• ベストアンサー

25~30年前に見た映画

muse2000の回答

  • muse2000
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

ラケル・ウェルチが主演した、ローラー.スケ-トのリンクでケンカしたりしながら、レースを争う、あのローラー・ダービーの映画のことでは?選手はみんな女傑でした。 観てないんで、自信は無いんですが。

redhouse
質問者

お礼

ありがとうございます! ご紹介いただいたように、ラクエル・ウェルチ主演の「カンサスシティの爆弾娘」という映画のようです。

関連するQ&A

  • 15年ほど前に観た映画ですが、、

    15年ほど前に見た映画で もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 キャストは女性1人(主役)男性2人 殺されたカップルが、生まれ変わった現世で復讐を果たすというものです 主人公は物語が進む中で徐々に前世の記憶を思い出すが、実は主役の女性が前世では男性で男性の方が前世では女性だった、、、 というようなストーリーでした 宜しくお願いいたします

  • 10年位前のアニメ映画のタイトル教えてください

    確か10年位前に見たアニメ映画なんですが、タイトルを思い出したくても出てきません。東宝系だったと思うのですが、内容もホントに覚えてなくて・・・。唯一覚えているのは男の子が主役ってくらいです。あらすじは漠然となんですが、近未来が舞台だったような・・・。誘われて見に行ったのは良かったものの、あまり自分には合わない内容だったので、忘れちゃったんだと思うのですが、今、このタイトルが必要なんです・・ ホントにこれだけでわかってくださる方が居たら奇跡だと思います。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 2,30年前の映画です

    おもいだせません。2,30年前の洋画で、ラストに病気の女の人が舞台のそでで車いすに乗って彼の舞台を見守りながら亡くなっていきます。サウンドトラックがとてもきれいなハミングで、ハーモニカも交じっています。本屋さんで聞いて懐かしかったのにタイトルが出てきません。映画館でおお泣きした記憶があります。教えてください!

  • 目が見えなくなる遊女の映画

    この映画、分かる人がいたら教えてください。 多分、30年以上前の作品 日本が舞台 主役は女性 遊女になります(最初は違ったかも) 目が見えなくなります。 ラスト近いシーンで周囲の人に対して、 「何を笑ってるんだ、お前らもここから出てきたんだろう」といった感じのセリフと共に、着物の裾をまくりあげます。 これぐらいしか覚えてないんですが、30年ぐらい前に夜中にテレビで放映されていて衝撃的だった作品です。

  • 30年くらい前のアニメ映画と映画館

    30年くらい前のアニメ映画と映画館  よろしくお願いします。  もう30年くらい前になるのですが、父親に連れられて渋谷へアニメ映画を見に 行った記憶が残っています。  アニメはギリシャ神話を舞台にしたような内容で、「○○の分際でっ」(○○の 部分は記憶が曖昧)な感じのCMを見たような気がします。  また、映画館は ・渋谷にあった映画館は ・2階以上 ・行きはエレベータ/帰りは非常階段?(ビルの外) といった記憶が残っています。  この映画が何で、映画館は何処だったか(今でもあるのか)についてが質問と なります。  以上、よろしくお願い致します。

  • 20年ぐらい前の、犬が出ている映画

    記憶が定かで無い為にはっきりしない部分もあるかもしれませんが、 以下の記憶に対する映画のタイトルを教えてください。 尚、ビデオ・DVD情報もあれば嬉しいです。 20年ぐらい前に映画館で観た記憶があります。 犬が主役みたいな感じだったと思います。(犬メインではなかったかな) 河原(キャンプ場?)のシーンがあったと思います。 銃(ライフル?)で犬が撃たれる(もしくは打たれそうになる)シーンがありました。 まだ自分が4.5歳程度で、犬が撃たれたりで怖かったのか子供ながらにないてしまった記憶があり、非常に気になっています。 もし、心当たりがあったり、予想がつく方がいましたら力を貸してください。 おねがいします。

  • 500年前のシチリアが舞台の映画など。

    500年前くらいのシチリアが舞台の映画や映像資料、写真資料を探しています。 映画だとルキノ・ヴィスコンティの「揺れる大地」のような作品です。 当時のシチリアの住民の様子、またその国で働く兵士の姿などが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません

    今から約10年ほど前に観た映画のタイトルがわからず困っています。 確かな記憶 ・洋画 ・美少女が連続して殺されていく ・最終的にあまり美しくない少女1人が生き残る 曖昧な記憶 ・あまり美しくない少女はロングヘアでオーバーオールを着ていた ・何かの建物の地下かどこかに温水プールのようなものがあった 自分でいろいろと調べてみたところダリオ・アルジェント監督の 『フェノミナ』(84)と『サスペリア』(77)が出てきたのですが、 前者は虫が出てくるというところがピンとこないのと 何より主役が美少女なため違うように思われます。 後者はバレエ学校が舞台というところが少し引っかかりますが、 こちらも主役が美少女であるのでやはり違うように思います。 どなたか少しでもこの内容に近い作品をご存知の方が いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 昭和30年代後半に小学校で見た中国映画のタイトル

    昭和30年代後半~40年代前半に小学校で見た、中国の映画が大変印象に残っており、そのタイトルを知りたいのですが、まったく資料がありません。自分の記憶と印象に残った部分だけに頼って述べますので、間違っているかもしれませんが、印象に残っているのは次のようなものです。 映画は、カラーで、非常に色彩が豊かで、不思議な映像が沢山出て来て、ストーリーも感動的なものだったと記憶しています。場所は中国のどこかの村のようで、登場人物のうちの主役は若くてきれいな女性のようでした。村の家の屋根の上には風見鶏があったような記憶があります。そして、主役の女性の方がきれいな着物を作っているのでしょうか、その着物の刺繍が不思議な力で一瞬にして出来上がったり、いろいろな不思議な出来ことが起こります。カラー映画なので、その状況が非常に鮮やかで、動物や人間や、きれいな着物が一瞬にして変化したり、不思議に満ちた美しい映像の映画です。 こんな断片的な記憶しかないのですが、もし、この映画について何かお心当たりの方がありましたら、なんでも結構ですので、タイトル、主役、舞台、などなどどんなことでもいいので情報を教えていただけると嬉しいです。