• ベストアンサー

7歳年上の彼。このまま行くと結婚?

Tacwabの回答

  • Tacwab
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

わがままではないと思いますよ。 今、離れてしまうか、同棲か、とは ずいぶん乱暴な考え方のような気がしますね。 通い婚的な考え方だってあるでしょうに・・・。 一緒に居たいときもあれば、 離れていなくてはならないときもあるのが、 結婚後の現実。 本当に結婚を考えるなら、離れているときも 心が通じ合うかどうかを知ることも必要でないかと 思います。 と、彼に言ってみるのはどうでしょうか? 同棲するにはあなたのリスクが高すぎるような 気がしますね。

関連するQ&A

  • このままじゃ結婚できません

    はじめまして。33歳女性です。 結婚願望がないわけでもないと思うのですが、結婚を決断できないまま結構いいトシになってしまいました。 今まで豊富ではないものの男性とお付き合いした経験はあります。 プロポーズされたことも2度あります。でも決断できませんでした。 そのころはまだ若かったし、周囲も「ムリに結婚しなくてもゆっくり決めたら?」と言ってくれ、私もいつか結婚はするだろうけど遠い将来の話だし、いつかあせって探すようになるだろうと思っていました。 けどいつまでたってもはやく結婚しなきゃ!という気分になれません。 友人たちが20代後半で結婚出産して、おめでたいとは思いましたがうらやましいとかあせるとかいうこともありませんでした。30歳を超えたらあせると聞いて待ってましたがちっともあせりません。 そうこうしていると30歳を過ぎたあたりから、私に興味を持ってくれる男性は「結婚前提」でのお付き合いを求めるようになりました。 でも付き合ってもないのに結婚なんて前提にする勇気はなく、だんだんお付き合いできる男性も選択肢も狭まって行ってます。 今の彼氏は最初結婚を言ってなかったので付き合いましたが、やっぱり「30過ぎて付き合うのに結婚を考えていないわけがない」と言って喧嘩になりました。 このままのんきに結婚を先延ばしにしたら、気が付いたら40代とかになりかねません。今の彼氏に不満がないわけではないのですが、結婚できない理由の大部分は自分の子供っぽさにあると思います。 どうやったら結婚を決断できるのでしょうか? ご教授いただけたら幸いです。

  • 元彼女を忘れられないまま結婚してもいいのでしょうか?

    25歳の男です。 5年前に別れた彼女が忘れきれないまま今付き合っている彼女と結婚することになりました。 別れた彼女は昨年結婚しました。それでもやっぱり忘れきれないんです・・・ 高校の同級生ということもあり別れた後も彼女とは友達としての付き合いは続いています。 こんな気持ちのまま結婚するのは自分の気持ち的にもスッキリしないし、なにより結婚する彼女に申し訳ない・・・ 結婚する彼女は元彼女と友達付き合いをしていることは知っています。 自分のわがままだと分かっているのですがどういう風に気持ちの整理をつければよいのでしょうか?

  • 年上の女性と付き合うことになったんですが…

    初めまして。 9歳離れた年上の先輩と付き合うことになりました。 とりあえず最近の流れを… Tさんは仕事先の先輩で、同棲している彼氏さんがいます。9年の付き合いだそうです。ですが、もぅ別れるらしく、今月いっぱいで彼氏さんも出ていく事になったそぅです。 今まで自分は先輩から見て弟にしか見られてないだろぅと思っていたのですが、この間「弟にしか見えない?」って聞いたら 「年下だけど頼れるし甘えられる男の人…かな」と、言われ。その流れで好きだということを伝えたら 「嬉しい」との返事で 嬉しいのは嬉しいんですが 先輩32歳。自分は23です。 ここで悩みが 実は初めての彼女なんです…。 親には経験もないのにそんなに年上の人どーするんだって言われました。 次に相手の年齢です。32となると、やはり結婚も考える歳だと思うのですが… 親は経験がないのにもし結婚ってなったら絶対相手の人を幸せにはできない!と… どぅも親が言うことが引っ掛かって… 経験がないのに…ということが… 目先の幸せに溺れてしまってもいいのでしょうか? 相手の事も考えると…結婚もしたい時期だろうし、こんなやつと付き合ってもいいんだろぅか?など イロイロ考えてたら悪い方ばかりに考えてしまいます… 見にくい文ですいませんが、よかったら皆さんのご意見を聞かしてもらいたいです。

