• ベストアンサー

babylon

Google Chromeを開くと、babylonというのが出てきます。 どうやったらもと通りにGoogle Chromeが開けるのでしょうか?? 中2でも分かるような説明をくださると幸いです!

noname#174140
noname#174140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

グーグルクロームをインスコする時に、babylonをインストールしますかという項目があったと思います。 おそらくチェックボックスにチェックがされていて、よく読まずにインストールしたと思います。 なので、ホームページの設定(最初に開く時はそのアドレスに設定されている) オプション設定で、グーグルのアドレスに変更したらいいだけです。 ついでに、babylonはアンインストールしておくといいですよ。

noname#174140
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかによく読まなかったかもしれません。 以後気をつけます。 はい、アンインストールしておきます! 最初に回答してくださったので BAにさせていただきます!

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

次の「参考になった件数」の多い最初の2つを参考してみてください。 http://www.nan-paso.jp/q-4410.html レンチアイコン>設定のホームページや検索エンジン、拡張機能にbabylonのものがあれば変更または削除したらよいと思います。

noname#174140
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても分かりやすい説明でした。 すぐに消えていつも通り使えるように なりました。 これからは気をつけていこうと思います!

関連するQ&A

  • chromeだけbabylonになってしまう

    internet explorerはホームページをgoogleに戻せましたが、chormeだけまだbabylonのままです。 いろいろとサイトを見て回り、babylonを再インストールし、Revo Uninstallerというフリーのアンインストーラーを使って完全削除できたと思ってたんですけど、chromeだけ治らないんですよね…。 chromeの検索エンジンの設定からbabylonを削除しても、もう一度chromeを立ち上げるとまたbabylonがホームページに!? 設定を見直すと消したはずのbabylonがまた出現しています。 完全削除できてないんですかね? でもexplorerの方はインターネットオプションから削除できました。 いつもchromeを使ってるので削除したいんです。アドバイスお願いします。

  • Babylonの削除方法

    何か(多分Google Chrome)をダウンロードしたら、babylon9が同時にインストールされたようです。 babylonをいつダウンロードしたかは解りません。 babylonは悪さをするソフトと聞いたことがあるような気がしますので、アンインストールしようとしても コンパネには表示されず、削除方法が解りません。 削除方法をご存知の方、教えてください。 babylonの詳細は以下の通りです。 Google Chromeのアイコンをクリックすると、 www.serchnu.com/418 というURL、単に「検索」と書かれているタブと、 search.babylon.com/home?affID=10588&tl=gcn19245&tt=… というURL、「Babylon Search」と書かれたタブの二つが存在し、 デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、 「PCのパフォーマンスが低下しています」 「ここをクリックしてエラーを修正してください」 というメッセージが検索窓の下に大きく表示されています。 ということで、Google Chromeの本来の機能が使えません。 また、Internet Explorer 9 の画面の右上( _□×のすぐ左)に小さな丸いアイコン(中にbと書かれている)ができていて、 そこをクリックすると、babylon9という新しい窓が開き、 「シンプルな翻訳ツール」 「ワードを入力するだけでbabylonが翻訳を提供します」 「babylonの詳しい使い方は ここ をクリック」 と表示されます。 クリックとると別窓で、用語翻訳とテキスト校正のメニューが表示されます。 環境は次の通り Windows7 Home Premium Service Pack 1 Norton Internet Security 19.8.0.14 Internet Explorer 9 で、Babylon Ltd. Babylon IE Plugin のアドオン管理は無効にしてあります。

  • Googleで検索したのに、結果がBabylon

    Googleで検索したのに、結果がBabylonという画面に代わってしまいます。どうしてでしょうか?元に戻す方法は? ちなみにWin7でChrome使用です。

  • Babylonの削除

    Babylonというフリーソフトをダウンロードしちゃったみたいで サイトなどをいろいろ見てアンインストールはできたのですが、 まだインターネットやchromeを起動するとBabylonの検索画面になってしまい、 ツールバーからBabylonが消えてくれません。 どうしたら普通にYahooから始められるのでしょうか?

  • グーグルを開くとbabylonが現れる。

    グーグルを開くとbabylonが現れる。グーグルが出るように戻したい。

  • babylonという設定を解除できません?

