• 締切済み

エスプレッソメーカー

ご存知の方教えてください。 エスプレッソメーカーとコーヒーメーカーの中で、どこの製品のものが一番人気があったり、売れていますか。 また、今まで使ったことのある製品についてもお聞かせください。お願いします。

noname#5486
noname#5486

みんなの回答

  • yagirock
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

saecoというブランドのエスプレッソマシンをお勧めします。 スターバックスに行けばsaecoのエスプレッソマシンがおいてありますよ! 家庭用のエスプレッソマシンでは間違いなく上位クラスに位置するのではないでしょうか。 スターバックスでは「バリスタ」と「グランクレマ」と2種類のエスプレッソマシンがありますが、グランクレマの方は値段もとても求めやすい価格になってます。 どうせエスプレッソマシンを使うなら、お豆のタンピングやミルクのスチームをやってラテやカプチーノを作ってみるのがおつなのではないでしょうか。 エスプレッソマシンについて詳しく知りたければ、スターバックスの店員さんに聞くといろいろと教えてくれますよ。(私もスターバックスで「バリスタ」を購入しました)

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/bean_equipment.htm
  • gattonero
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.1

こんにちは。 ご質問の立て方が、私のようなものにはちょっとピンときません。 明確にしてください、「エ」スプレッソメーカーや「コ」ーヒーメーカーを 買いたいので検討材料として意見を聞きたいのですか? それとも、買う訳じゃないけど何かを知りたいだけですか? ‥‥とりあえずコメントを。 「エ」では、デロンギ社のBAR14が手軽で人気と思っています。 手間がかかったり掃除が面倒くさいという意見もあるでしょうが、 その手間をかけるところも含めて自分でいれる楽しさだと思うので。 量販店の通販で15000円くらいで手に入るのではないでしょうか。 また「モカ」と呼ばれる一般的にアルミで作られた八角形のボットもありますが、 本格派エスプレッソはいれられないのだそうです。 安いものでは1000円くらいからありますが。 「コ」については、老舗のメーカーに安心感がありますね。 象印、フィリップス。また、家電のナショナルも売れてそうです。 ミル付きで、メリタやカリタのペーパーフィルターを使うタイプが 簡単便利で衛生的かと思います。 一人、二人で飲むのならともかく、数名で飲むのなら、 いれたコーヒーを受けるポットは、ホットプレートで保温するタイプは避け、 魔法瓶タイプになっているものがよいですよ。 コーヒーは嗜好品。予算と自分の思い入れでどこらへんまでこだわるか 決めて楽しんでください。 どうせレギュラーコーヒー(インスタントの対語としての)を楽しむのなら、 豆で買ってきて、飲む前に挽く、ようにしてみてください。 お店で挽いてもらうのも悪くはないけれど、せっかくなのに、ああ!って感じ。 「エ」を買うのなら、デロンギのKG-100はおすすめです。 スターバックスの大きな店舗に行くとバリスタブランドですが OEM製品売ってます。 「コ」用の挽き方も選べますので、両方挽き分けられる分お得です。

noname#5486
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございました。 gattoneroさんはよくご存知なのですね。 豆で買ってきて挽いてみようと思います。 電気屋さんなどでよく悩みます。

noname#5486
質問者

補足

わかりにくくてすみません。近いうちに買いたいと思っています。今までコーヒーは自販機ですませていたのですが、コーヒーメーカーで飲みたいと思ったので質問しました。

関連するQ&A

  • 2007年現在で旬のオススメのコーヒー&エスプレッソメーカーは?

    おいしいコーヒーだけでなくおいしいエスプレッソコーヒーもつくることができるコーヒーメーカーが欲しいのですが、現在人気で良しとされてる製品ってどこのメーカーの何という品番(商品名)がオススメですか?

