• ベストアンサー

年末の温泉旅行

tokuda123の回答

回答No.4

これも人間関係の一つですね。貴方は「泊めてください。」と申し込まれました。しかしホテルは「いいですよ。」とも、「満室です。」とも返事をしていない訳ですから契約自体が成立していません。よって貴方は料金もキャンセル料も支払う義務はありません。更にホテル側には事前に予約内容が正しいかどうか電話やメールで確認する程度の注意義務も有ると考えられるので、この点でもホテル側の怠慢です。ホテル側が業者として余りにも手抜き作業です。貴方はどうどうとその点を指摘して、消費生活センターにも苦情として連絡されたらいかがでしょう。

milk1968
質問者

お礼

プロバイダーの予約センター画面で予約したのですが予約終了の確認画面が出なかったのです。二回やってみましたが二回ともでなかったのに予約終了のファックスだけホテルにいっていたといい、よって私にもメールが送られたはずだとホテルは主張しているのです。でも考えたらひどいですよね、消費者センターに明日電話してみます。とても参考になりました。ありがとうございました。