  • このまま結婚していいものかどうか・・・

    「そんなもん自分で判断せえ!」という声が聞こえてきそうな。タイトルです。誠になさけないのですが、参考までにご意見をお聞かせ下さいませ。 まず、箇条書きにて悩みの経緯をお話申し上げます。 1.彼女とは5年付き合っている。 2.その間4年同棲。 3.1年は別れていた。 4.現在、セックスは今年初めから5回のみ。 5.彼女は初体験が中学生のときにレイプであった。 6.後遺症からか、セックスが大嫌いである。 7.私は、男で33歳。彼女は30歳。 8.私は時折我慢ができず、誰でもいいから浮気をしようかと思うことがある 9.今の私があるのは、彼女のおかげといってもいい程、彼女は私にない部分   をもっている。 10.しかし彼女はわがままで、相当に気が強い女性である。  (彼女と口論をして彼女を納得させたことがある人間を見たことがない) 11.現在は同棲していても、部屋は別居状態である。 12.現在は私と共に会社をやっている。(出資は100%私である。)  (彼女は手に職をもつ女性であるために、私が経営する会社で別に事業部  を設け彼女に一任している。) 13.彼女と別れることになれば、会社の経営は私にとって異業種となるため相 当に不安である。 浮気をして性欲を抑え、うわべを繕い。ビジネスのパートナーとしてだけ 彼女を見ることができれば、楽なんでしょうね。 まあ24時間一緒にいることがほとんどなわけですから、無理ですけどね。 せめて彼女がセックスをしないまでもそれを気遣ってくれれば私もこんななさけない考えなど持たなかったでしょう。また彼女は結婚しても子供はいらないといいます。私は子供が大好きで、一緒に育てていきたいと考えます。 「このまま彼女と結婚していいものかどうか・・・」 皆様の真摯なご意見をお聞かせ下さい。

  • 同棲から結婚へ

    現在、付き合って2年ちょっと、同棲してもう少しで1年の彼氏がいます。 私は27歳、彼は26歳です。 最近、自分に劣等感を感じるようになり自分を卑下しています。 ふとした瞬間に涙が出そうになったり、精神的に落ち込んでいるので、 何かしらアドバイスがいただけたら…と思います。 同棲は結婚を前提として始めました。 お互いの両親にも挨拶をして、納得してもらった上で始めました。 でも、そもそも私の考えは同棲反対で、同棲をするくらいなら結婚したいって考えでした。今もそう思っています。 でも、彼の考えは同棲をしてからじゃないと結婚は考えられない、と。 話し合った末、私は彼が好きだし離れたくないので、 結婚をすることが前提なら同棲をするってことになり、私が折れた形になりました。 私は今まで実家を出たことがなかったので、 家族以外の人と暮らすことや家事をすること、すべてが初めてで不安でした。 良い彼女って認めてもらえるように、メニューは毎日違うものを考え、 掃除、洗濯と自分なりにいろいろ頑張ってきました。 でも同棲経験のある人は感じるように、“なんで奥さんでもないのにこんなことしてるんだろう…”って思うようになってきて、 私の立場って何なんだろう、将来を約束されたわけじゃないのに… って、考えれば考えるほど自分の足元が不安定になっていきました。 不安になる度に彼に結婚について聞いていました。 彼から返ってくる答えは、『まだ早い』『そんなにすぐには決断できない』というもの。 同棲してすぐ結論は出せない、でも結婚を考えてないわけではないから、と。 私は逃げているようにしか思えず、正直に自分の気持ちを伝えましたが、 彼はそう思われても仕方ないけど、今の俺には待っててとしか言えないよ、ということでした。 あまりしつこくすると嫌になってしまうものだし、待っててというなら待とうと思っていました。 でも、私の勝手な理想なのかもしれませんが、 結婚はお互いが望んでするものだと思っています。 でも今の状況は私が結婚相手として合格かどうか試されているとしか思えなくなってきてしまったんです。 私がちょっとしたことでイライラしたりして、彼に対して八つ当たりしてしまった時など、 あとからきちんと謝りますが、あの時のことが彼の中で結婚したくない理由になってないだろうか…とか考えてしまうんです。 嫌いになったんじゃないかって考えるとマイナス思考が止まらなくなって。 いったん、そういう風に考え始めると、なんで対等の立場じゃないんだろう、 私ってそんなに価値がない人間なんだろうか、 私を育ててくれた親に申し訳ないとまで思い始めてしまうんです。 彼は料理も洗濯も掃除も手伝ってくれます。 友達に言わせれば優しすぎるくらい優しい人です。 私も十分にそう感じています。 だからこそ、自分に自信のない私は常にびくびくしながら過ごしているのです。 こんな良い人に私は釣り合わない、彼にはもっと他に良い人がいるんじゃないか… でも彼には嫌われたくない、ずっと一緒にいたい、結婚してほしいって思うずるい自分がいるんです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 結局のところ、自分に自信がなくて将来が不安で、 でも結婚するかは彼の判断にかかってることに不満で…っていうわがままな悩みなんだと思います。 結婚以外のことに目を向けたり、自分を磨く努力をしようと思うのですが、 何か心が軽くなるようなアドバイスや前向きになれる考え方があれば教えてください。

  • このまま結婚に踏み込んでいいのか?

    15歳年上の40代バツイチの男性と付き合っています。 年の差をそれほど感じず、穏やかな付き合いでしたが あることをきっかけにお互いの結婚感について話し合い。 お互い結婚前提に付き合っていきたいという思いでした。 相手はそう思っていても自分からいうと「こんなおじさんが結婚を焦って」と私に 思われるのが怖くて言い出せなかったそうです。 まだ付き合って3ヶ月ですが、私の親にも挨拶に行こうとしてくれたり 同棲することも考えています。 私は半年前に転職して今の会社に入っており、恋人は欲しかったですが まだ結婚するつもりはありませんでした。 しかし彼と付き合うようになって、彼からは結婚を強く希望されています。 彼はイケメンではなく収入も普通より少し多いくらいです。15歳 年下の私に穏やかに優しく接してくれます。 しかしこのまま結婚に向けて進んで良いのか悩んでいます。 悩んでいる理由は15歳も年下だから、すごく優しく今は接してくれていますが 私もいずれは年を取り、チヤホヤしてくれいるのは今だけだと感じることや、 こんな良い男性と巡り会えるのは何か隠されている理由があるのではと 勘ぐってしまいます。 彼の離婚の理由や、夫妻や暴力癖はないことなどは知っていますが なんだかうまくいきすぎて不安です。 結婚を決められた方にお聞きしたいです どんなところで「この人と結婚しよう」と決断されましたか?

  • 反対されたまま結婚

     私は先月に結婚しました。 付き合っている時から同棲してたりと、いろんな事があり、私たちの付き合いを彼の両親はよく思ってなかったみたいです。  先月九州から東京への彼の転勤が急に決まり、ばたばたと籍を入れました。 私の両親は応援してくれてたので、私の親族だけで食事会をしたくらいですが。  彼の両親は、彼が「結婚するから」と言っても、はぐらかしたり話を聞かなかったりで、結婚を先に進めようとすることを嫌がってました。私の両親と会うのも嫌がるんです。「普通は女の親から来るだろう」とか、「結納は同棲なんかしていたから出来ない」と、言ってました。 最終的には「勝手にしなさい」と怒ったままだったので、旦那は「籍は入れるから」と言ったまま入籍しました。  長くなるのでここには書けませんが、彼の両親は少しおかしい所が沢山有り、他にも私の母に電話し、私のことを悪くいうのを、母から聞いたり、、で(普通言いませんよね?)苦手です。これから付き合いをしたくないくらいですが、そうはいかないですよね。。。  旦那も自分の両親とは思いたくないって言ってます。 関東に引っ越す前に、彼の親戚(義母の兄)に会ったんですが、「こじれてるから彼の両親になんでもいいから、たまに手紙を書きなさい」と、私たち二人は言われました。が、引越しが落ち着いてもまだ書いてません。 書くのもどうするか迷ってます。 こんな状態で、どうしようかって悩んでます。 旦那は私たちが遠くに来たし関係ないよっていいます。 旦那も義両親とは結婚して一切電話でも話してもいません。 こんな状態でいらっしゃるかたいますか? このままでもいつかは時間が解決してくれるなんてこともないですよね。  結婚したら必ず義両親と仲良くするもんなんですか?

