• 締切済み

エスプレッソメーカー

ご存知の方教えてください。 エスプレッソメーカーとコーヒーメーカーの中で、どこの製品のものが一番人気があったり、売れていますか。 また、今まで使ったことのある製品についてもお聞かせください。お願いします。

noname#5486
noname#5486

みんなの回答

• yagirock
回答No.2

saecoというブランドのエスプレッソマシンをお勧めします。 スターバックスに行けばsaecoのエスプレッソマシンがおいてありますよ! 家庭用のエスプレッソマシンでは間違いなく上位クラスに位置するのではないでしょうか。 スターバックスでは「バリスタ」と「グランクレマ」と2種類のエスプレッソマシンがありますが、グランクレマの方は値段もとても求めやすい価格になってます。 どうせエスプレッソマシンを使うなら、お豆のタンピングやミルクのスチームをやってラテやカプチーノを作ってみるのがおつなのではないでしょうか。 エスプレッソマシンについて詳しく知りたければ、スターバックスの店員さんに聞くといろいろと教えてくれますよ。(私もスターバックスで「バリスタ」を購入しました)

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/bean_equipment.htm
  • gattonero
回答No.1

こんにちは。 ご質問の立て方が、私のようなものにはちょっとピンときません。 明確にしてください、「エ」スプレッソメーカーや「コ」ーヒーメーカーを 買いたいので検討材料として意見を聞きたいのですか? それとも、買う訳じゃないけど何かを知りたいだけですか? ‥‥とりあえずコメントを。 「エ」では、デロンギ社のBAR14が手軽で人気と思っています。 手間がかかったり掃除が面倒くさいという意見もあるでしょうが、 その手間をかけるところも含めて自分でいれる楽しさだと思うので。 量販店の通販で15000円くらいで手に入るのではないでしょうか。 また「モカ」と呼ばれる一般的にアルミで作られた八角形のボットもありますが、 本格派エスプレッソはいれられないのだそうです。 安いものでは1000円くらいからありますが。 「コ」については、老舗のメーカーに安心感がありますね。 象印、フィリップス。また、家電のナショナルも売れてそうです。 ミル付きで、メリタやカリタのペーパーフィルターを使うタイプが 簡単便利で衛生的かと思います。 一人、二人で飲むのならともかく、数名で飲むのなら、 いれたコーヒーを受けるポットは、ホットプレートで保温するタイプは避け、 魔法瓶タイプになっているものがよいですよ。 コーヒーは嗜好品。予算と自分の思い入れでどこらへんまでこだわるか 決めて楽しんでください。 どうせレギュラーコーヒー(インスタントの対語としての)を楽しむのなら、 豆で買ってきて、飲む前に挽く、ようにしてみてください。 お店で挽いてもらうのも悪くはないけれど、せっかくなのに、ああ!って感じ。 「エ」を買うのなら、デロンギのKG-100はおすすめです。 スターバックスの大きな店舗に行くとバリスタブランドですが OEM製品売ってます。 「コ」用の挽き方も選べますので、両方挽き分けられる分お得です。

noname#5486
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございました。 gattoneroさんはよくご存知なのですね。 豆で買ってきて挽いてみようと思います。 電気屋さんなどでよく悩みます。

noname#5486
質問者

補足

わかりにくくてすみません。近いうちに買いたいと思っています。今までコーヒーは自販機ですませていたのですが、コーヒーメーカーで飲みたいと思ったので質問しました。