• 締切済み

別れたくなるほどの寂しさって?

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.7

遠距離の方には多い問題かもしれません 特に女性が一人暮らしをしている場合 家に帰っても誰もいない寂しさや閑散とした部屋 その中で想いの人は遠く離れた場所にいる 逢いたいけど逢えない こんなに寂しいならいっそのこと別れた方が この寂しさから解放されるのではないか!? って事です、それぞれだとは思いますが大半はこんな感じではないでしょうか? 原因は心の距離が有るからですよ 身体の距離は変えられないモノです ですが付き合い方ではいくらでも心の距離は狭める事が出来るんです 遠距離だから寂しい大変だとそれだけを考えている人には多い現象です 意志の疎通ではなくて言葉の会話だけが成り立って居るんです 心の会話が成り立っていないといくら電話で話をしても 寂しさは払拭できません 半年ですか・・・丁度色々考えてしまう時期ですよね

関連するQ&A

  • もうすぐ失恋します。

    遠距離恋愛をしていた彼に別れを切り出されました。 別れたくないと言いましたが、やっぱりダメそうです。 この恋を早く忘れるにはどうしたらいいと思いますか? 私自身の問題なので、私にしかわからないのかもしれませんが、こういう風に考えるとか、これをしたらどうかなどあったらアドバイスお願いします。 あんまり会う機会がなかったので、引きずりそうもないと思っていましたが、半年以上心の支えだったので今はすごく辛いです。

  • 距離をおく別れかた

    距離をおく別れかた 友人(31歳の男)が二年付き合った彼女(31)に別れを切り出しました。 しかし,なかなか了解しない(超ポジティブで,「大丈夫!やり直せる」などで話が進まないらしいのです(笑))彼女で…… 友人は考え抜いたあげく,距離を置こうとしています。 その彼女は,会ったことあるのですが,とても可愛らしい性格の良い女性に見受けられました。 なので,友人には 「あまり悲しませるなよ,別れたい!と言ってキッパリってスパーっと関係切ったほうがいいよ」 と言ったのですが。 友人も,彼女のことは,別れたいけれども,ちゃんと了承させて別れなければ! と生真面目な性格……(笑) それで,まずは毎週デートしていたのを,距離をおくために月いちにして…… メールもあんまり返信しない という距離をおくことを実行しています。 まあ,彼女が了解しないので,そういう作戦もありなのかな…… という気がします。 超ポジティブな女性⇒距離を取られてる と実感すれば,さすがに状況を理解して,「わかりました,仕方がないね,別れましょう」 となることを期待しているようです。 本日,友人と食事する機会があるのですが,何かアドバイス言ってやりたいと思います。 長くなりましたが,質問は以下一点です (1)友人の距離を取ったうえでの別れ話は有効なのか? 上記の「有効とは」 一:彼女の別れのショックを軽減させうるものか 二:そもそも彼女が了解するようになる有効な手段なのか です 私は,あまり恋愛経験がないため,経験豊富な皆様…彼に授けるアドバイス宜しくお願いします。

  • いきなり彼女でなく女性の友人から作れと言われますが・・・

     また、情けないのですが34にもなって童貞で恋愛経験のない男からの質問です。  彼女ができないことに対し、よく「まずは女性の友人を作ることから始めれば?」とアドバイスされます。しかし、これまで女性の友人などいたことがないので女性の友人の作り方もわかりません。男の友人だって、大人になれば学生時代のように新たに作ることも難しいです。尚更女性などより困難だと思います。それに、女性の友人というのはまず自分に彼女ありきでできるものではないでしょうか?きちんとした彼女がいる男だからこそ「この人はレッキとした彼女がいるから恋愛感情抜きで付き合える」と思って友人になれるのでは?それが、彼女もおらず今まで交際経験もない男に、例え純粋な交友関係を求められてもやはり恋愛対象として見られていると思って警戒してしまうのでは、と思います。  こういう男でも女性は友人として付き合えるもでしょうか?そして、もし友人になってくれそうなら警戒されないために前もって「貴女は恋愛対象にいたしません」と伝えるなり意思を見せておいたほうがよいのでしょうか?

  • 腐れ縁って、結局どうなるんでしょうか?

