本当の美容はまずタバコを吸わないこと

このQ&Aのポイント
  • タバコの成分は美容に打撃を与えるため、タバコを吸わないことが重要
  • ビタミンの摂取は美容にとって重要であり、タバコはビタミンを壊す
  • タバコを吸っている人はビタミン摂取に励んでもきれいになれない
回答を見る
  • ベストアンサー

本当の美容はまずタバコを吸わないこと

人体への害についていろいろ趣味程度で学んでいる者です。 最近は美容についても少々調べてます。 そこで美容の定義からするとやはりビタミンの摂取は非常に重要度な項目だと思います。 そこで僕なりに考えるとまず美容で大事な事はそのビタミンを以下に壊さずに、さらに 効率よく摂取できるかだと思います。 そういうことを考えるとまずはビタミンを大事にするということが大事です。 そのビタミンの天敵であるタバコの成分は一番美容にとって打撃をあたえると思っています。 タバコ1本でかなりのビタミンが壊されます。 つまりタバコを吸わないことがまずは美容にとって大事な事だと感じました。 結論からいうと いくらビタミンを摂取しようが、美容に力を入れようがタバコを吸っている人はきれいになれない。 ということです。 たしかに10代 20代の喫煙女性の中にはきれいな人はいると思いますが、それはあくまで 年齢という若さでかろうじてキープしていると思います。 いくら若い時にきれいでも喫煙していると30を超えるとそのつけが回ってきます。 肌は荒れ、体の中は汚れ、老けるのも早いと思います。 という僕の美容の知識ですがみなさんはどう思いますか? さらにいうとタバコを吸っている女性でいくら美容をしても無意味だと思ってます。 こういうとかなり失礼だと思いますが、現実的には体の仕組み、タバコの害をみれば そういう解答にたどりつきます。 それに喫煙者の肌は荒れていることが多いと実際思います。 とここで疑問が。 タバコを吸っている人で美容やビタミン摂取に励んでいる人はどうしてタバコをやめようと しないのでしょうか? 第一の原因を排除しないかぎりきれいになれないのに

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの母は、40年以上たばこ吸っていますが、本当にきれいですよ。 周囲にもきれいなお母さんですねえ、還暦過ぎているとは思えない。とよくいわれます。 まあ、こんなことはさておき。 それを言うなら、医者ですら、喫煙している人は少なくないはずです。 タバコは、やめられなくなるものですので、 本人の意思だけではどうにもならないものがありますよね。 今は禁煙外来がありますが。 >タバコを吸っている人で美容やビタミン摂取に励んでいる人はどうしてタバコをやめようと しないのでしょうか? 第一の原因を排除しないかぎりきれいになれないのに おっしゃりたいことはよくわかりますが、人間はそもそも矛盾を抱えた生き物です。 「痩せたい、でも食べたい」と一緒。 毛生え薬をせっせと塗りながら、不摂生、夜更かしをしてしまう男性と一緒です。 せっかくスポーツで汗を菜gしたのにビールを飲んでしまうサラリーマンと一緒。 翌日二日酔いがきついとわかっているのに、飲みすぎてしまう若者と一緒。 こんなことを言ったら軽蔑されるかもとわかっているのについつい言ってしまう余計なひと言と一緒。 永遠の愛を誓ったはずなのに、一回のみならず、二度も三度も離婚してしまう人と一緒。 かけがえのない大切な子供に、いらだったときついつい投げかけるきつい一言と一緒。 「勉強しろ」なんていったら子供はますます勉強する気がうせるのに、それでも言わずにいられない親と一緒。 恋する乙女に、いくら「あの男はやめておけ」といっても、聞く耳を持たないのと一緒。 宗教にはまっている人に、神の存在の矛盾を説いたところで理解してもらえないのと一緒。 検査で、放射能の値はほとんど出ていない宮城県の震災瓦礫ですら、受け入れを拒まれるのと一緒。 人間は、宇宙の謎すら解き明かそうとする理知的な面も持っている反面、そういう理屈や論理でだけでは動かない生き物です。 だから人生ドラマが生まれる。

gamuba23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タバコタバコ

    私はタバコが嫌いで、もちろん吸ってないんですが父親が喫煙者です。 家の中では換気扇の下とかでタバコを吸ってるんですけど、それでも匂うし、 家の外で吸っても匂うんですよね。 匂いも嫌いだし、なんか喉もイガイガするし、美容にも悪影響あるじゃないですか。せっかく紫外線に気をつけてもタバコのせいでビタミンCとかが不足するらしいです。どうすれば、タバコの害を最小限にできますか? タバコを吸ってる人よりも周りの人に悪影響だし「やめてほしい」って言ったけど やめてくれないんです。 あと、将来妊娠したとき子供に影響ありますか? ちなみに18歳、春から大学生です。

  • タバコはお肌に悪い??

    喫煙の害は色々言われていますよね。 特に健康面。 お酒は少量なら百薬の長。 でも、タバコは百害あって一利なし。 タバコはお肌にも悪いと言いますけど、 どう悪いのですか? タバコは美肌とか美容とか、アンチエイジングの敵なんですか? タバコを吸っていると、お肌の老化が早いとか???

  • ★「美肌にタバコはタブー」とは知りつつも・・・

    30代半ば。 喫煙歴は約10年。(マイルドセブン6mg 1日1箱) 二年ほど前より「シミ」や「くすみ」に悩まされています。 美白・美肌に良いと言われるコスメを試したり、出来てしまった「シミ」に「ハイドロキノン」を塗布したり、ビタミンCをサプリメントで1日1200mg摂取するようにしています。 皆様の中で・・・。 「以前は喫煙していたが、禁煙後、めっきり肌が綺麗になった!!」「禁煙したらシミが消えた(薄くなった)」「禁煙したらクスミが改善された」 といった経験をお持ちの方、是非その体験談をお聞かせ下さい。 私自身、「色んなコスメや薬に頼るより、まずはタバコを止める事が肌には一番大切」だと頭では理解しているつもりでも、長年の習慣・・・ニコチン依存症を簡単に断ち切る事が出来ずにおります。 「タバコは百害あって一利無し」といったタバコの害に関する一般的なご回答やデータの紹介ではなく、あくまでも実体験を聞かせて頂きたく思います。 なお、喫煙歴、禁煙後どれほど経過されているのか、シミやクスミの改善はどれ位から変化が出始めたのか・・など、詳しくお願い致します。

  • 女性の喫煙者は老化がはやい気がする

    今までいろんな女性を見てきました。 そこで一番気になったのが、喫煙者と非喫煙者の女性の肌の違いと30超えてからの老け度です。 喫煙者女性は遠くからでは分かりにくいですが、マジかで見ると20代でも肌が荒れている人が多いと 感じています。 化粧しても荒れ具合が目立ちます。 その反面非喫煙者の女性はきれいな肌をしている人が多いです。 もちろん手入れなども影響がありますが、肌荒れは喫煙者のほうが圧倒的に多いように思います。 また喫煙者の女性は30超えるといっきに老け度がましてくるような感じがします。 あくまで 経験上ですが、30超えて美肌をしている女性は全員非喫煙者でした。 またお尻のたれ具合も喫煙者と非喫煙者とでは差があると思います。 顔がきれいでもお尻の形が悪いのはほぼ喫煙者でした。 こういう経験上、タバコを吸う女性は肌が荒れやすい、老ける時期が早くくると僕は思います。 みなさんはどう思いますか? でも、あらかたこれは医学的にも立証できると思います。 タバコには数多くの有害成分が含まれます。 ビタミンなんて一瞬に体からなくなります。 僕的には一番ビタミンCがタバコによって欠乏状態になり肌が荒れやすくなる、または 30すぎて女性ホルモンが弱くなるといっきに老化してしまう原因なのかって思います。

  • タバコを吸っている人はスキンケアしても意味無い?