  • エスプレッソメーカ

    エスプレッソメーカーを購入予定です。 1万円くらいで、エスプレッソと普通のコーヒーが入れれる事が出きるエスプレッソメーカを探していますが、いい商品知らないでしょうか? 初購入を予定していますので、迷ってます。

  • エスプレッソメーカーでコーヒーをいれるとき

    先日、BIALETTIという直火式のエスプレッソメーカーを購入致しました。 アウトドア関連のサイトで、直火式のエスプレッソメーカーで、 コーヒーの粉の量を減らせば普通のコーヒーをつくれるという記事を見ました。 私も、このBIALETTIを使ってエスプレッソではなく、コーヒーをつくりたいと思っているのですが、その際に使用するコーヒー豆の挽き具合は、どのぐらいがおすすめなのでしょうか。 エスプレッソだと、極細だと思うのですが、 コーヒーをつくりたいので、中挽きぐらいがいいのかなと自分では思っています。 おすすめの豆、挽き方など教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エスプレッソメーカーについて

    どなたか良いエスプレッソメーカーをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?現在購入を考えているのですが、色々ありすぎて分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • エスプレッソメーカーについて

    最近自分でミルミキサーでコーヒーを挽くようになったのですが市販のものくらいに細かく挽いたつもりなのですが、エスプレッソメーカーでうまく抽出できません。粉をセットする箇所の横からお湯が漏れてしまい、抽出されなくなったのです。 細かく挽きすぎて抽出されなくなることはありますか?

  • 3WAYエスプレッソメーカー

    エスプレッソメーカーの購入を考えています。 キッチンスペースがあまり広くないので、ドリップコーヒー・エスプレッソ・カプチーノが作られる3WAYのものを考えています。 いろいろ調べてみると、デロンギ・ブリエル・エレクトロラクス社のものがありました。 デロンギとブリエルのものは大体価格が同じぐらいなのですが、エレクトロラクスがかなり安いのです。 ただし、気圧がぜんぜん違うんです。 前者は15気圧、後者は4気圧なんです。 エスプレッソをおいしく飲むには9気圧以上・・・など、詳しい方からはよく聞く話ですが、4気圧ではおいしいエスプレッソができないのでしょうか。 価格のことを考えると、エレクトロラクスが魅力的なんですが、やはりおいしくいただきたいのです。 使ったことがある方、お詳しい方、参考意見、よろしくお願いします。 また、簡単に洗えるのかどうかも知りたいです。 こちらもご意見ください! お願いします。

  • イタリアンコーヒーとエスプレッソって・・・

    コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。 今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。 それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;) そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 直火式エスプレッソメーカーを探してます

    みなさん、こんばんは。 うちでは今ドリップ式のコーヒーメーカーを使っているんですが、ミルクを入れると薄くなってコーヒー屋さんのようにおいしいラテが飲めません。ネットで検索してみたところ直火式のエスプレッソメーカーはフィルタも要らず洗い物も簡単なようで魅力的なのですが、手にとったこともないのでどれを買ったらいいのやら(Amazonで購入検討中です)??? ゴムパッキンが消耗しても手軽に買い替えられないのもあるようで… お使いの方、是非アドバイスをお願いします。

  • エスプレッソメイカーについて

    家でおいしいエスプレッソが飲みたいので 一人用のエスプレッソメイカーが欲しいんですが… どんなものがいいのでしょうか? できれば使いやすいシンプルなものがいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • エスプレッソについて教えて下さい。

    こんにちは。実は最近コーヒーメーカーのサーバーをうっかり 割ってしまって、新しいのを買おうと検討中です。 そこで見つけたのが3in1タイプのコーヒーメーカー。 エスプレッソ、カプチーノ、レギュラーコーヒー3種類作れる! (ここが魅力!!) サーバーがガラスタイプだと、また割ってしまう恐れもありますし サーバーがステンレス製のものか、この3in1タイプのもの迷ってます。 3in1タイプのものにもサーバーがステンレス製のもありますが お値段が高くつくため、現在ガラス製の3in1タイプのものか レギュラーコーヒーだけ作れるサーバーがステンレスのものか 悩んでいます。 前置きが長くなってしまいましたが、問題は「エスプレッソ」を 私が作った事がなく、色々調べてみたところ、豆も専用のものが あるようで…。私の認識では焙煎が深いものならエスプレッソ専用で なくても大丈夫なんじゃないか?と思ったのですが、どうでしょうか? アイスコーヒー用豆なら自宅に結構あるんですけども…。 エスプレッソ用のカフェポッドもあるようですが、それを 使わなければエスプレッソは作れないんでしょうか? (あるいはマシンにもよるんでしょうか) ちなみに3in1タイプのものは、楽天で送料込み6千円弱のもの ステンレス製のサーバーのものはそれより千円程お安いです。 経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。 お使いのマシンでお勧めもあれば教えて頂ければ有難いです^^

専門家に質問してみよう