    本人達にどうなるのかと聞くとまた巻き込まれてしまうので こちらで質問させてください。 私の友人カップルは、彼の束縛が強いことを理由に8ヶ月で破局を迎えました。 彼女は別れる数日前、違う男の人とキスをしたそうです。 それがきっかけで別れを決意したらしいですが、 彼にはあくまでも束縛が嫌という理由で別れました。 違う男の人に対して、恋愛感情があったかどうかはわかりません。 彼の方は復縁を願っていて、私も何度か相談にのりました。 彼女の方に、私が感じた彼のいいところを話して もう一度やり直してみたら?と促してみたり・・・。 結局、彼女達は復縁という形をとらず、 でも旅行に行ったり遊びに行ったり、エッチしたりという (私から見ると)セフレのような関係を半年以上続けています。 彼女は復縁については「ありえない」と言い、 彼とは出来ればもう会いたくないとまで言います。 それでも会う自体、私にはよく理解できないのですが (彼女がものすごく断れない性格なのが原因だと思いますが) これは腐れ縁というやつなんでしょうか? こんな風にダラダラしてしまった後、 結局はどうなってしまうのでしょうか? 周りの方でこういう結果になった等、教えていただけると幸いです。

  • 思い出作りのための恋愛?

    友人の恋愛の話です。数年前、仕事関係で知り合った営業マンに告白され友人も好きになってしまい、その当時つき合っていた彼氏と別れつき合いました(彼も友人に彼がいるのは知っていた)。彼はすごく友人を大切に愛してくれたそうです。その当時彼はあと半年か一年でかなり遠くに転勤することを知っており友人もうすうすは分かっていたそうです。転勤が決まった際友人は彼に”これから俺達どうする?”と聞かれたそうですがもちろん離れてもつき合って行こうと話し遠距離恋愛となりました。その後彼は徐々に地元でもあるその地での新生活にも慣れ友人とは疎遠になっていき、半年後に別れを切り出されてしまったのです。友人は数年前のことですが引きずっており自分は思いで作りのために利用されたのでは?などと言って落ち込んでいます。友人になんと言って良いか・・困惑しています。この件に関してアドバイス等どうぞ宜しくお願いいたします。

  • カップルの方に質問です。テレクラごっこ

    友人からの真剣な悩みです。友人は今遠距離恋愛中ですが彼氏が電話の時に一緒にテレフォンセックスをしたがるそうなのです。最初、彼女はまさか彼がオナニーを電話口でしているとは思って無く、ふざけてやってるのかと思ったそうなのですが、どうやら本当にやっているみたいです。(これって遠距離カップルだとよくある事なのかな?やっぱり寂しいのかな?)と彼女は疑問に思っていてまた彼女自身が恥ずかしさもあってかオナニーが上手く出来ないらしくどうやって彼を喜ばせていいかわからないそうなんです。私もアドバイスに答えられず困っているのですが、経験のある方、または進行中の方教えて下さい。

  • 男性の方へ

    友人の話です。4ヶ月ほど付き合った彼が他県へ転勤、遠距離恋愛、なかなか彼も忙しいらしく電話も少なく(友人のほうから頻繁に)・・でも手紙が時々届いていたそうです。遠距離恋愛から二ヶ月くらいしてから届いた手紙の最後に”最後にみんなに二人でお辞儀しよう”と意味不明な文があり友人はもしかして結婚のこと?とちょっと期待していたそうです。ところがそれから二ヵ月後かなり久々に再開したところ突然もう終わりにしたいと突然いわれていまい(好きな子が出来たわけではないらしい)・・態度も冷めた感じでいつもの彼とは違っていたそうです。友人は今訳がわからないと別れを受け入れたくないようでス。私も結婚まで行くものと思っていたのでショックでした。ほんの数ヶ月で結婚に関して気持ちはそんな簡単に変わるものなのでしょうかね・・友人が可哀想で。私は恋愛経験も少ないので何といっていいかわからず・・このことに関して男性の方からのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。

