• 締切済み

ランドローバー

僕は4WDのディーゼルのSUVを探してます。 そこでランドローバーのディスカバリーの 中古を考えてます。今はディーゼルは輸入 されてないですが昔ランドローバーが安かった頃 ディーゼルの仕様がありました。それが今では 100万円前後で手に入ります。ただローバーは 輸入元が最近変わってるらしく、家の近所の ディーラーも潰れたし。ちょっと不安ですが どうでしょう?

みんなの回答

• i1847
回答No.1

現在'95ディスカバリーのV8iに乗っております。 皆さん勘違いされていますが、元々「ローバー」と「ランドローバー」は親類関係 程度の間柄の会社であって、まったくの別会社です。 日本には現在「ローバー」 のブランドは存在しませんが、「ランドローバー」というブランドもディーラーも 存在しております。 「ランドローバー」は4輪駆動の車だけを扱うブランドです。 ご質問が具体的で何とも言えないのですが、パジェロやハイラックス・サーフなど のディーゼルを想像しているのでしたら、ディスカバリーのディーゼルはお勧め しません。 設計が古くパワーもないです。 一方、イギリス車の雰囲気が好きとか、 本格的な4駆でクロカンをやりたいのでしたら、ディスカバリーはお勧めします。 尚、自分で整備する自信が無い場合、小さくても良いですから親身になって面倒 見てくれる整備工場を探すことをお勧めします。 近所のディーラーが潰れたのは別の理由だと思います。 日本でもまだまだ 「ランドローバー」のディーラーは沢山残っています。

参考URL:
http://www.landrover.co.jp/