しっかりしている女性は魅力ないですか?

このQ&Aのポイント
  • 相手がほんの少しだけ年下なだけで、いちおう私を年上として扱ってくれています。
  • 男性はしっかりしている女性を恋愛対象と考えるのか、何か別のものが必要なのか悩んでいます。
  • 何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

しっかりしている女性は魅力ないですか?

いま気になっている男性がいます。相手がほんの少しだけ年下なだけで、あまり変わりませんが、いちおう私を年上として扱ってくれています。弟というほどではないけど、なんとなくお姉さんをからかうような感じで接してくれているような気がします。お互い、そんなに緊張感はないです。わざわざ向こうから誘われたこともないので、まだ、会えば話す、グループで食事する程度の友達状態です。 しっかりしてるとか、若く見えるとか、(冗談っぽく)見守ってよとかいわれますが、男性はそういうふうに見ている女性を恋愛対象と考えたりはしないのかなと思います。恋愛に発展するには、もうちょっと何か別のものが必要なような・・・。 ただ、いったい何が必要なのか、自分ではわかりません。何かアドバイスいただけるとうれしいです。

noname#156751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.6

しっかりしているだけならば、マイナスポイントにはならないでしょう。 たまに周りの男性から、しっかりしている女性の事で「こわい」と言う発言を耳にします。 「あまりにも正論をいいすぎるから」だそうです。小学校の女の先生を思い出すとか… >しっかりしてるとか、若く見えるとか、(冗談っぽく)見守ってよとかいわれますが 逆にアプローチに取れますが。 あなたが彼に好意を抱いているのならば、彼に対して「あなたは頼りになる」と相談や軽めのお願い(相手の負担にならない程度)をしてみてはいかがですか? ご参考までに。

質問者

お礼

はい、頼りにしてみます!さいわい、頼りになる感じの彼です。

その他の回答 (9)

noname#156752
回答No.10

両想いで、駄目になりそう=返事きちんと返したら100%確定しているのに、あえて緊張感無い程の男に気になる。(妥協) しっかりしていると言うより、逆にほっとけないほうでしょ! と俺は、思うけどね!

回答No.9

しっかりしてるとか、若く見えるとか、見守ってよ=やりたきゃ、それ位言うよ!  恋愛対象には、考えたりしないか=それ位で食いついてくるなら、落とすの簡単ってね! 間違いなく遊んでポイですよ!

回答No.8

しっかりしている? 両想いが駄目になりそうで、悲しい結末みたいな質問して今度は、遊んでいる男が気になっているんですか? 凄く軽い女に思えますね。 緊張感はない=そんな男すぐ飽きるよ! その男も遊びで考えてるんじゃないの? そんな奴より、俺と飯でも行こうよ! 幸せにしてやるよ。

回答No.7

最初の質問文とは、違う男性のことですか?  相手の気持ちを確かめる事ばかりで、自分が好意があることも、きちんと伝えなければ進行しませんよ! 最初の質問文の方には、きちんと好意を伝えたのでしょうか?  何も伝えず悲しい結末でしたか? まだ間にあうのであれば、きちんと伝えてみてからでも、良いのでは? 引きずってしまうと、今後余計に辛いですよ! 本当に好きな人と結ばれたいのであれば。 尚更です! 誰でも良いのであれば、それで良いのかも知れませんが。 自分なんか未だに未練たらたらで、返事してくれたらな~って考えたり、もう諦めるしかないのかなって考えたり、辛い毎日ですよ。 あなたも、そうならないように努力してください。 人生一度しかないのですから!!

• hkinntoki7
回答No.5

何が必要かってやりたいかどうか、つまり性的な対象としてみれるかどうかでしょう。二人で呑みに行く約束をする、当日、エロい格好で行く、カマをかけてみて反応なしなら現状維持。二人で飲みに行く約束すらできないなら論外でしょう。

質問者

お礼

なるほど!

回答No.4

まだ、探っている段階かと思います。  あなたが好意があるかどうか。 一応振られたくないので様子をみているのでは?と。 年上として見ているのであれば、もう少し食いついてくるのを待っている感じ、もしくは社交辞令みたいな感じ?とも。 悲しい結末どころか、これからですね! 好意があるのであれば、もう少し踏み込んでみても良いのでは!

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#178467
noname#178467
回答No.3

男は女に甘えたい気持ちと守ってあげたい気持ちとがあります。 僕の個人体験ですが、学生時分、とてもしっかりした1つ年上の同学年 の女性が少し規模の大きい連合サークルの運営活動を支えて尽くしてく れた思い出があります。恋愛にはならなかったけれど、何かのきっかけ で十分恋愛になったかと思います。今振り返っても思うのだけど、あま りにも自分を犠牲にしてしっかりサポートしてくれたので、尊敬の念が 大きかったな。でしばらくして僕は可愛くてボーイッシュな新入部員 (1つ年上)に恋をしてしまう。  貴女はしっかりしすぎてはダメ。しっかりしているのは良いけれど、 彼に尽くしすぎてはダメ。一生懸命さを見せながらも彼に頼る、彼に 見守って欲しいことをアピールすることだと思う。  男はプライドの生き物だから、少しで良い、貴女を抱きしめる感覚が ほしい。

質問者

お礼

尽くしすぎるのダメってすごい思います!頼るの大事なんですね。さいわい、その彼は男らしいので、頼りたくなる感じです。

• ikuchan250
回答No.2

かくいう私も妻は年上(1つ違い)です。 が、妻をその様に見た事はありません。 ただ、職務上(看護師)、しっかりしているとは思います。 的確な即決力・正確性が求められますので。 恋愛している時もそんな風には感じた事は無いな。 ただ、女性と同じで、男性も甘えたい時もありますから、 そう望んでいる時は大目に見てやって欲しいと思います。 今お付き合いされている方は、ほぼ同年代という事で、 その点は意識しなくて良いのでは無いですか? ・しっかりしている →財布を任せて安心 ・若く見える    →男性としては嬉しい(年上の人が好き、というのも増えてますけど) とも思うので、十分、恋愛対象ですよ。 むしろ、性格とか、価値観じゃ無いでしょうか。 方向性が違ったら、元も事無い。 お姉さんとしてからかうのは、甘えたか、照れ隠し、か。 いずれにせよ、悪い方向ではないと思いますね。

質問者

お礼

性格、価値観、たしかに大事ですね。そこ、探りいれなくちゃいけませんね。 照れ隠しだったら、かわいいです。励ましありがとうございます。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

年上好きの男性はたくさんいます。 昨今はとくに増えていると感じます。 私の友人に9歳下の彼と結婚した人が二人いますし。 しっかりしてて安心して家庭を任せられるとか甘えらるというのが年上女性の魅力なんだろうと思います。 むしろ年上じゃなきゃダメって男性も多いですよ。

質問者

お礼

年上人気なんですね!