• ベストアンサー

トラットリアって?

noname#727の回答

  • ベストアンサー
noname#727
noname#727
回答No.2

イタリアのレストランのひとつです。 和食のお店でも、懐石料理の料亭から定食屋までいろいろありますよね。 それと同じようなものです。 ランクによって、リストランテ、トラットリア・タベルナ、オステリア、ピッツェリアなどに分けられています。 以下のサイトにわかりやすく説明されているので見てみてください。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~piacere/sub4-2-viaggio4.html
tenken
質問者

お礼

紹介してもらったサイトを読んで良く分かりました。トラットリア以外の店の種類を知って、なるほど~~。と納得しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学び舎を選ぶ

     これから就職先を見つけたいと思っているものです。そこで、これを見た方ご自身の独断の意見が欲しいので宜しくお願いします。  職種はコックで、イタリア料理を学びたいと思っています。入りたいと思うところはレストランではなくトラットリア(イタリア語で食堂《間違い・訂正の必要がありましたらご指摘ください。》)で業界の経験を積みたいと思います。将来は自分のお店を持ち、同時に大勢の子供達にも教えられる位の実力をつけたいと思っています。そこで、入るお店なのですが、料理を学ぶ上で、入ってはいけないと感じるお店はどういうような店だと思われますか?あるいは、そんなことは関係ないでしょうか。  みなさんのご意見を宜しくお願いいたします。

  • 少食なのですが、イタリアのレストランは単品可能?

    こんにちは。イタリアのレストラン等の注文方法についてお伺いたいと思います。 このたび とてもよく食べる弟と二人で フィレンツェに旅行することになりました。 弟はちゃんとしたレストラン(トラットリアというのでしょうか?)でがっちり食べたいと思っているようなのですが 私は大変少食(ときどき サラダ一品くらいしか食べられないときがあります)なので、 そういったお店に入ったとき、コース料理をどうしても頼まなければならない、といった暗黙のルールのようなものがあったらどうしようと心配です。 そこでご質問させていただきたいのですが、 そういったお店で、サラダ一品とお茶しか注文しない、等、イレギュラーな注文は可能なのでしょうか。 ちょっと考え過ぎかもしれないのですが、ご返答いただければ幸いです。

  • ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマのおいしいお店

    6月の半ばにイタリアへ観光旅行をします。 ルートはヴェネツィア→フィレンツェ→ナポリ→ローマです。 どこの都市にも最低2泊する予定です。 2点ほどお伺いさせてください。 ・ベネツィア到着が金曜日の夜11時ぐらいになってしまいそうなの ですが、それからでも外で食事をとることは可能でしょうか? レストランでなくとも、ワインバーのようなつまみをちょこちょこ 食べられたり、オステリアやトラットリアのようなところがあれば 知りたいです。 ・二人ともワイン大好き、イタリア料理大好きです。 したがって各都市での名物料理やワインをできるだけリーズナブル で(例えば二人で、夕食は高くとも1~1.5万におさえたいなと思っ ています)味わえたら良いなと思っています。エノテカ、バール、 オステリア、トラットリア、それからリストランテ、どこでも結構 ですので、上記の都市で掘り出し物のお店などを発見された方など がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 色々とネット上で探したのですが、最新情報などもいただけたらと 思いここに書き込みさせていただきました。 最新情報でなくとも、リンク先をご存知の方でしたらそちらを教え ていただけますと大変たすかります。 ちなみに当方英語なら問題ありません。 よろしくお願いします!

  • イタリアに料理留学したいのですが,困っています

    23才調理師です。 現在レストランの調理師ですがイタリア語は話せません。 イタリアに行った経験もありません。 インターンシップの斡旋会社を通してイタリアに行き 料理の勉強をするのが近道と考えています。 そこでイタリアで留学経験がある方やイタリアに 詳しい方、イタリア料理の専門家の方にお聞きしたいと思います。 自分では何も分からないので、なにか役立つ情報を アドバイス頂けたら嬉しいのですが‥ 例えば今後気をつけなければならないことや イタリアの地方による気質の差 その他 どんなことでもいいので教えて下さい よろしくお願いします アドバイスお願いします。

  • イタリア料理店でバイトをすることになったのですが

    都内のトラットリアのイタリア料理店でバイトをすることになったのですが、心構えや、店長などになるべく好印象を与えるにはどうしたらいいのでしょうか ちなみに飲食店初バイトです。 都内のトラットリアのイタリア料理店でバイトをすることになりました。 チェーンなどではなく、イタリアに店舗を持つようなしっかりとしたお店なので飲食バイト未経験の自分では何か不手際を起こすのではと心配です。 将来的にそのお店で社員雇用ルートに行きたいとも考えています。 イタリア料理店で働くにあたって必要な心構えや、店長などに好印象を与えるにはどうすればいいですかね・・・ ちなみにキッチン、ホールをマルチにできるようになってもらいたいらしく、キッチン志望だったのですが最初はホールでのドリンク作りなどが主な仕事です。 自分も将来店を持つにあたってもマルチにこなしていきたいのでホール、キッチン両方の心構えや、基礎知識を知りたいです。 できればイタリア料理店で働いている、経営している方 どのようなところで働く人を判断するのかなど詳しく教えてもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京のイタリアレストラン

