• 締切済み

Office for Mac2004利用者です

WindowsのPCから、チェックボックス付きのエクセル書類が届きましたが、どうやってもチェックボックスにチェックを入れることができません。 新しい機能でしょうか?初めてなので困っています。(他にも初めて、「.xlt」という拡張子の書類も届き、アプリケーション指定しないと開けられず、ネット検索し、エクセルを選び、何とか開くことはできましたが・・・) Macの2004バージョンは古すぎるなどの理由で、今後も互換性面で問題が多いようなら最新バージョンを購入しようかとも考えていますが、OSは10.4.11のままなのです。 OSも新しくしなければなりませんか? 今までのソフトが使えなくなると聞いたことがあるので、かなり躊躇しています。 現在使用しているもので引き続き使いたいのは特にイラストレーターCS3です。 パソコンは全く詳しくなく、できるだけ易しい説明をよろしくお願いします。

• ppcp
  • お礼率64% (34/53)
  • Mac

みんなの回答

• e_16
回答No.2

これからもやり取りがあるんだったら新機能ですから2011を買いましょう http://www.microsoft.com/japan/mac 一時的な利用だったら評価版(体験版)を使いましょう http://www.microsoft.com/japan/mac/products/compare

• mac1963
回答No.1

xltは読み取り専用のひな形なので 開いたら一度別名でxls形式で保存してそれを開いてみて それでもダメなら新しいバージョンが必要かも

ppcp
質問者

補足

質問者です。すみません、書き方が悪かったようです。 「.xlt」の方は開けてから入力などもできました。でもxls形式で保存しないといけないとは知りませんでしたから助かりました。ありがとうございました。 ただ、問題は「チェックボックス」のある、普通のエクセル書類です。チェックを入れなければいけないのですが、分かりません。ダブるクリックをしても何をしてもそのチェックボックスそのものの中に入れられません。(ちなみに「チェック」マークも文字パレットの記号からコピーという形でする以外知りません) よろしくお願いします。