• ベストアンサー

オリーブの木

ベランダや室内での鑑賞用サイズのオリーブの木を探しています。 また2種類の木を購入しオリーブの実もゆくゆくは収穫できればと思っています。 (すでに実がなっている状態でも可) 神奈川県川崎市在住ですが、購入できるお店(ホームセンターや植物園)ついて ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 近くになければ関東郊外にでも足を運ぼうと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160972
noname#160972
回答No.1

サカタのタネガーデンセンター横浜が近いと思います。  http://www.sakataseed.co.jp/gardencenter/info/  オンラインショップでは、シプレッシノとピクアール  の2種類がありました。    オリーブの木があるかわかりませんが、関東最大級の  植木市場です。  埼玉県花植木流通センター  http://nsn-nsn.com/3_shopping/ryutsucenter/syousai.html 

yokayoka7
質問者

お礼

dc5q12aさん さっそくお返事いただきありがとうございます。 まさに知りたかった情報をピンポイントにお答え頂き、 見ると種ガーデンセンターにオリーブの入荷情報がありますね。早速行ってみたいと思います。 埼玉の方もまた深谷方面いくことがあればのぞいてみたいと思います。 ありがとうございました。