• 締切済み

Celeron B815(1.6G CPU交換

ノートPCのCPU交換をしたいのですが、 機種は、ASUS X54C-SX278V  になります。 CPUは、 インテル(R) Celeron B815(1.6GHz) 2コア ですが 同じソケットで、i5のCPUを探しています。 PGA988だと違いますよね? 詳しい方教えてください。 (CPUまでは交換にたどりつけましたが、CPUが988は合わなかった為)

みんなの回答

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

ソケットが同じでも、ノートPCのBIOSが新しいCPUに対応していなければ 安定した動作は保証できません。 ノートPCは元々CPU交換することは考慮されていないと思うので BIOSを更新しても、対応するかどうかは分かりません。

craft1101
質問者

補足

ノートPCのCPU交換の考慮は考えていません・・。 FCPGA988で合ってますでしょうか? 解るようでしたら、回答ください!

関連するQ&A

  • CPU交換 電源が入りません。

    古いパソコンThinkPad R50eのCPUを替えまいた。 古いCPUは「Intel Celeron M320 1300MHz」です。 それを「Intel Celeron M 530 1.73GHz 」に替えました。 ソケットにもはまり交換はできたのですが作動どころか電源も入りません。 再度古いCPUをはめましたら電源も入りちゃんと作動しました。 これはCPUの規格が合わないのか相性が合わないのでしょうか? 電源が入らないのはCPUが故障しているのでしょうか? お願いします。

  • CPUの交換について

    私は、compaq3200シリーズ CPU celeron 600Mhz(Socket370(FC-PGA))/ チップセットintel810e を現在使用しています。チップセットintel810e は、pen3までサポートされており、同シリーズPCにpen3 1Ghz使用のものもあります。メーカーは、サポートなしでもCPUアップは可能という説明がありました。  ちょっと気になったのが、低価格のceleron 1.2GhzのCPUに換えてみたいと 考えていますがSocket370(FC-PGA)のところが(FC-PGA2)となっています。FC-PGAとFC-PGA2の互換性に問題があるのでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • CPUの交換について

     dynabook Satellite A11 モバイルIntel Celeron プロセッサ2.40GHzのCPUをモバイルIntel Pentium 4-Mプロセッサの最高速の物に交換しようと思いいろいろ調べたところ、二種類のタイプがある事がわかったのですが、どちらのタイプも交換できるのでしょうか?  1:コアがむき出しのタイプで、Mobile Intel Pentium 4 Processors - M 2.60 GHz  2:コアに金属のカバーが被さっているタイプで、Mobile Intel Pentium 4 Processors - M 3.20 GHz  できれば、2のCPUを付けたいのですが、可能ですか?  宜しくお願い致します。

  • celeronをpentium3に交換したい

     コンパック製 DESKPRO ENSFを使用してます。 パワーにいまいち不足を感じているのでCPUを乗せかえたいと考えてます。  現在の仕様は、CPUがceleron733GHZ、チップセットがintel815E、メモリは当初128MBを256MB(pc133)を増設して384MBにしてあります。 コンパックのHPには同シリーズで同じ815Eでpentium3 1.20GHZ搭載のモデルが存在するのですが、ここまで換装ができると考えてよいのでしょうか? 可能であるならpentium3 1.13GHZあたりをのせたいのですがどうでしょうか。  CPUの交換は初めてなので、できればBIOSの設定とかやらずにできれば(要するにCPUとクーラーの交換だけ)ありがたいのですが、甘いですか? ある程度の設定作業が必要であるなら、具体的に何をする必要があるのか教えていただければと思います。  自分でなんとか調べようとしましたが、動作電圧の違いやらFC-PGAとFC-PGA2の互換性やらわからないことが増える一方です。 どうかよろしくお願いします。

