• 締切済み

facebookページ 投稿でのコメント禁止

facebookページを作成しましたが、文章を投稿した際、それに対して、他の方は、コメントできないようにしたいのですが、どのような設定で可能でしょうか??

みんなの回答

• ddeana
回答No.3

ddeanaです。「権限の管理」で「ユーザーによるウォール投稿を許可する」が出てこないということですが、では逆に「権限の管理」で下記の項目は出てますか? 1.公開範囲 2.国別制限事項 3.年齢制限 4.ウォールに表示するコンテンツ 5.デフォルトで表示するタブ 6.投稿の設定←この中にウォール投稿を許可するという項目があります 7.禁止語句リスト 8.不適切表現のブロック 9.Facebookページを削除 これらはすべて「権限の管理」で出てくるべき項目です。これらが正しく表示されていないのであればバグの可能性もありますので、Facebookへの問い合わせをお勧めします。結構あると聞いてます。 http://www.facebook.com/help/issues/pages ↓ このページの一番下に「上のリストで問題がみつからない場合は、ご連絡ください」の文章がありますので、この「ご連絡ください」をクリックし、ログインしてください。そうするとFacebookページのURLや問題を書き込めるページが表示されます。

cococochan
質問者

補足

早々にありがとうございます! 早速、Facebookへ問い合わせしてみました。 回答ありましたら、またご報告いたします。

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。御返事が遅れて申しわけありません。 ご質問者様が管理人であれば「権限の管理」から投稿を制限することは可能です。 ・Facebookページ左側「権限の管理」を選択 ここにユーザーによる投稿設定がありますので、「ユーザーによるウォール投稿を許可する」にチェックを入れなければ投稿できません。

cococochan
質問者

補足

早々にありがとうございます。早速試してみましたが、 Facebookページを編集   ↓ 権利の管理   ↓ ユーザーによるウォール投稿を許可する という 項目が出てきません。 投稿の設定 投稿の共有範囲 タグ付けの権限 は、すべてチェックをはずしておりますが、 Facebookページを開けますと、 コメントを行うためのボタンが表示 されたままで、コメントできてしまうようです。 何か閲覧場所間違っているのでしょうか。

• ddeana
回答No.1

私はタイムラインを使用しているので、もしそうでなかったらこの回答は無視してください。 自分のタイムラインへの投稿を禁止することは出来ます。 1.「ホーム」横の▽→プライバシー設定 2.「タイムラインとタグ付け」→「設定を編集」 3.「あなたのタイムラインに投稿できる人」→「なし」 4.設定を保存 ただしご自分が友達承認した方のニュースや写真がタイムラインに入ってきた場合はコメントが出来る場合があります。その場合はニュースや写真の下に「いいね!」とか「コメントする」が表示されますからすぐわかります。

cococochan
質問者

補足

ありがとうございます。 試しましたが、Facebookページへは、適用できないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。