しっかりしている女性は魅力ないですか?

このQ&Aのポイント
  • 相手がほんの少しだけ年下なだけで、いちおう私を年上として扱ってくれています。
  • 男性はしっかりしている女性を恋愛対象と考えるのか、何か別のものが必要なのか悩んでいます。
  • 何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

しっかりしている女性は魅力ないですか?

いま気になっている男性がいます。相手がほんの少しだけ年下なだけで、あまり変わりませんが、いちおう私を年上として扱ってくれています。弟というほどではないけど、なんとなくお姉さんをからかうような感じで接してくれているような気がします。お互い、そんなに緊張感はないです。わざわざ向こうから誘われたこともないので、まだ、会えば話す、グループで食事する程度の友達状態です。 しっかりしてるとか、若く見えるとか、(冗談っぽく)見守ってよとかいわれますが、男性はそういうふうに見ている女性を恋愛対象と考えたりはしないのかなと思います。恋愛に発展するには、もうちょっと何か別のものが必要なような・・・。 ただ、いったい何が必要なのか、自分ではわかりません。何かアドバイスいただけるとうれしいです。

noname#156751
noname#156751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.6

しっかりしているだけならば、マイナスポイントにはならないでしょう。 たまに周りの男性から、しっかりしている女性の事で「こわい」と言う発言を耳にします。 「あまりにも正論をいいすぎるから」だそうです。小学校の女の先生を思い出すとか… >しっかりしてるとか、若く見えるとか、(冗談っぽく)見守ってよとかいわれますが 逆にアプローチに取れますが。 あなたが彼に好意を抱いているのならば、彼に対して「あなたは頼りになる」と相談や軽めのお願い(相手の負担にならない程度)をしてみてはいかがですか? ご参考までに。

noname#156751
質問者

お礼

はい、頼りにしてみます!さいわい、頼りになる感じの彼です。

その他の回答 (9)

noname#156752
noname#156752
回答No.10

両想いで、駄目になりそう=返事きちんと返したら100%確定しているのに、あえて緊張感無い程の男に気になる。(妥協) しっかりしていると言うより、逆にほっとけないほうでしょ! と俺は、思うけどね!

noname#156752
noname#156752
回答No.9

しっかりしてるとか、若く見えるとか、見守ってよ=やりたきゃ、それ位言うよ!  恋愛対象には、考えたりしないか=それ位で食いついてくるなら、落とすの簡単ってね! 間違いなく遊んでポイですよ!

noname#156752
noname#156752
回答No.8

しっかりしている? 両想いが駄目になりそうで、悲しい結末みたいな質問して今度は、遊んでいる男が気になっているんですか? 凄く軽い女に思えますね。 緊張感はない=そんな男すぐ飽きるよ! その男も遊びで考えてるんじゃないの? そんな奴より、俺と飯でも行こうよ! 幸せにしてやるよ。

noname#156752
noname#156752
回答No.7

最初の質問文とは、違う男性のことですか?  相手の気持ちを確かめる事ばかりで、自分が好意があることも、きちんと伝えなければ進行しませんよ! 最初の質問文の方には、きちんと好意を伝えたのでしょうか?  何も伝えず悲しい結末でしたか? まだ間にあうのであれば、きちんと伝えてみてからでも、良いのでは? 引きずってしまうと、今後余計に辛いですよ! 本当に好きな人と結ばれたいのであれば。 尚更です! 誰でも良いのであれば、それで良いのかも知れませんが。 自分なんか未だに未練たらたらで、返事してくれたらな~って考えたり、もう諦めるしかないのかなって考えたり、辛い毎日ですよ。 あなたも、そうならないように努力してください。 人生一度しかないのですから!!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 何が必要かってやりたいかどうか、つまり性的な対象としてみれるかどうかでしょう。二人で呑みに行く約束をする、当日、エロい格好で行く、カマをかけてみて反応なしなら現状維持。二人で飲みに行く約束すらできないなら論外でしょう。

noname#156751
質問者

お礼

なるほど!

noname#156752
noname#156752
回答No.4

まだ、探っている段階かと思います。  あなたが好意があるかどうか。 一応振られたくないので様子をみているのでは?と。 年上として見ているのであれば、もう少し食いついてくるのを待っている感じ、もしくは社交辞令みたいな感じ?とも。 悲しい結末どころか、これからですね! 好意があるのであれば、もう少し踏み込んでみても良いのでは!

noname#156751
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 男は女に甘えたい気持ちと守ってあげたい気持ちとがあります。 僕の個人体験ですが、学生時分、とてもしっかりした1つ年上の同学年 の女性が少し規模の大きい連合サークルの運営活動を支えて尽くしてく れた思い出があります。恋愛にはならなかったけれど、何かのきっかけ で十分恋愛になったかと思います。今振り返っても思うのだけど、あま りにも自分を犠牲にしてしっかりサポートしてくれたので、尊敬の念が 大きかったな。でしばらくして僕は可愛くてボーイッシュな新入部員 (1つ年上)に恋をしてしまう。  貴女はしっかりしすぎてはダメ。しっかりしているのは良いけれど、 彼に尽くしすぎてはダメ。一生懸命さを見せながらも彼に頼る、彼に 見守って欲しいことをアピールすることだと思う。  男はプライドの生き物だから、少しで良い、貴女を抱きしめる感覚が ほしい。

noname#156751
質問者

お礼

尽くしすぎるのダメってすごい思います!頼るの大事なんですね。さいわい、その彼は男らしいので、頼りたくなる感じです。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