    距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。 二人とも二十代後半です 半年ほど前に,転勤が決まり,遠距離恋愛になったのですが。 はじめ淋しい気持ちが強く,早く彼氏に会いたい!って気持ちでいっぱいだったのですが 数ヶ月前から,彼氏への気持ちがさめてきました… こんな状態では申し訳ない!と思って,電話も頑張ってしていたのですが 段々と苦痛になってきて,今は仕事が忙しい…とメールだけにしてあります。 彼は凄くカワイイ性格をしていて,恋愛感情がなくなった今でも,彼のことは性格は世界で一番というくらい好きです。 メールだけになっても 『お仕事頑張って!きっと報われるから!』とか 『愛してるよ~』とか まるで,テンション変わらずメールをくれます。 つい先日 『少しだけでも電話できない?淋しいよ~』と懇願メールが着ました。 友人曰く、 「彼,ラブラブだったから。いきなり別れを切り出すとショック大き過ぎるかもよ?…………変なやりかただけど,今の距離感をしばらく続けて,彼が別れを意識するまで準備期間として,いいんじゃない?」 とアドバイスを頂きました。 友人の提案としては ラブラブな状態⇒距離を置かれる⇒あれ?彼女冷めた? と気がついたところで,別れを切り出したほうが良い! との考えです。 また男性の意見が欲しくて,兄がいるので相談してみたところ 『でも結局,別れは相手を傷つけるものだし,早いほうが良いとは思う…………ただ彼の場合,凄いラブラブだからな~,いきなり別れ切り出すと死んじゃうかもな(^-^;………だから距離を置く,って作戦は悪くない気がする』 このようなアドバイスを受けた結果, やはり彼の心の準備期間を持つ意味でも,引き続き距離を置こうと思ってます。 ただ…すでに一ヶ月 メールだけの関係にしてあるため 『距離を置きたい』ってあえて言わなくてもいいかな……と思っています。 私からのメール内容は,基本,返事のみで。凄く短いものです……(好きとか淋しいとか一切ないタンパクな内容) でも相変わらず、テンション高めの彼…………これは『距離を置きたい』と宣言したほうが良いのかな? とも迷います。 やはり宣言したほうが宜しいのでしょうか? どなたか,同じような経験されたかた…宜しくお願いします。 なお,経験者以外のかたは回答ご遠慮願います

  • 遠距離恋愛に自信がない・・・

    似たような質問が過去にもあるかと思うのですが、私個人の気持ちを読んでいただきたく、質問させていただきます。 私と彼は付き合って1年半になりますが、この4月から遠距離になります。 といっても、最初の半年間は隣接する県でお互い研修、半年後に配属が決まります。私は地元近くにいられそうですが、彼は男ですし地方に飛ばされると思います。 今まで同じ大学、同じ学部で互いに同じ資格取得を目指し、最後の3ヶ月は事情があって同棲していました。遠距離なんてよく聞く話ですし、ましてや最初の半年は隣の県です。 しかし今までが近すぎただけに、加えて私は過去に遠距離を失敗した経験があり、不安でたまりません。 以前に遠距離になった時は、相手は幼なじみで、付き合った期間こそ半年ほどだったもののお互い気心も知れており、このまま付き合い続けたら結婚するのだと私も彼も思っていました。しかし、彼が東京へ行ってしまってわずか1ヶ月で別れが来ました。 今の彼は私の以前の経験を知っています。私が不安だと言うと「前と今とは違うことがたくさんあるし、絶対大丈夫」と言ってくれます。 しかし、前の時の経験が頭の中をチラチラよぎって、不安でたまりません。 遠距離恋愛が3年続いたら結婚しようと言っています。 これは私が希望したことであり、3年間は社会の荒波にのまれて成長したいと考えているからです。しかし、正直言って3年間も遠距離を続けられるか自信がありません。 そこで、遠距離恋愛のご経験のある方、うまくいかなかった方もうまくいって結婚された方も、どうすれば長く遠距離恋愛を続けられるか、私の気持ちの持ち方をどうしたらいいのかなどをアドバイスいただけないでしょうか。 彼は私にとって大切な存在で、本気で結婚したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 男の人の『めんどくさい』って・・・

    私には付き合い始めて半年になる彼氏が居ます。 私23、彼26です。 彼は恋愛経験豊富で、私と付き合う前にそこそこ遊んでいました。 といっても彼女が出来ると浮気はせずに真剣に付き合う(友人の証言)そうです。 彼の性格的には ・別れを切り出されたら、受け入れる。追うようなことはしない。 ・彼女の嫌なところがあっても何も言わず、ある程度のところで別れを告げる。 2年程の友達期間を経て 私が引っ越す直前に告白されて付き合い始めたため、ずっと遠距離で 今は月に1回のペースで会っています。 毎日メールはするのですが、最近のメールでとてもショックな言葉がありました。 彼『いつか、お前と決着を着ける日が来るだろう・・・。オレはすぐ降参するけど。笑』 私「逃げるの?笑」 彼『そう。めんどくさくなるから(笑』 と言われました。 本当にショックでした。 30までは遊びたいと言ってたの聞いたことあるし、結婚できるとも思ってないけど(出来るなら私はしたいです) そんな事思ってても口に出して欲しくなかったです。 『めんどくさくなるのはイヤ』という彼・・・ 私と正面から向き合う気がないように思えます。 私と付き合っているのも遊びなのか・・・ (職場恋愛なのでモメたら相当面倒くさいことになるのは必須) 普通、好きな彼女や 彼女とケンカ(話し合い?)することを面倒くさいと思いますか? 結局遊びなのでしょうか?