ジャケットのサイズ・買い方(ネットショッピング)

このQ&Aのポイント
  • ネットショッピングでジャケットのサイズを選ぶ際に迷っています
  • 電話で身長・体重を伝え問い合わせたが、サイズ表を参考にするよう言われた
  • 身長172センチ・体重62キロで、SサイズとMサイズのどちらを選べばいいか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャケットのサイズ・買い方(ネットショッピング)

服のネットショッピングが初めてです.。画像のジャケットを買いたいのですがサイズで迷ってます。 電話で身長・体重を伝え問い合わせましたが、「人それぞれフィット感が違うと言う事でサイズ表を参考に注文してください」の事でした。予約商品の為、返品・キャンセル・取り換えが出来ないとの注意書きがあり、SサイズかMサイズかで迷ってます。あと電話の人が「昨年も同じようなジャケットがありましたが、かなりスリムな感じでしたよ」との事でした・・・・・     着丈 身幅 そで丈 S  64  51   82 M  67  53   84.5 (かなり分厚い素材みたいです。メルトン生地と書かれています)   となってます。身長172センチ・体重62キロ(肩が張ってます)なのですが、SとMのどちらを選択すれば良いと思いますか?ジャケット類は会社のスーツしか持っていない為、いまひとつ比較の対照がありません。 ちなみに、BDシャツはたくさん持っていますが、これらの寸法と比較しても素材の厚さが違うのでダメですよね・・・? ホント困ってます・・・どうかどなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

生地とか、書いてあるメルトンってやつが何かまず調べて。 あと書かれているサイズは「実寸」じゃなくて「メーカー製造時の設定」と言うこと。 ネット通販の衣類は案外小さめな場合が多いし、デザイン(見た目のじゃなくて、体に合うようにという意味)が合わないって場合もある。 サイズはいいけど実際買ったら腹がきつくて、肩がガバガバ、裾が長居or短いなんてよくある話。 >分厚い素材 という事は、実際は一回り小さいと思ったほうがいい。 こればっかりは経験しないとわからないとしか答えられません。 慣れてくれば生地とか情報とかだけじゃない裏の設定を読めるようになりますよ。 コナミコマンドみたいなもんです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。生地について色々と調べてみましたwwwこの生地でサイズが小さかったら最悪ですよね?回答の文の中に「実際は一回り小さいと思ったほうがいい」と言うお言葉が凄く気になるし参考にもなりました。 経験ですか・・・やはり・・ もしよろしければ172センチ 62キロだったらSかMどちらか教えてもらえたらうれしいです・・・ 迅速なご回答 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • Tシャツのサイズを教えてください

    Tシャツを購入しようと思っているのですが、私は身長177センチ、体重62キロのやせ型です。 M 着丈69 身幅52 肩幅46 袖丈20 L 着丈73 身幅55 肩幅50 袖丈22 です。 どちらがいいか教えてください。

  • 男性のTシャツサイズを教えてください。

    男性のTシャツサイズを教えてください。 身長178cm体重68kgの場合、MサイズかLサイズかわからなくて困ってます。 購入を検討しているサイズは以下の通りです。どれがピッタリなんでしょうか? (1)Mサイズ(着丈68cm・身幅50cm・袖丈20cm) (2)Lサイズ(着丈71cm・身幅53cm・袖丈21cm) (3)フィット?Mサイズ(着丈67cm・身幅48cm・袖丈18cm) (4)フィット?Lサイズ(着丈70cm・身幅51cm・袖丈19cm) よろしくお願いいたします。 補足 追記:質問の内容が不足しておりました。質問者は女子でプレゼント用です。またサイズを測ることが不可能です。 引き続き、よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットのサイズについて質問です。

    私は大学2年の男です。今週新しくテーラードジャケット(黒色)の購入を考えているのですが、今までテーラードジャケットを買ったことがないので、サイズはどういったものがいいのか分かりません。私は、身長は170cmくらいで、普段の服はMサイズを着ることが多いのですが、テーラードジャケットの場合はSサイズにしたほうがいいのでしょうか。また、皆さんのもっているテーラードジャケットのサイズや、着丈、袖丈はいくつぐらいでしょうか。あまりに着丈などが長くておじさんくさくなってしまうのは避けたいです。どなたか教えてください。お願いします。

  • 女性の肩幅、着丈、身幅、袖丈を教えてください。

    彼女にプレゼントでトレーナーを買う予定なんですが、どのぐらいのサイズを買えばいいのかわからないので教えてください。 (S) 約肩幅45cm、着丈68cm、身幅54cm、袖丈64cm (M) 約肩幅48cm、着丈70cm、身幅58cm、 袖丈65cm (L) 約肩幅50cm、着丈72cm、身幅61cm、袖丈66cm (XL) 約肩幅53cm、着丈74cm、身幅64cm、袖丈67cm 彼女は、身長155センチ、体重約50キロです。 (S)か(M)だと思うのですが、どうでしょうか? あと、買う予定のトレーナーは海外からの取り寄せ商品なんで、サイズ自体が大きめになっているような気がします。。。

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

  • 至急!!このサイズ分かりますか? 

    サイズ 41 着丈  81 身幅  56 肩幅  49 袖丈  62  メンズなんですが・・・。S?M?L?

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

  • Tシャツのサイズを教えてください!

    Tシャツのサイズを教えてください! 私は169cm、52kgの20代男です。 今、Tシャツを買おうと思っているのですが、どのサイズが自分に合っているのか分かりません。 http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/T_Shirt/Basic_T_shirt/index.html このサイトでSSサイズ(着丈59.5cm、身幅42.0cm、袖丈15.5cm)か、Sサイズ(着丈65.5cm、身幅48.0cm、袖丈18.5cm)で迷っています。 今持っているTシャツのサイズを測ってみたら、着丈61.0cm、身幅46.0cm、袖丈18.0cm(Mサイズ)でした。 普段着ているTシャツのサイズはMかSです。 これより大きくなると厳しい気がするので、SSサイズかなと思っているのですが、小さすぎますか? 着丈は今のTシャツでも、動いてもベルトが見えることはないぐらいの長さなので大丈夫と思いますが、身幅と袖丈が心配です。 身幅は今のTシャツでも余裕がある方(もう少し細くてもいいくらい)なのですが、肩幅とかが大丈夫か気になります。 SSはレディース向けだと思うので、その点でもサイズが心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ライダースジャケットのサイズ選びに困っています。

    nano・universe Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケットを買おうと思っています。 ネットで買うよりも実際に着てみてから買うのが一番良いと思い、先日、nano・universeに実際に行ってみました。 ですが、残念ながら店に置いてありませんでした。 ほかの店に行こうと思っても、自宅から行けるnano・universeはそこしかなかったので、ネットで買おうと思いました。 Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケット http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods.html?gid=1973969 MサイズとLサイズのどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに私は、身長178cm, B90, W78, H90 くらいで肩幅は広めで腕も少々長めで、少し太いです。 よく着るGジャンのサイズは、だいたいですが、着丈:64 肩幅:44 身幅:47 そで丈:62 のLサイズです。 これだけの情報じゃ足りないという場合は言ってください。また付け加えます。 今のところ、Mサイズの方がいいかな?と思っています。 Mサイズだと肩や腕まわりがきつく苦しい感じになりませんかね? 着ていくうちに馴染んでくるとのことですが、自分がっちり体型なので… かと言ってLサイズにすると、着丈やそで丈が長くなりそうで… タイトに着たいと思っているので アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう