• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スノーボード用ハードブーツの件で・・・)

スノーボード用ハードブーツのソールが剥がれてしまいました。メーカーの問い合わせ先を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 先週の週末、初滑りに行くためにブーツを取り出したら、ソールが剥がれていることが分かりました。使用するのは危険なので、代わりのブーツを借りて使いました。予算がないため、ソールの部分だけを取り替えて使いたいですが、メーカーの問い合わせ先がわかりません。
  • スノーボード用ハードブーツのソールが剥がれてしまいました。友人のブーツを借りて滑りましたが、自分にピッタリのブーツなので、ソールの部分だけ取り替えて使いたいです。メーカーのHPに問い合わせ先が載っていなくて困っています。
  • 初滑りに行くため、スノーボード用ハードブーツを出してきたら、ソールが剥がれていました。危険なので代わりのブーツを借りて滑りましたが、自分のブーツにはソール以外の部分がピッタリ合っているので、修理して使いたいです。メーカーの問い合わせ先がわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • septum
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

かかと、つま先両方ですか? ソール部分だけの交換はできます。 購入されたお店に相談してみてはいかがですか? もし、近く出なければ、ライケルを扱っているお店に頼めば取り寄せてくれるはずです。送料を取る店もありますが。 交換は、ドライバー一本で可能ではなかったでしょうか? 324って7,8年くらい前のモデルでしたでしょうか? 同じものって分けにはいかなそうですが、代替品はあると思います。 まずは、お店にお問い合わせを。

kaya-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かかと、つま先両方です。 やはり交換は可能なんですね?早速、購入先のショップに問い合わせてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトブーツ及びソフトブーツとビンディングの相性

    現在のブーツが自分の足の型にあっていないため、ブーツを買い換えようと考えおり、Webで調べると、自分の足の型に焼いて使用するサーモインナーを知りました。しかし納得のいくHPにたどり着けずに迷っています。 このインナーについてお知りの方にお聞きしたいのですが、 1. サーモインナーのみの販売はしているのか?もしあるのならばその値段は? 2. 上記のサーモインナーはどのメーカーのブーツにも適応するものなのか? また、ブーツを買い換えるとしてDEELUXEのブーツに目をつけているのですが、同メーカーのビンディング以外のビンディングとの相性が気になります。 そこで、 3. DEELUXEのブーツと相性のよいビンディングを教えてください。 以上なのですが、よろしくお願いします。

  • ブーツの補修をやったことのある方!!

    知人よりバイク用のブーツを譲り受けたんですが、 ブーツのトップ「一番上の部分」の所の革がポロポロと剥離しています。 ヘルメットなども長い間、使用せずに置いておくと、内装などがポロポロしますが、あのような感じになっています。 革製品なのでミンクオイルなどを塗ればなんとかなるのでしょうか?? それとも、何かいい方法があるのでしょうか? 経験がある方がいれば是非教えていただきたいです。 あるいは、もうダメなのか・・・・・ 宜しくお願いします。

  • ~部分と~部の違いって?

    全国の消防団などで大会が行われている、ポンプ車操法という競技があるのですが、その実施要領の中の文言に、接地部分と接地部とで使い分けられている箇所があるのですが、違いがわかりません。例えば車に繋いだホースが途中から地面に接地するとして、最初に地面に接地した一点と、その先の地面に接地している面とで使い分けた場合、どちらにどちらの言葉が当てはまるのか、分かる方が居たら教えてください。 お願いします。

  • 開放値

    先日遊びに行った先でスキー板を衝動買いしたんですが、 もちろんブーツは持ってなく、ブーツソール(?)がわからないと開放値がどうこう言われました。(ブーツのサイズは伝えましたよ) 開放値はいつも自分で調整してるから適当にしといてって言ったんですが、店員さんは困ったあげくしぶしぶ引き受けてくれました。 そのときはメーカーが同じで似たようなブーツを使って取り付けしてもらったんですが、何か問題あるんですかね?

  • ソールが縫われている靴について

    グッドイヤーウェルトというソールと上?を縫う製法があるそうですね。しかし、主にブーツや革靴に使用される製法のようです。 スニーカーでソールと上部分が縫われている製品はありませんか? また、それをなんと呼びますか?

  • スキーブーツのインナーの材質?

    スキーブーツのインナーやインソールに使われている軟質樹脂や発泡樹脂でドライヤーのような温風やオーブンの中にいれて暖めることで柔らかくなり、その状態で10分ぐらい足を入れて常温まで冷えれば、自分の足の形に成形できるものがあるのですが、これに使用されている材質を知っておられる方はおられませんか?カタログなどではEVAと書かれているものもあるのですが、それだけでちょっと情報が少なすぎて… このような性質の材質であればどんなものでも構いませんので教えていただけませんでしょうか? できれば少量で購入したいと思っていますので、簡単に購入できるものであればその購入先も教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 インソールのメーカーHPです。 サーモインナーの作業工程。 http://www.conformable-jp.com/products/custom.html http://www.carvingmachine.com/material/boots/thermo/