    彼女とイタリア料理(ランチ)を食べに行きたいと考えているのですが…良い店が見つかりません。 原宿・表参道でおススメのイタリアレストランがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 美味しいだけでなく、できればお店の雰囲気もよい方がいいです。 よろしくお願い致します。

  • パスタ マナー違反?

    パスタ(スパゲティ)を食べる時ってスプーン使いますか? 私は イタリア人の友人から 「スプーンを使うのは子供だけよ」と聞いたことはあったのですが やっぱりスプーンがあった方が食べ易いなあと思います フォークだけだと ソースが跳ねてしまい易く 怖いってのもありますw ところが、先日、友人と食事に行った時に 「私 こっちの方が食べ易いから」と言いわけして スプーンを使いましたら お店を出たあとで 「イタリアではスプーンは使わないのよ。覚えておいて」と 「知ってるwスプーンって子供だけなんだよね」と答えたら 「そうじゃなくて スプーンは使わないのよ」と重ねて訂正が・・。 そこでお伺いなんですが パスタにスプーンを使うって そんなにダメダメなことなんでしょうか? 下品? みっともない? マナー違反? 失礼? 知ってはいるけど これが便利 ってのじゃ いけないんでしょうかねえ? 因みに 今回行ったのは レストランとかトラットリアではなく 気軽に入れる パスタハウスみたいなお店でした フォークだけでパスタを上手に食べる練習しようかな? イタリア人は 最後はズルっとすすって食べてるのを 料理番組で見ましたが 何だか あれは気がすすまないです(悩)

  • イタリア旅行 ローマでの食事所&マナー&予約

    初イタリア旅行を計画しておりますが ネットで調べていると、ローマはイタリア観光の中心都市ということで レストランの料理は美味しくない(不味くても客が来るから)と言われている様でした。 一理あると思います。 自分たちはローマ市内で何泊もする予定ですので、 できれば料理も堪能したいと思っています。 ローマ付近で地元民に愛されているようなレストラン、 ないしは、ローマ市内でもとても美味しかったというレストランがありましたら ぜひ教えてください。 ちなみに、レストランの予約の仕方も教えて頂ければ嬉しいです。 電話して、名前を名乗って、時刻を言うのですよね? いきなり日本人が電話してきたということで、 向こうも焦ったりしませんかね、、、、? 自分はイタリア語なんて話せないので 「キャンユースピークイングリッシュ?」から始めたらいいのでしょうか。 ここで向こうに「ノー」と返されたらもうどうしていいのかわかりません、、、。 あと、チップはお会計後でいいと思います(どの店でも1ユーロを渡すつもりです)が、 渡すときになんて言いながら渡せばいいですか? 「テンキュー」で、いいですか?^^; その辺も教えて頂けると嬉しいです。

  • オルベン・グイド氏の近況を教えて下さい。

    イタリア人シェフのオルベン・グイド氏の近況を知っていらっしゃる方、教えて下さい。 イタリアのサヴォイホテルの総料理長を務められ、福岡に来日された後、佐賀県嬉野のハミルトン宇礼志野の《トレ・コロ-ネ》の総料理長、東京のイタリアンレストラン《トレ・コロ-ネ》の総料理長、その後、イタリアに帰国されサルデーニャ島のレストラン、タイのマルコポーロというホテルのイタリアンレストランに在籍されていた事は確認できているのですが、その後の消息・近況を知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい。オルベン氏には昔、大変お世話になり、時折連絡を下さっていたのですが、連絡が途絶えてしまい連絡を取ることが出来ずにいます。私はイタリア語も英語も話せないので辞書を引きながらメールでのみ連絡を取っていたのですが、メールが通じなくなってしまい、オルベン氏からの連絡も途絶え、お元気でいらっしゃるのか大変気がかりでなりません。 近況を知っていらっしゃる方がいたら是非オルベン・グイド氏の近況を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • イタリア語で『Squaglio』とは、なんと発音するのですか?

    こんにちは、今回はイタリア語についてお聞きしたいのですが、 『squaglio』 ↑の単語の意味は、「溶ける」などの意味があります。 しかし、発音の仕方がわかりません…。 イタリア語に長けている方、詳しい方。 どうか教えてください。 出来るだけ早い回答を頂けると助かります。 よろしくお願いします。