動画をみてるとブツッという音がする

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画などで動画をみていると、途中でブツッという音がすることがあります。動画が一瞬止まるような感じがして、ゲームのカセットを途中でぬいたときにでる連続した音のような感じです。最近PCを買い換えたばかりでよくわからないのですが、これは普通の現象なのでしょうか。
  • 使用しているPCはLenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows®7です。しかし、動画を再生する際にブツッという音がすることがあります。一瞬画面が止まるような感じで、ゲームのカセットを途中でぬいたときに聞こえるような連続した音のような感じです。このような現象は一般的なのでしょうか。
  • 動画を視聴している際に、ブツッという音がすることがあります。一瞬動画が止まるような感じで、ゲームのカセットを途中でぬいたときに聞こえるような連続した音のような感じです。最近PCを新しく購入したのですが、このような現象は正常なのでしょうか?使用しているPCはLenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows®7です。
回答を見る
  • 締切済み

動画をみてるとブツッという音がする

タイトルどおりなんですが ニコニコ動画などで動画をみてると 途中でブツッという音がします というより動画が一瞬止まるような感じがして ゲームのカセットを途中でぬいたときにでる連続した音のような感じです 最近PC買い換えてよくわからないんですが こういうのは普通なんでしょうか PCはLenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows®7 というものを使っています 原因がわかるかたよろしくお願いします

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「Lenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows 7」はソフトウェアであってPCの機種を表すものではありません。 http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2011/01/0106_3.html とは言えこのソフトが使われているという事は新しい機種だという事になるので性能はあまり関係ないかな???という所ですが・・・(AMDのCPU搭載の製品は解りかねますが) 「ニコニコ動画などで動画」って言う事はストリーミング(streaming)による動画再生でしょうか? その場合は一概にPCの性能がどうこうだけではなく、インターネットやLANの回線速度や通信品質も関係してきます。 また、どの動画でも必ず起こるのであればAdobeFlashPlayerやWindows Media Playerのアップデートが行なわれていないなどの不都合かもしれません。 またご使用のブラウザの問題かもしれませんので、ブラウザを変えて(Internet Explorerを使用だったらFireFoxやGoogle Chromeで試してみるなど)試してみてください。

anisakis
質問者

お礼

新しくPCをかって動画ぐらいしかやっていませんでしたが ゲームなどをやっているときにもこのような現象がありました 定期的にPCが何らかの作業をして このようなことが起こっているんだと思いますが それが何かがわかりません

anisakis
質問者

補足

回答ありがとうございます PCはLenovo G570 4334BZJというものでしたすみません WindowsMediaPlayerでもGOMプレイヤーでも動画を再生したとき 同じような現象がおこりました

関連するQ&A

  • レノボのノートの高速起動について

    ThinkPad X121e  などに付属している高速起動システムの 「Lenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows® 7」 ですが、 何秒くらいで起動するのかご存知の方いらっしゃいますか。 宜しくお願いします。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/x-series/x121e

  • 音楽動画ゲームなどでブツブツ止まる

    PCで音楽を聞いたり動画を見てると 約1分毎に音、映像が止まります 音は一瞬飛ぶわけではなく 本当に止まって0.3秒ぐらいの間 その一瞬の音を連続で鳴らし続けているようで その音がブツブツ聞こえます 周期的にそれが繰り返されて非常にストレスがたまります どのように対処すればいいんでしょうか Lenovo Win7 PC Intel(R) Core(TM) i5-2450M CPU @ 2.5GHz 実装メモリ4.00GB とシステムに書いてあります また止まるときに撮った タスクマネージャーのプロセスCPU使用率を載せます

  • ニコニコ動画の動画は止まりますが音は聞こえます

    PCはvistaでfirefoxとIE使っています。 ニコニコ動画で実況動画を見るとその動画により画質がすごく悪くなり動画だけが途中で止まり音は聞こえてコメントも流れるという状態になることがよくあります。 どうすればちゃんと見られるでしょうか?