  • celeron 800Mhz からのCPU交換

    ちょっと古い自作PCのCPUを交換しようと思っています。  M/B Aopen MX3S  CPU celeron 800Mhz (Socket370) という組み合わせなのですが、交換可能な範囲で一番早い Pen3 or celeron を探しています。 そこで質問させて頂きたいのですが・・・ 今載っかっているのはFC-PGAという規格の製品ですが、 “FC-PGA2”という規格のCPUを載せる事は可能なので しょうか? 不可の場合、どのスペックのCPUが限界でしょうか? どなたかご教示頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • パソコンに合うCPUを教えてください。

    パソコンに合うCPUを教えてください。 私のパソコンは、DELL Demension 2400 CPUは、Intel Celeron 2.40GHZです。このパソコンの上位機種にはIntel Pentium 4が付いてるそうです(説明書から)。そこで、調べたらPentium 4だけでも種類(性能?)が多数あって…良く分かりません。皆さんに調べもせず聞くのはきまずいですが教えてください。今ついているCPUは、「Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz(ソケット475)」(説明書から)です。Pentium 4をつけるとしたら何という(性能)のをつけれますでしょうか?よろしくお願いします。

  • Celeron D が動かないんですが・・

    はじめまして。自作パソコン初心者のisaotといいます。今回、CPUをceleron1.7GHzからCeleron D3.06GHzに交換したところ、全く認識してくれません。なぜでしょうか?ちなみにパソコンの構成は下記の通りです。 マザーボード:AOPen AX4GE MAX(Intel845GEチップセット) 以前使用していたCPU:Celeron1.7GHz、400MHz systemBus 今回交換しようとしたCPU:CeleronD3.06GHz、533MHzFSB ソケットの形状さえ合えば交換できると思っていたのですが・・違うのでしょうか?どなたか、助言をお願いします。

  • ノートPCのCPU交換について

    現在、Intel Celeron B820 1.70GHzを搭載しているノートPCの購入を考えています。 購入に関して一点、不安な点があります。 それは、CPUスペックに不満が出た場合、CPUを交換出来るかということです。 現在使っている5年ほど前に購入したAMDのCPUを搭載したノートPCは、 CPUを難なく交換することが出来ました。 FCPGA988というソケットにB820が対応しているようなのですが、 同じソケットのi3-2330E Processor (3M Cache, 2.20 GHz)に将来、交換することは可能なのでしょうか? やはり、BIOSが対応している必要があったりで、素人には厳しいですか? (現在使っているCPU交換済みのノートPCは無事に2000時間以上稼働してます) アドバイスお願い致します。

  • CPU交換について

    現在使っているパソコンの動作が重いのですが、買い換えるお金も無いのでCPUだけでも交換しようと思うのですが、交換してしっかりと使えるのか不安で… 一応調べては見たのですが… パソコン:富士通 DESKPOWER C5/80L3 現在使っている(もともとあった)CPU:PGA370(Socket370) PentiumIII 800EBMHz 交換したいCPU:Socket370 Celeron 1.20GHz(http://item.rakuten.co.jp/logitec/pc-ebce-12g/) http://www.intel.com/jp/support/processors/pentiumiii/intnotes.htm このインテルの公式ページを見るといろいろと違っている部分があって使えるのかと不安になってきまして… そもそもPentiumIII使っていたのをCeleronで使えるのでしょうか。 交換するのに必要なことや使えなくなることなどあればそれも教えていただけると幸いです。

  • CPU換装について

    PentiumIII 866Mhz FSB133 S370 FC-PGA 1.75VというCPUを買いました。 僕のPCに今装着されてるCPUはceleron766 同じくカッパーマインのソケット370の物ではあるんですがceleron766の1.7Vでした。 これをPentiumIII 866Mhz FSB133 S370 FC-PGAの1.75Vに換装するのは良くないんですか? ちなみにPCはノートで、デスク用のCPUが載っていてCPUの換装が可能です。 僕のPCの上位モデルにはPentiumIII 1Ghz FSB133があってメーカーサポートに聞いたところ、BIOSやハードは同じとの事でした。 CPU近くにディップスイッチがあるので換装後、celeron766のFSB66から133で動作するようにする方法も自分なりに調べてみました。 1.7Vと1.75Vでは全然違う物なのでしょうか? 取り付けて大丈夫な物なのか… 分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう