本当の美容はまずタバコを吸わないこと

このQ&Aのポイント
  • タバコの成分は美容に打撃を与えるため、タバコを吸わないことが重要
  • ビタミンの摂取は美容にとって重要であり、タバコはビタミンを壊す
  • タバコを吸っている人はビタミン摂取に励んでもきれいになれない
回答を見る
  • ベストアンサー

本当の美容はまずタバコを吸わないこと

人体への害についていろいろ趣味程度で学んでいる者です。 最近は美容についても少々調べてます。 そこで美容の定義からするとやはりビタミンの摂取は非常に重要度な項目だと思います。 そこで僕なりに考えるとまず美容で大事な事はそのビタミンを以下に壊さずに、さらに 効率よく摂取できるかだと思います。 そういうことを考えるとまずはビタミンを大事にするということが大事です。 そのビタミンの天敵であるタバコの成分は一番美容にとって打撃をあたえると思っています。 タバコ1本でかなりのビタミンが壊されます。 つまりタバコを吸わないことがまずは美容にとって大事な事だと感じました。 結論からいうと いくらビタミンを摂取しようが、美容に力を入れようがタバコを吸っている人はきれいになれない。 ということです。 たしかに10代 20代の喫煙女性の中にはきれいな人はいると思いますが、それはあくまで 年齢という若さでかろうじてキープしていると思います。 いくら若い時にきれいでも喫煙していると30を超えるとそのつけが回ってきます。 肌は荒れ、体の中は汚れ、老けるのも早いと思います。 という僕の美容の知識ですがみなさんはどう思いますか? さらにいうとタバコを吸っている女性でいくら美容をしても無意味だと思ってます。 こういうとかなり失礼だと思いますが、現実的には体の仕組み、タバコの害をみれば そういう解答にたどりつきます。 それに喫煙者の肌は荒れていることが多いと実際思います。 とここで疑問が。 タバコを吸っている人で美容やビタミン摂取に励んでいる人はどうしてタバコをやめようと しないのでしょうか? 第一の原因を排除しないかぎりきれいになれないのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの母は、40年以上たばこ吸っていますが、本当にきれいですよ。 周囲にもきれいなお母さんですねえ、還暦過ぎているとは思えない。とよくいわれます。 まあ、こんなことはさておき。 それを言うなら、医者ですら、喫煙している人は少なくないはずです。 タバコは、やめられなくなるものですので、 本人の意思だけではどうにもならないものがありますよね。 今は禁煙外来がありますが。 >タバコを吸っている人で美容やビタミン摂取に励んでいる人はどうしてタバコをやめようと しないのでしょうか? 第一の原因を排除しないかぎりきれいになれないのに おっしゃりたいことはよくわかりますが、人間はそもそも矛盾を抱えた生き物です。 「痩せたい、でも食べたい」と一緒。 毛生え薬をせっせと塗りながら、不摂生、夜更かしをしてしまう男性と一緒です。 せっかくスポーツで汗を菜gしたのにビールを飲んでしまうサラリーマンと一緒。 翌日二日酔いがきついとわかっているのに、飲みすぎてしまう若者と一緒。 こんなことを言ったら軽蔑されるかもとわかっているのについつい言ってしまう余計なひと言と一緒。 永遠の愛を誓ったはずなのに、一回のみならず、二度も三度も離婚してしまう人と一緒。 かけがえのない大切な子供に、いらだったときついつい投げかけるきつい一言と一緒。 「勉強しろ」なんていったら子供はますます勉強する気がうせるのに、それでも言わずにいられない親と一緒。 恋する乙女に、いくら「あの男はやめておけ」といっても、聞く耳を持たないのと一緒。 宗教にはまっている人に、神の存在の矛盾を説いたところで理解してもらえないのと一緒。 検査で、放射能の値はほとんど出ていない宮城県の震災瓦礫ですら、受け入れを拒まれるのと一緒。 人間は、宇宙の謎すら解き明かそうとする理知的な面も持っている反面、そういう理屈や論理でだけでは動かない生き物です。 だから人生ドラマが生まれる。

gamuba23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。