• ベストアンサー

職場の飲みにケーションがなさすぎる会社(;_;)

いまの職場の飲みニケーションが少なくて困っています。私は二十代の女性ですが男性ばかりの職場で働いています。 なかなかおじ様達とコミュニケーションとる機会がありません。ランチも別ですし、飲み会は年に二回位です。 仕事をする上で人間関係を円滑にしていく事は大事だと思うのですが、やはり女性の私から飲みに行きましょうと提案するのは変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不景気で小遣いも厳しいからねー もちろん女性から提案されたら嬉しいけど、急に今日明日って話だと逆に困るかも。 漠然と「飲み会って長いことしてませんよね~、たまには行きたいですよね」とか会話に混ぜてみたらいかがですか? そんな女性は少なくなりました。5時ピタで逃げるように帰る女性は多いけど… いいことだと思います。モチベーションあがりそう!

ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

その他の回答 (4)

回答No.5

50過ぎですが、私の職場も歓送迎会と忘年会ぐらいです。

ladybaby
質問者

お礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

• borg121
回答No.4

可愛い子から飲みに誘われたら尻尾を振ってついて行きます。  「俺がおごってあげるよ。」

ladybaby
質問者

お礼

全く予想できない、斬新かつ明瞭なご回答でした!ありがたいです☆

noname#196134
noname#196134
回答No.2

質問者さんの会社でのポジションにもよると思います。 中間管理職なら額面どおりに取ると思いますが、ペイペイなら良からぬ魂胆を持っているのかな?と警戒しながら上辺は「喜んで」飲みに行くと思います。 一番良いのは、部下から飲みに行きましょうよと言われるような上司になる事だと思います。

ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪ ぺーぺーでございます♪~θ(^0^ )

• sayapama
回答No.1

取りあえずは、女性らしく「お食事会の開催」から手掛けてみれば如何ですか? 飲みに行くのは、その日の2次会または、2回目以降のお食事会からにすれば良いでしょう。 人は食を共にする事で、結構打ち解けるものです。 同じ「飲み会」の提案をするのであれば、職場でするよりも、お食事会の場で少々打ち解けてから提案する方が無難です。 酒を飲むのは苦手でも、お食事ならば誰でも参加可能です。 女性である貴女からの声掛けのお食事会であれば、男性陣は少々仕事を調整してでも参加してくれるでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です