  • 年上の彼氏(エッチ・避妊・結婚について)

    彼31歳、私23歳で付き合って2ヶ月くらいになります。 これだけ年が離れた人と今まで付き合ったことがなく、彼がどう思っているのか分かりません。 いくつか質問させてください。 ・エッチの回数について。 デートをしてもホテルに行くのは月に2回程度です。 30代の男性の性欲ってそんなもんですか? 毎回ホテルなので金銭的なこともあるかと思いますが、自分に魅力がないのでは…と思ってしまいます。 デート中に手を繋いだりしないし、車で別れ際にキスする、なんてこともありません。ホテルという場所以外で彼に触れたり、触れられることが全くないんです。 人前でイチャイチャしたいとかではなく、軽いスキンシップでも、私に触れたいと思わないのかなと... 「帰りたくないな」と言ってみても、「来週があるじゃん」と流されたり。 30代の男性は2.3週間とかしなくても平気なんでしょうか…?私は正直欲求不満になります。 (一応書いておきますが…1回のお泊りで最低2回はするし、すぐ元気になるし、彼のものに問題があるとは思いません。) ・避妊、結婚について 彼と初めてした時、彼は避妊をしてくれませんでした。 私は彼以前に付き合った人とは毎回ちゃんと避妊をしていたし、生でしたこともありませんでしたが、彼は今までも生でしてきたようです。(中出しはないようです。) する時に「できたらどうするの?」と聞いたら、大丈夫と流されしてしまいました。(何が大丈夫なんだって話ですが。) 長くなるので経緯は省きますが、私は現在ピルを飲んでいます。 飲み始める前に、ピルを飲もうか相談してみたところ、彼は「薬だし、あんまり飲まない方がいいんじゃない?」と言っていました。 「子供ができたら困るでしょ?」と聞いたら、「別に困らない」と。 そう言う割には「ピル飲んでるってことは中だししていいの?」とふざけて聞いてきたりします。(私も冗談でいいよ~と言ってみましたが、中出しはしたことがありません。) また、「子供ができても困らないって簡単に言えるのは、男は痛い思いしないからだよ」って言ったら、「結婚してもいいと思ってるからだよ」と言われました。 「ピル飲まなくていいって言うなら飲まないよ?」と言うと、「飲みたくないの?」という言い方もされたり。 彼がどう思っているのか分かりません。 普段彼は好きだとか会いたいとか寂しいという言葉を言いません。 会わなくても平気なタイプです。 私はそうではないので会いたいとか寂しいというと電話をくれたりかまってはくれます。 昔は浮気したり女遊びをしていたようですが、今は年が年だし落ち着いたとは言っていましたが不安です。今彼に他に遊んでいる女の子がいるとは思いませんが、私は都合よく遊ばれているのでしょうか…。避妊について話そうとするとあまりちゃんと答えてくれません。 彼は結婚願望はあるようですが、今まで結婚したいと思って同棲までした人は一人だけです。 そんな彼ですが私は好きなので別れる気はなく、これからゆっくり長く付き合って、2人で結婚を考えられたらいいなぁくらいに思っていますが、付き合って2か月で結婚とか言い出されたら引きますか? 今すぐ結婚したいわけではないですが、彼が私との結婚を少しでも考えてくれてたら嬉しいなぁと思います。 拙い文章ですいませんが、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上彼女との結婚についての悩み

