• 締切済み

韓国語に翻訳お願いします(ファンレター)

K-POPアイドルのSHINeeにファンレターを送りたい中3です★ 韓国語は勉強を始めたばっかりで まだ全然出来ません。 SHINeeは韓国人だから、韓国語で書いたほうが読みやすいですよね!!??? なので、この文章を韓国語らしく翻訳よろしくお願いします!^^ こんにちは SHINeeが大好きな日本の中学3年生です 〔一応女の子です〕 友達にMVを見せられて、SHINeeに一目惚れしました!〔笑 最初はアイドルなんて。と思っていて アイドルにまったく興味がなかったけど、 初めてSHINeeのみなさんのLuciferのMVを見て 引き込まれました★ ダンスに、歌、 本当尊敬します!!! SHINeeに一目惚れしてから 2ヶ月くらいですが、毎日わくわくしています♪ 元気がないときには元気もらってます 元気なときにはハイテンションになってます〔笑 最近SHINeeの影響でダンスを始めました^^ SHINeeのみなさんが踊ってるのを見ていると とっても楽しそうで しかも、かっこよくって あたしも踊りたくなりました あたしはまだ学生だし、少し田舎な四国地方に住んでいるので ライブも遠くて行けません... なので、初ファンレター&初海外への手紙に挑戦してみました 日本での活動に韓国での活動、その他海外での活動、 すごく忙しくて無理だと承知のうえですが お返事くださるとうれしいです 無理せずに お体に気をつけて お仕事頑張ってください Sherlockに続く 新しい曲楽しみにしてます ここまでです。 長文で本当すみませんTT 海外に送るのは初めてで よく分からないのですが 手紙をまた別の大きめの封筒に入れて 送った方がいいのでしょうか?? SMエンターテイメントの住所にSHINee宛てに韓国語と英語の両方で書いた方がいいのでしょうか?? また、訳してくださったパソコンで見た韓国語のかたちを そのまま書いても大丈夫でしょうか?? 住所などの書き方も教えてくださると幸いです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

まず、簡単に自己紹介をします^^ 私は韓国人で留学して今は仕事をしています。 日本語がすごくうまくはありませけど^^ 一応韓国人なので役に立ちたいと思って^^ 内容はそのまま訳したわけじゃなく すこしニュアンス合わせたので(中3生の雰囲気で) 絵文字とか違っても理解してくださいね^^ ちなみに私はBIGBANGのfanですけど K-POPも韓国ドラマも日本の文化も全部すきですよ^^ ではfanletter書きます^^ こんにちは 안녕하세요 SHINeeが大好きな日本の中学3年生です 〔一応女の子です〕 샤이니를 너무나도 좋아하는 중학교3학년생입니다. (여자랍니다^^) 友達にMVを見せられて、SHINeeに一目惚れしました!〔笑 친구가 뮤직비디오를 보여줘서 봤는데 샤이니한테 첫눈에 반해버리고 말았습니다 ^^;; 最初はアイドルなんて。と思っていて 첨엔 아이돌은 흥! 하고 넘기거나 アイドルにまったく興味がなかったけど、 아이돌엔 절대 관심없다고 생각했는데.. 初めてSHINeeのみなさんのLuciferのMVを見て 처음으로 샤이니의 Lucifer를 보고 引き込まれました★ 빠져버렸습니다★ ダンスに、歌、 댄스,노래 本当尊敬します!!! 정말 존경해요!!! SHINeeに一目惚れしてから 샤이니한테 첫눈에 반하고나서부터 2ヶ月くらいですが、毎日わくわくしています♪ 2개월 정도지만, 매일 두근두근합니다 ♪ 元気がないときには元気もらってます 힘안날때는 샤이니보면서 힘내고 있어요^^ 元気なときにはハイテンションになってます〔笑 힘날때는 완전 텐션업된다니까요 ^0^ 最近SHINeeの影響でダンスを始めました^^ 최근에는 샤이니때문에 춤도 시작했어요 ^^ SHINeeのみなさんが踊ってるのを見ていると 샤이니가 춤추는거 보고있으면 とっても楽しそうで 정말정말 즐거워보이고 しかも、かっこよくって 게다가,멋지공!!! あたしも踊りたくなりました 저절도 저도 춤추고싶어져요 あたしはまだ学生だし、少し田舎な四国地方に住んでいるので 저는 아직 학생이고, 조금밑에있는 시골 시코쿠(四国)라는 지역에서 살고있어서 ライブも遠くて行けません... 라이브는 멀어서 못가요 ㅠㅠ なので、初ファンレター&初海外への手紙に挑戦してみました 그래서,처음으로 팬레터&첫해외편지를 도전해보는겁니다!! 日本での活動に韓国での活動、その他海外での活動、 일본에서의 활동, 한국에서의 활동, 그외 다른나라에서의 활동 すごく忙しくて無理だと承知のうえですが 정말정말정말!!! 바쁘고 무리라고 생각합니다만... ㅠㅠ お返事くださるとうれしいです 답장주시면 정말 행복할거 같아요 無理せずに 무리하시지말구용 お体に気をつけて 몸조심하시구요 お仕事頑張ってください 열심히 활동하세요 ^^ Sherlockに続く 셜록다음에 나올 新しい曲楽しみにしてます 새로운곡도 기대하고 있습니다 그럼 화이팅 하시구요!!! 사랑해요 샤이니!!! 最後の部分は私が追加してみました。 それでは頑張って、愛してますSHANee!と。。。 住所は英語でも通じると思いますけど、自分の名前を韓国語で書いたら カワイイと感じるんじゃないですか それから…返事は本当に待ってるわけないですね?? 心配になって言いますが、返事はたぶん来ないと… T,T ズバッとシャイニの韓国のfanだけでも何千人だと思われます。 それに日本、中国、最近は欧米にも行ってるんじゃないですか。 そのfanれーターでも何千万枚になるはずなのに それを全部読めるかどうかも分からないし、 ま。。。読んでくれて返事までくれば幸せですけどね~ でも頑張ってください^^私ができるかぎり手伝います。