  • 動画を観ると音が出なくなる。

    タイトル通りなのですがYouTubeやニコニコ動画などを観ていると 最初はちゃんと音が出るのですが、途中でいきなり動画の音だけが全く聞こえなくなってしまいます。(動画は再生されます。) 音が聞こえなくなるのは動画を観賞している時だけで、 普通に音楽を聴いている時はきちんと流れるのでスピーカーの故障ではないと思うのですが・・・ 使っているOSはWindows2000で、型番はFMV-612NU2/Eです。 ノートパソコンを使っています。 何かご存知の方はご回答宜しくお願いします。

  • キャプチャーした動画の音が出ません

    GV-MDVD3というキャプチャーボードを使って主にゲームの動画を撮っていたのですが なぜか映像だけは撮れて音声・ゲーム音などが入らなくなりました PC上には音は出ているのですが、保存先のビデオで再生すると音が出ないという状況です windowsムービーメーカーでも音が出なく、動画も再生することができません どなたか直し方を教えてもらえると幸いです<m(__)m>

  • TMPGEncで動画編集すると途中から音が出ない

    TMPGEncで動画編集(カット)すると途中から音が出なくなります。 元ファイルに一瞬絵が止まる所があって、そこから後ろの部分の音が、編集すると全く出なくなってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 動画をDVDに書き込んだのに音が出ない

    先日PCに入っている動画を家庭用DVDプレイヤーで見ようとDVD-Rに書き込んだのですが、PCのファイルをウインドウズメディアプレイヤーで再生する分には音は出ていたのですがDVDに書き込んだらDVDプレイヤーでは音が全く出ませんでした。なぜでしょう? 動画のファイルは圧縮されたもの(何で圧縮してあるものかは詳しいことはわかりません)です。みなさんもそのようなことは経験ありますか? どなたか参考になるアドバイスが出来る方はよろしくお願いします。

  • ACアダプタ(スーファミ系)が音を出して壊れました

    今日スーパーファミコンをやっていました。 途中でいきなり電源が落ち、何度かカセットの抜き差し、電源のON,OFFを繰り返していました。 電源はついているのか消えているのか微妙(画面が一瞬明るくなる反応はあるのですがゲームが始まらない) 少し経つと、電源ランプは一瞬しかつかなくなりました。 そこで「アレ??」と思っているとその反応さえ消えてしまい、 しばらくしていきなり「ポン!!」と音が鳴りました。 ただ、もしかしたらACアダプタではなくスーパーファミコン本体からの音かも知れません。 しかし、電源が最初切れたのは実はファミコンをチョイっと触ってしまったときです。 その瞬間に電源が落ちたので・・・。 ACアダプタに以下のような症状があったのでACアダプタからの音と判断したのです。 ※プラグに差した時点から臭かった(もとから少し臭い感じではありました) ※電源に差す側の方のケーブルが破れて線が見えていた(寿命っぽい感じです) ※電源入れてすぐにかなり熱くなった(異常なほどです) 皆さんにお聞きしたいのは、 ・このケースの場合、壊れたと思われるのは本体/アダプタどちらか? ということです。 補足など、なんでもさせて頂きます。 知人にACアダプタを借りようとしたり、PCのアダプタが使えるかどうか試したのですが 持っていませんでした/型が合いませんでした。 なんでもいいです! 何か情報があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 音が突然聞こえなくなりました…

    PCに疎い+初投稿です。 よろしくお願いします。 動画を見ている途中で、自分がブラウザを消したか何かをしてから 音が聞こえなくなりました。 ・動画は再生されるのですが音が聞こえません。 ・ミュートにはなっていませんし、音量も大きくしています。 ・コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス と調べたのですがよく分かりません。 ・ウィンドウズXPです。 ・IEでもファイヤーフォックスでもグーグルクロームでも 聞こえません。 ・アイチューンズも、ユーチューブも、イーラーニングも全て 聞こえません。 ・ウィンドウズメディアプレーヤー10もインストールはしています。 相当困っています。 何卒ご協力お願い致します。

  • 動画の音と画像がプチプチ途切れます、何故?

    ネットの動画ストリーミングで音と動画がプチプチ途切れてしまうんですが、これは何ででしょうか? YouTubeなどの動画サイトではならないのに、ゲームの三国無双5のサイトのムービーだけすごくプチプチ途切れるんです・・ これって何ででしょうか? あと、動画を見ている時にPCの電源がいきなり落ちてしまいます。これは何ででしょうか? 動画を観ている時のPCで何か負荷がかかってるんでしょうか? PCの熱暴走で電源が落ちるって教えてもらったことがあるんですが、これと関係しているでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m ちなみにPCはダイナブック、2.2ギガ、512メモリ、買ってから4年になります。当時は最新のものでした。

専門家に質問してみよう