    年上の36歳の彼女ができて5ヶ月の男性です。 最初、年齢を知らずにお付き合いを始めて、後で36歳と知りました。 とても素晴らしい女性で、結婚も考えているのですが(内諾ももらいました)、悩みが1つあります。それは、彼女の年齢です。 僕は子供が好きで、最低2人は欲しいと思っているのですが、36歳(+2ヶ月)で結婚した場合、どうしても高齢出産となります。 高齢出産について調べたところ、不妊のリスク、ダウン症のリスクなどが高いことが分かり、健康な子供をほしいと思う僕にとってはリスクのある結婚ということが分かりました。 結婚と恋愛は違うと割り切って、いかに大好きな彼女であっても、結婚はしないほうがいいのかな、と思う一方で、大好きなのに不妊のリスク、ダウン症のリスクだけを捉えて別れていいのか、とも思っています。 このようなわけで、胃が痛い毎日を過ごしています。 皆さんなら早く別れますか? それとも、早く結婚し、早く子作りをしますか? ぜひご教授ください。

  • 年上の彼氏の気持ち

    現在、付き合って8ヶ月経つ彼氏がいます。 彼とは7歳差で、私は今年で大学3年生、彼は26歳の社会人です。 お付き合いをしたきっかけは、SNSサイトで知り合い、彼の方からデートに誘ったり、告白をされて付き合うことになりました。 彼は社会人になってから一人暮らしを始めて、私は実家で暮らしています。 普段、会ったりするのは彼の家で、私の家には1度も来たことがありません。というのも、彼氏がいることを親には話していません。 今まで付き合ってきた中で、とくに喧嘩をしたり、倦怠期があったわけでもなく、すごく仲の良いカップルだと思います。 ただ、最近になって、今の関係に少し不安を感じるようになってきました。 彼は年齢的にも結婚を考える時期だし、周りの友人が結婚をしたという話や結婚式の話をよくします。はじめは、お互いに冗談で、結婚式はどうな風がいいかとかいう話をしていましたが、最近は、結婚の前には同棲をしようといった具体的な話もするようになりました。 彼はそれを冗談ではなく、将来の予定として話しています。もちろん、私も冗談で話をしてはいません。就職して社会人になるときには同棲もしたいと思っているし、これからもずっと彼と一緒にいたいです。 最近その思いも強くなってきたので、親に付き合ってることを話そうか相談すると、まだ話さない方がいいと言われました。私の親は、心配性であったり自分の意見を押し通そうとするところがあるので、今までもお付き合いした人を紹介することは無かったのですが、将来のことを考える相手は今の彼が始めてだったので、真剣に伝えようか迷っていた分、彼に否定されたときは少しショックでした。 彼の親は、付き合っている相手がいることは知っていますが、実際にあったことはありません。彼はもともと県外に住んでいたのですが、彼の地元に泊りで遊びに行った時も、さすがにまだ家には呼べないと言われました。 彼の友人に会ったり、逆に彼が私の友人に会ったりと、周りに関係を知られていないわけではないのですが、私のことを人にあまり話したりはしないようです。私は彼のことをFacebookでつぶやいたり、写真を載せたりもするのですが、彼をタグ付けしたり、彼がつぶやきに対していいね!やコメントをすることもありません。 ここまでの話で、将来を考えて付き合っている関係だと思っているのですが、彼の気持ちが本当に真剣なものなのかわからなくなるときがあります。 他にも、普段の何気ないメールのやりとりで、私が会いたいと言って、彼が、いいよ?くる?といった返事をくれるというやりとりがたまにあるのですが、いつも私の家から彼の家までや、交通手段はほとんど彼の車なので、私もあまりわがままを言ってはいけないと思い、迷ったような言い方をすると、また今度ねと話をそらされてしまいます。 週に1.2回の頻度で会っていて、寂しく感じたりすることはないのですが、やっぱり会えるときには会いたいです。彼から、会う予定を決めている日以外に誘われたりすることはありません。 私たちはお互いにプライドが高かったり、あまり本音を言えていないと思うことがあります。 私は甘えているようで、わがままと思われたくないあまりどこかで抑えてしまっているし、彼は自分が年上ということもあってか、私に対していつも優しく接してくれて、文句や不満も一言も言わず、大学の男友達と遊ぶことも全く気にしないと言います。 でも、それは本当に優しさなのか、本音を隠しているだけではないかと思うときがあるのです。 長々と語ってしまいましたが、7つも年上の彼氏とお付き合いするのは初めてで、8ヶ月経った今も戸惑うことばかりです。 どんなことでもいいので、感じたことや、ご自身の体験談など教えていただけると嬉しいです。