• 締切済み

彼との付きあいかた…?男性の分からない部分

ちょっと、どんな題名がいいか悩んだので、適当につけてしまいましたが… 私は本気で悩んでいます…20代女です 男性の分からない部分 今までの彼氏は、体目当てなのかなと悩んでます… 最初の彼氏は、いつも優しい、えっちの時も優しいけどたまにいじわる。 だけど、彼が触りたい時に触らせないと、不機嫌になってしまうことが何度もありました。 そして、彼の浮気により別れましたが、その後も体の関係を迫られ、暗いとこに連れ込まれて…無理矢理されました。 2人目の彼氏は、私が側にいるだけで嬉しいと考える人で、えっちは強制されたことはありません。だけど誘導が上手で、デートのたびにしていました。 3人目の彼氏は、…コスプレとか大好きで、いつもそればっかりで…それは構わないけど… 普段は私がやることすべてに文句をつけ、無視したり、挙げ句の果てには私の仕事先まできて、男としゃべってないかの束縛の始末 そのくせえっちの時は、愛してるよ、さっきは言い過ぎてごめんね、可愛いよ… でもそれが終わると、またいつも通りいじわるばかり …皆最初は優しいし、大事にしてくれるのに、…だんだんエスカレートして歪んでいくんです。ましだったのは2人目だけです。 ただ、体目当てになってしまっているだけでしょうか… それとも私に問題があるのかな。 私は、相手に合わせるのが得意です。彼が好きなものが私と違っても、私は彼に合わせてとことん調べすきになって、彼より詳しくなるのは毎回です えっちは…彼のやらしい本やらを見つけたらこっそり拝借してそれも調べて、彼の好みに自然に合わせるようにしてます。 そして、男性と女性の脳の作りの違いを勉強して、男性には無理な考え方を強制させないように意識して行動してます。(例えば、女性がよく言う、今日のメイクどう?あれは、赤から黒みたいなよっぽどの変化がないかぎり、男性脳には前との区別がつかないそうです。男性脳は物を立体で見るので、平面的なことには気づけない脳をしてるそうです。また、女性脳にとっては口紅の赤でも何種類にもわかれるのに、男性脳には同じ赤にしか見えないんです) なので、彼が楽しめる環境は存分につくります。 私も楽しいですし… でも、私はあまり頼らないです…というより頼れない…。あまり自分の本意を知られるのが怖くて。ワガママ言ってる気がして嫌なんです だから、いつもがまんして平気なふり。…本当は寂しくて、我慢が限界を越えそうになってから、彼に本心を告げる感じで… それで甘える感じです。 …私に問題があるのか それとも男性はこんな感じなのか …えっちが嫌いとかじゃないんです、毎回するのも嫌じゃないです でも、どうして毎回迫ってくるのか…飽きないのかが不安で、怖いんです …ご回答おねがいします

noname#211046

みんなの回答

• k_kota
回答No.2

まあ、飽きるでしょうね、その結果が浮気だったりします。 男性は思い通りになって欲しいと思ってますが、そうなると飽きます。 程々に欲求不満にしとかないとダメだと思います。 あなたが合わせすぎなのだと思います。 あなたは、いいように遊ばれたい訳では無く、良い関係を長く続けたい訳ですよね。 であれば、男性の思い通りにさせずに、自分の希望もうまく加えないといけません。 相手の希望通りと言うのは実は簡単というかダメな選択しです。 相手の希望を自分の都合のいいように変えていくのが本当はいいのでしょう。 なんと言うか説明が難しいですが「手に入らないものに価値がある」という所ですかね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*)

noname#162034
noname#162034
回答No.1

いい女ですねぇ。でも100%自分色に染まってくれる女ってうれしいけど飽きます。質問者さま自身の魅力が何なのか、それがないと男は物足りない。 なんだか幼稚園のお姉さんに遊んでもらっている子供の気分になってしまう。 愛の表現の仕方って相手に追従する以外にも、自分のいいと思う世界に相手を連れ込むというのもあるでしょう。 あなたが好きなものを捨てて相手にあわせていったら、相手と同じ人間がもうひとり増えるだけ。自分と同じだから好き・・・それは子供っぽい考え方です。 たとえば、男がクラッシック音楽が好きなら自分もCD聴きまくり高いチケット買ってコンサートにいき、次の男がジャズがすきならジャズを聴きまくり、そのまた次がワイン好きならワインスクールに通う。 そういう女性に付き合う新しいおとこは過去の男の影にいやでもつきあう羽目になるのです。 そうじゃないでしょ。質問者さまが本当に好きなのは? 質問者さまがずっと好きだったもの、自分らしいものを自分のなかから引きだしてくれる男。そういう相手をみつけなくちゃダメでしょ。

質問者

お礼

そうですね。でも私は自分の好きなものを捨ててはいませんよ(*^^*) ほらほらみて~なんて、割り込んでいきます笑 それで、今回の質問の体目当てかどうかにたいしてお答えありませんでしたが、普段の私に飽きて体ばかりになったのだろうと考えているととらえてよろしいのですか? 私は、いい女になれるようがんばりますよ(*^^*) お返事ありがとうございます(*^^*)