    他のソフトをインストールしたときに、自分で選んだつもりが全くないのにBabylonという翻訳ソフトか何かのソフトがインストールされてしまいました。気分が悪いのでコントロールパネルからアンインストールしたのですが、Google chromeとIE、どちらを開いても最初にBabylonのロゴがついたページが開きます。デフォルトのブラウザー設定をやり直しても駄目です。実害があるわけではないのですが、あまりの強引さ、押しつけがましさを腹立たしく思っています。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • Chromeで新しいタブを開くとBabylonへ

    こんにちは。 かなり長い間GoogleChromeを愛用しているものです。 そのChromeですが、先週ぐらいから新しいタブを開くと、勝手にBabylonの検索ページに自動でアクセスしてしまいます。 私はBabylonは本当に迷惑なのですぐ消したいと思っています。 この手のものは、なんらかのソフトをインストールするときによく読まずに適当に「次へ」などを押してセットアップした際に入ってきてしまったものであることは、何度も経験しているので分かっています。 なので今回も今まで通り、IObit Uninstallerでアンインストール後、Chromeの設定で、 起動時>特定の1つのページまたは複数のページを開く>ページを設定 でBabylonを消したり、 検索>検索エンジンの管理... でBabylonを消したり、 プライバシー>閲覧履歴データの消去... ですべてを消したり、勝手に追加された拡張機能を消してみたり、 最終的にChromeも完全に消して再インストールしてみたりしましたが、 今回は何をしてもBabylonへの自動アクセスしてしまいます。 また、他の手はないかと自分で考えて普段使わないIEのアドオンなども不要なものはすべて削除してみたり、Chromeの新しいタブで読み込むURLを指定できる拡張機能の「New Tab Redirect!」を追加してみて、その設定の開くアドレスを入力する欄に新しいタブのアドレスである、「chrome://newtab」を入力して設定してみました。 ですが当然のことながら「新しいタブを開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタブのアドレスが命令される→新しいタブが開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタ…」という回路になってしまうため、無限にループしてしまいます。 なので「New Tab Redirect!」は結局使えず、直接「chrome://newtab」を入力してアクセスしたものの、「新しいタブが開く→Babylonへ自動でアクセス」っというように現在は設定が書き換わっているため、当然ながらBabylonに自動アクセスしてしまいます。 最終的に色々ググって調べてみたりしたのですが、レジストリをいじったりなどしても全く治りません。 本当にどうすればいいのか分かりません。 どのようにすれば元のように「新しいタブ」から勝手にBabylonへアクセスしないようになるのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありません。 回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (記入漏れなどによる補足等が必要な場合は、ご指摘していただければお答えさせていただきます。)

  • Google検索がbabylon検索に

     以前辞書サイトのbabylonをインストールしたとき以来、Google検索のページが“babylon検索”に変わり、ページの内容が少し変化したように見えました。  そこで、babylonをアンインストールしましたが、“Google検索”のページを開くと相変わらず“babylon検索”になってしまいます。  これを“Google検索”に戻すにはどうしたらよいでしょうか、お教えいただきたいと思います。

  • Babylonが、また!!

    先程から色々パソコンをイジッていたのですが、突然"Babylon"のツールバーが、上部に出現し、消したかと思えばgoogleのような検索画面(おそらくBabylon)が、出て、消してヤフーに戻すと今のところ大丈夫です。以前、間違えてインストールしてしまい、やっとの事で駆逐したかと思っていましたが、再度出現しました。その時は向かって右上の検索画面のみしか無かったのですが、今日は以前より見た事もないツールバーが突然出現しました。駆逐は不可能なのでしょうか?

  • babylonとFreeMediaPack

    上記のソフトが何故かインストールされてました 少し調べてみるとbabylonのほうはなんとなく全体像のような悪しき物が見えては着ましたが メディアパックについては分からないまま・・・ babylonについては自分の出来うる範囲での対応はしてみました アンインストールにファイルの直接削除とブラウザ(といってもchromeしか使っていないのですが) での設定の解除削除等 そこで質問なのですが かなり悪質且つ粘着質らしいbabylonが完全に駆除されているかを確かめる方法 FreeMediaPackとはなにか そしてどんな害があるか その削除方法(これもアンインストールもファイルの削除もしては見ました、がバイナリは怖いのでいじってません・・・どれがなんなのか分からないです・・・) について質問させてください 正直気味が悪いです

専門家に質問してみよう