    20代男性喫煙者です。スキンケアを最近始めました。タバコを吸っている人がスキンケアをしてもあまり意味無いのですか?タバコは肌に悪いと聞いたことがあります。 あとタバコを吸ってて肌がキレイな人を見たことありますか? 周りの女性を見る限りでは肌キレイな人はタバコ吸ってません。

  • 【医学】美容の大発見をしました!! これは美容業

    【医学】美容の大発見をしました!! これは美容業界に大大大衝撃を与える事実なのですが、人間はビタミンAを大量摂取すると皮膚が捲れるというのです。 ということは、死ぬ気で大量のビタミンAを取れば皮膚の新陳代謝が活性化されてピチピチの肌に一皮剥けるのではないでしょうか! 要するにビタミンAの致死量を摂取すれば肌が若返るはずで画期的な美容ドリンクか美容錠剤がバカ売れするはずです。 なぜビタミンAを過剰摂取して皮膚の代謝を活性化しないのでしょう?

  • タバコ、飲み込まなかったら?

    タバコは体に悪いといいますよね?実際悪いんですけど。 よく健康な人の肺と喫煙者の肺と比べたりしますが、あれは煙を肺に送っているからですよね?だったら口に含むだけだったらどうなんでしょう?煙を口に含んで飲み込まず吐き出す。これなら体に害はないはずなのですが、どうなんでしょうか?

  • タバコについて。

    最近疑問に思ったことがあったので投稿しました。 このサイトも含めて、質問サイトに「初心者にもおすすめの煙草」という質問がよくありますよね。 私は煙草を吸いませんが、興味があったのでみてみると寄せられていた回答は ・「タバコなんて吸うな。」 ・タバコによる害の列挙 ・「美容に悪いですよ。」 ・「迷惑だからやめろ。」 といった、質問に答えず、質問者を非難するような内容ばかりでした。 煙草による健康上の害や喫煙者のマナーの悪さといった問題で、イメージが良くないということは分かります。 ですが、煙草を吸うことは禁止されていることではありませんよね。 ましてや、質問者は成人しているはずです。 そういった煙草による害を理解したうえで質問をしているのですから、回答にそういったことを書くのは迷惑ではないでしょうか。 また、よく回答に出されている受動喫煙などといった問題は、質問者が喫煙マナーを守らないという前提で書かれていて、質問者に失礼な回答であると思います。 なぜ、飲酒やパチンコやゲームなどといったものよりも、喫煙に対する非難の方が目立つのでしょうか。 煙草だって程よく吸えばリフレッリュする良い手段になると思うのですが、害ばかりに注目が集まっていることに疑問を感じてしまいます。 やりすぎると問題なのは、飲酒だっておなじですよね。それをいったらコーヒーやチョコレートだって問題になるとおもいます。 そこで質問なのですが、皆さんは煙草についてどう思っているのでしょうか。 私の述べた意見に対する批判でも結構です。 意見を募集します。

  • 女性のタバコと男性のタバコ

     男性って年齢が上になればなるほど喫煙者が多くなる気がします、逆に女性は下になればなるほど喫煙者が多い気がします。。  私の彼は7つ上で喫煙者、会社では「若いヤツ」ほど吸ってない、女の子は「若い子ほど吸っている」と言います。 私の場合は職場が女性ばかりですが、23歳~26歳の女の子の喫煙が多いです、で、先輩(30代~)になると吸っていません。 女性の先輩などは「お肌に悪いわよー」とか言われますが(実際そうでしょうけど)、私は男女共にタバコは気になりません。でも私の彼は「女性はタバコを吸うモンじゃない!!」と、頑固オヤジのように(笑)言います。 「それって男女差別じゃないの??」って思いますが、皆さんは女性のタバコと男性のタバコ同じに考えられますか?。 ちなみに私は28歳 女性 タバコは吸いません。男女友達のタバコは気になりません。(ハタチすぎればみなオトナ)。皆さんはどうですか??。  

  • たばこについて

    ここ何年か喫煙家は肩身の狭い思いをしていると思います。 確かに体に悪いし他人にも害を及ぼしているのも事実です。 しかしたばこが売れなくなり、たばこ税が少なくなれば、 違う所から税金として費用を捻出しなければならない問題も出でくると思います。 でもやはりいずれはたばこはなくなってしまうと思いますか?