菜炒めを作る時にいつも塩コショウと焼き肉のたれを入れていたのですが クックデューなどの回鍋肉の素を入れたら、回鍋肉になるのでしょうか? 具は ・肉(豚バラや牛切り落としや豚小間切れなど) ・ピーマン ・玉葱 ・パプリカ ・キャベツor白菜 です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

まぁ、なると考えても良いでしょう。 実際には野菜の湯通しや下味付け、いため合わせる時に同時に全部いためてからあわせ調味料を入れるのではないので、素材ごとの火の通り方や味付けには差が出るでしょうけれど、凡そホイコーローになるでしょう。

wre234
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• emuancha
回答No.5

こんにちは。 牛ではなくて豚バラ。白菜ではなくてキャベツ。玉ねぎではなくて長ネギ。クックドゥに記載の手順でやれば,りっぱな回鍋肉になります。 クックドゥの味は濃いですよ。自分で甜麺醤,豆板醤,豆鼓,紹興(清酒でも),醤油,卸にんにくなどで,作ると好みの回鍋肉が作れます。肉野菜炒めを作るのとさほど違いはないですよ。調味料を合わせるのにちょこっと時間が掛かるだけ・・・かな?

wre234
質問者

お礼

ありがとうございました。

• trajaa
回答No.4

回鍋肉風の野菜炒めになる。 でも白菜を使うと、水っぽくなってしまうんじゃないのか?

wre234
質問者

お礼

確かに水っぽかったです。ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.3

回鍋肉の味にはなるとは思いますよ。 でも塩分には気をつけた方がよいです。 野菜炒めの段階で既に塩と焼肉のタレの塩分が入ってるので 野菜をテンコ盛りに入れるとか回鍋肉の素を控えるとかで調整をしないとしょっぱい気がしますね。

wre234
質問者

お礼

塩分には気をつけます。ありがとうございました。

回答No.1

回鍋肉風の一品になります おいしいですよ

wre234
質問者

お礼

回鍋肉風になるのですね。ありがとうございました。