  • 板とビンディングとブーツの相性

    近々、新しいボードを一式購入しようと考えています。 板は眞空雪板等を買いたいと思っているのですが、時期的にもう店頭にならんでないようなので 来シーズンに買うつもりです。 そこで先にブーツのみ買おうと思うのですがどのメーカーのブーツがいいのでしょうか。 また板とブーツの相性は重要なのでしょうか。 「バートンの板にはこのブーツだけど、眞空にはあのブーツが一番だな。」というのは、あるのでしょうか。 眞空を使用してるプロの方々はDCを履いてるようです。 ビンディングでも同じ疑問があります。優れた板とビンディングでも相性が悪ければ意味が無いような気がしないでもありません。 私自身そんなに違いが分かるほどの腕前ではないのですが せっかく高いお金を出すのだから、後悔はしたくないです。 よろしくお願いします。

  • 革靴を長持ちさせたいのですが、なにか良いこと知ってたら教えてください。

    革靴を長持ちさせたいのですが、なにか良いこと知ってたら教えてください。 僕は足に障害を持ってます。 つま先を地面に擦るような歩き方なので、つま先がダメになります。 なるべく、ソールが丈夫なもの(ラバーソールは滑るので、ラバーソール以外で硬いもの)を選ぶのですが、2ヶ月持ちません。某マートなんかでも7千円から1万円するので、靴貧乏です。 前に修理屋で、減った部分つま先だけソール張りをしたことが在るのですが、3日でダメになりました。修理が云々ではなく、それだけ、つま先を擦りつけているのだと思います。健常者の歩行には耐えうる部材なのでしょうが、修理屋の扱う部材は、僕の歩行には軟過ぎですね。 ダナーのようなメーカーだと、ソール交換もしてくれるようですが、ダナーのごつく重い靴をスーツには履けませんし、だいたい高価だし、ソール自体交換も結構するように思います。 アウトレット、安い革靴を探し続けるか、 安く硬いソールを張ってくれる良き修理屋、そのようなメーカー・サービスはないか?、 なにか障害者の補助制度は在るか? 等々、めぐらせています。 靴貧乏な僕に良い知恵があれば、分けてください。 よろしくお願いします。

  • このスポーツ用品店の対応をどう思いますか?

    先日、スキー板と金具を購入し、手持ちのスキーブーツに合わせてもらうために、店に預けていました。 そして、昨日、電話がかかってきて、作業中にスキーブーツのソール部分が割れてしまったのというのです。 その店員が言うには、古いブーツなので経年変化により、割れることがあるとの事。 そして、「どうしましょうか?」と言うだけで、詫びるような言葉はいっさいありませんでした。 文句を言ったら、店長が電話に出てきて、ブーツが古い事に問題があるので、新しいブーツに買いなおして欲しいと言う。 私が納得できずにいると、メーカーに割れた部分のパーツがあるか一応問い合わせしてみると言う。 そして、本日、その店長から電話があり、メーカーにはもうパーツは残っていないとの事。 そして、再度、新しいブーツを購入して欲しいという。 私は、「ひとの物をこわしたら弁償するのが普通じゃないんですか?」と言うと、店の一存では決められないので、本部に相談してみるとの事。 その後、まだ連絡なし。 確かに、そのスキーブーツは、15年ぐらい前に購入た物で、古いのです。 そのブーツは、私が自分用に購入したのですが、少し小さめだったのか、片方の足が痛くなったので、数回使用しただけで、その後は、ブーツケースの中で眠っていました。 しかし、今年は、うちの長男の足のサイズが、そのブーツをはけるまでになったので、使わせようと思ったのです。 ちなみに、そのスキーブーツは、6万円ぐらいのノルディカ製、その店で購入したものです。 その店は、自宅から近いので、スキー用品に限らず、スポーツ用品は、ほとんどそこで購入しています。 みなさん、この店長の対応をどう思いますか? ブーツが古いと、金具調整の際に割れても仕方ないのでしょうか? ブーツに使用期限なんて記載されていませんよね。 私は、どう対応すべきでしょうか?

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

歯医者の院長が合わない
このQ&Aのポイント
  • 新しい職場で働いて5日目、院長と話すのが怖いです。入る前の面接で、すこし、ん?っていう違和感を感じましたが、やはり、働いて見ないとわからないし、とりあえず頑張ってみるかとここに決めました。
  • 院長は人見知りな人なんだなというのは、感じましたが、入ってみたら極度に避けられてる感じと受け入れられてなさというか、話かけてもあしらわれてる感じがします。そんなに、嫌なら雇うなよとも思いました。
  • なにをするにも監視はされてて、でも話かけるとあしらわれてる、、、私がなにか違うことをすると指導係に伝えて指導係から注意されたり、本当に、どうしてもすぐに指導係に伝えられないときは院長自ら注意してきますが、ぶっきらぼうにいってきて怖いです。しかも、私の名前を覚えていないのか呼ばれないし、おはようございますっていってるのに返ってこないし、退勤するときもお疲れ様でしたと挨拶してますが、あまり反応してくれないし、施術中でも会釈とか目で合図とかあると思うのですがそれもなく、ほんとに何か怒ってるのか?とか嫌われてるのかな?と感じます。
回答を見る

専門家に質問してみよう