動画をみてるとブツッという音がする

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画などで動画をみていると、途中でブツッという音がすることがあります。動画が一瞬止まるような感じがして、ゲームのカセットを途中でぬいたときにでる連続した音のような感じです。最近PCを買い換えたばかりでよくわからないのですが、これは普通の現象なのでしょうか。
  • 使用しているPCはLenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows®7です。しかし、動画を再生する際にブツッという音がすることがあります。一瞬画面が止まるような感じで、ゲームのカセットを途中でぬいたときに聞こえるような連続した音のような感じです。このような現象は一般的なのでしょうか。
  • 動画を視聴している際に、ブツッという音がすることがあります。一瞬動画が止まるような感じで、ゲームのカセットを途中でぬいたときに聞こえるような連続した音のような感じです。最近PCを新しく購入したのですが、このような現象は正常なのでしょうか?使用しているPCはLenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows®7です。
回答を見る
  • 締切済み

動画をみてるとブツッという音がする

タイトルどおりなんですが ニコニコ動画などで動画をみてると 途中でブツッという音がします というより動画が一瞬止まるような感じがして ゲームのカセットを途中でぬいたときにでる連続した音のような感じです 最近PC買い換えてよくわからないんですが こういうのは普通なんでしょうか PCはLenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows®7 というものを使っています 原因がわかるかたよろしくお願いします

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

「Lenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows 7」はソフトウェアであってPCの機種を表すものではありません。 http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2011/01/0106_3.html とは言えこのソフトが使われているという事は新しい機種だという事になるので性能はあまり関係ないかな???という所ですが・・・(AMDのCPU搭載の製品は解りかねますが) 「ニコニコ動画などで動画」って言う事はストリーミング(streaming)による動画再生でしょうか? その場合は一概にPCの性能がどうこうだけではなく、インターネットやLANの回線速度や通信品質も関係してきます。 また、どの動画でも必ず起こるのであればAdobeFlashPlayerやWindows Media Playerのアップデートが行なわれていないなどの不都合かもしれません。 またご使用のブラウザの問題かもしれませんので、ブラウザを変えて(Internet Explorerを使用だったらFireFoxやGoogle Chromeで試してみるなど)試してみてください。

anisakis
質問者

お礼

新しくPCをかって動画ぐらいしかやっていませんでしたが ゲームなどをやっているときにもこのような現象がありました 定期的にPCが何らかの作業をして このようなことが起こっているんだと思いますが それが何かがわかりません

anisakis
質問者

補足

回答ありがとうございます PCはLenovo G570 4334BZJというものでしたすみません WindowsMediaPlayerでもGOMプレイヤーでも動画を再生したとき 同じような現象がおこりました