かくいう私も妻は年上(1つ違い)です。 が、妻をその様に見た事はありません。 ただ、職務上(看護師)、しっかりしているとは思います。 的確な即決力・正確性が求められますので。 恋愛している時もそんな風には感じた事は無いな。 ただ、女性と同じで、男性も甘えたい時もありますから、 そう望んでいる時は大目に見てやって欲しいと思います。 今お付き合いされている方は、ほぼ同年代という事で、 その点は意識しなくて良いのでは無いですか? ・しっかりしている →財布を任せて安心 ・若く見える    →男性としては嬉しい(年上の人が好き、というのも増えてますけど) とも思うので、十分、恋愛対象ですよ。 むしろ、性格とか、価値観じゃ無いでしょうか。 方向性が違ったら、元も事無い。 お姉さんとしてからかうのは、甘えたか、照れ隠し、か。 いずれにせよ、悪い方向ではないと思いますね。

noname#156751
質問者

お礼

性格、価値観、たしかに大事ですね。そこ、探りいれなくちゃいけませんね。 照れ隠しだったら、かわいいです。励ましありがとうございます。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

年上好きの男性はたくさんいます。 昨今はとくに増えていると感じます。 私の友人に9歳下の彼と結婚した人が二人いますし。 しっかりしてて安心して家庭を任せられるとか甘えらるというのが年上女性の魅力なんだろうと思います。 むしろ年上じゃなきゃダメって男性も多いですよ。

noname#156751
質問者

お礼

年上人気なんですね!

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 一回り~二回り以上離れた年下男性(現段階で恋愛対象としていない)から どんな風にアプローチをされたりすれば 恋愛対象として発展するでしょうか? 恋愛とまで言わなくとも、気になるとか異性を感じたり とにかく年上の女性が振り向いてくれそうな方法を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。 因みに私は二十代後半です。

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性・・・

    1~5才くらい年上の女性とは話しやすいですか? よく『年上は気を使わなくていい』と聞きますが、どうしてなんでしょ? 変にかっこつけなくていいってコトですか? 恋愛対象にはなるんでしょうか。。。 ちなみに私は年上と言っても、年下にも甘える年上です。 お姉さん的ではないです。。。むしろ妹的ですが。

  • 弟と二人姉弟の女性に聞きます

    やはり年下の男性の方が気が合いますか 恋愛対象も年下の方がスムーズでしょうか 気になっている女性には、弟が一人います。 (ちなみに血液型はA型) 自分はその女性より年上で、妹が一人います。 年上よりは年下の方が惹かれます。 何か言えることがあれば何でも良いので、よろしくお願いします。

  • 兄弟の居る女性の方へ。

    例えば、お兄さんより年上の男性と付き合う事に抵抗があるのか。 もしくは弟より年下の男性と付き合う事に抵抗があるかが知りたいです。 また、好きになった男性に自分より年下のお姉さんが居たらどんな気持ちなのかが知りたいです(x_x)(結婚した場合、自分より年下の義姉となるケース) やはり、多少なりとも抵抗あるものなのでしょうか。。(・-・? 私の好きな人は年上の女性なのですけど、私より年上の弟さんが居るらしいのです。。(x_x) どうなのかな。。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 20歳くらいの女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は17歳の高校二年生です。 最近5歳年上の女性を好きになったのですか、向こうに恋愛対象と見られているかが不安です。 何歳くらい年下までが恋愛対象内に入っていますか? 回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 27歳くらいの男性に質問

    27歳くらいの男性にお聞きしたいです。 好きな人が年下なのですが、こちらの好意を示してもいいものか不安でいます(私は34歳です)。彼は同じ会社でよく雑談する仲なのですが、若い女性もまわりには大勢いるのに、あまり雑談してるのを見たことはありません。自分ではお姉さんぶってるつもりはないのですが、もしかすると安心して話せるお姉さん的存在なのかもしれません。 年上女性とはよく話して、同年齢や若い女性とあまり打ち解けないということは、やはり彼女らは恋愛対象としてリアルで、恥ずかしいからとか、かっこつけたいからという心理なんでしょうか? また、そういう対象ではない年上女性から、ある日突然告白されたら、どういう風に感じると思いますか?

  • 男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になります

    男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になりますか?職場のかなり年下の男性と話をしてるときにふざけて手を触ってきました。向こうは単なるスキンシップかもしれませんがどんな理由でも突然手を触られてビックリしてしまいました。それから何となくその男性を意識してしまいます。男性は気軽に同僚女性に触れたりしますか?ノリがいいタイプの男性なので気にするほどでもないかと思ったりします。

  • 24歳男性から見た27歳女性は…

    私は27歳の女です。 最近24歳の男性と仲良くなりつつあるのですが、私は年上好きなので、これまで年下は恋愛対象外でした。逆にいえば、年下の男性には自分が年上ということで負い目を感じています。 でも最近出会った年下の彼のしっかりとした態度がとても好印象で、好意を持ちはじめています…。 そこで男性の方に質問です。 24歳の男性から見た27歳の女性というのはどのような感じでしょうか。おばさんですか?それとも恋愛対象に入りますか? とっくに24歳を超えてしまっているという方は、24歳頃の時の気持ちに戻ってお考え下さい。 個人差があると思うので、あくまで統計として参考にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m