• 締切済み

世界のイベントや、行事 など知りたいです。

特に、アジアや、中東の方面 の情報だとうれしいです 例えば、タイなら、11月に象祭り がある とか  宜しくお願いします。

みんなの回答

  • fun_fun
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

URLを参照してください。国別データとか国別リンクからあっちこっち探さなければなりませんが、とりあえずいろいろな国の情報収集を一つのサイトから始めることができます。

参考URL:
http://www.eastedge.com/
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.2

タイの分だけ回答します。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3880/festival.htm このうち重要なのはソンクラン(4月)とロイクラトン(11月)。 ソンクランは水掛祭り、#1の方が書いていますが、インド、東南アジアで広く行われる。他でやっているのはミャンマー、ラオス、(カンボジアも?)。 ロイクラトンは灯篭流し。恋人と一緒に灯篭を二つ流して、見えなくなるまで一緒に流れていくと一生一緒にいられる、というロマンチックな話があるので、カップルはみんな行きます。が、ほとんどがあっという間に(片方だけ)沈みます(笑)。アユタヤ、スコータイで見るのがお勧め。 2番手クラスはスリンの象祭り、ロケット祭りくらいでしょうか。

回答No.1

インド全土で4月くらい?にホーリー(だったと思います)という水掛祭りがあります。 外国人だと結構ターゲットにされやすいです。

関連するQ&A

  • 世界各地の6月の行事・イベント

    世界じゅうには毎年行われるいろんなお祭りやイベントなどの風物詩があると思いますが、そのうちで、6月にお祝いされる年中行事や6月に開催されるイベントなどを教えてください。 「世界で広く開催されるイベント・行事なので日本でも行われる」というイベント・行事があれば、それを含めても構いません。 おおむね以下の条件にあてはまるものを考えています。 ・太陽暦の6月に行われることが多いイベントである。宗教上の暦や現地の暦法で6月以外の月に開催されることが定まっているイベントであっても、太陽暦で6月であることが多いものであればよい。 ・基本的に毎年開催されているイベントであり、今後もその予定である。 ・「世界の広範な地域にわたって祝われたり認知されたりしている」「一都市または一部地域でのみの開催だが、世界に報道されるなどして知名度が高いとみなされる」など、国際的に認知されるべき祝祭やイベントなどが望ましい。 ・建国記念日のように政治的な理由で定められた祝日ではなく、一般ピープルが参加したイベントなどが繰り広げられる、民俗的・社会文化的なものであること。もちろん、政治的な理由で定められたものであっても、一般の人たちがそれに合わせてなんらかのイベントを行うのであれば、この質問の回答に含めます。 ・歴史的・宗教的・文化的・自然科学的な意義や理由があっての上で、もしくは「ほかのイベントが無い時期だから」「気候が適しているから」といった理由で6月に開催されているものであり、ダジャレや掛詞で定められたものや、商品の販促を目的として設置されたようなものは除外する。 いわば、世界各地の人たちが、 「6月には、私の住む国ではこれこれのお祝いごとがあります」 「うちの地元で6月に開かれるイベントと言ったらこれだな!」 「6月といえばやっぱりあのイベントを思い起こすよね!」 と言いそうな祭りやイベントを教えていただけると幸いです。 まず思いつくのが夏至祭です。北欧諸国の夏至祭は有名で、日本でも一部の町でイベントとして開催したりしているようですが、その程度しか思いつきません。 国際デーについても調べてありますが、あまり目立ったものはないように感ぜ られます。 http://www.unic.or.jp/activities/international_observances/days/ https://en.wikipedia.org/wiki/International_observance

  • 1月の世界の年中行事・イベントには何がある?

    タイトル通りですが、1月に開催される世界の主なイベントや神事・記念日などには何があるでしょうか。 いつの年の1月にも行われるもの(例:元日)でも構いませんし、「年によって開催月が異なるが1月に行われることもある」(例:春節)というようなものでも構いません。 当方の知っているところでは ・1日:元日 ・6日:ロシア正教のクリスマス ・27日:国際ホロコースト記念日 ・1月末:春節、旧正月(2月に食い込むほうが多いけど) 程度です。 ほかに世界ではどんなイベント、お祭り、神事などがあるでしょうか。 なお、この質問はhttp://okwave.jp/qa/q8815478.htmlやhttp://okwave.jp/qa/q8766464.htmlのつながりで質問しております。 これらの質問にも書き添えましたが、いくつか条件を付させていただきます。 ・太陽暦の1月に行われるイベントである。宗教上の暦や現地の暦法において1月以外の月に開催されるものであっても、太陽暦で1月であることが多いものであればよい。 ・基本的に毎年開催されているイベントであり、今後もその予定である。 ・「世界の広範な地域にわたって祝われたり認知されたりしている」「一都市または一部地域でのみの開催だが、世界に報道されるなどして知名度が高いとみなされる」のいずれかである。 ・歴史的・宗教的・文化的・自然科学的な意義や理由があっての上で1月に開催されているものであり、ダジャレや掛詞で定められたものや、商品の販促のために設置されたようなものは除く。 ・国際デーなどの記念日はウィキペディアや福娘さん(http://hukumusume.com/366/kinenbi/index.html)などですでに調べています。だから、皆さんに答えていただきたいのは、一日~数日間にわたって行われるお祭りなど、これらのサイトで紹介されていないものです。 ウィキトラベルも一応見ました。http://wikitravel.org/ja/%E7%A5%AD%E3%82%84%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/1%E6%9C%88 オマケの質問ですが、こういう海外の行事を質問するにはどのカテゴリーが最も適しているでしょうか。11月と12月は「伝統文化・行事」カテゴリで質問しましたが、はかばかしい回答が得られませんでした。

  • 世界の国々の括りみたいなものについて

    世界の国々の括りみたいなものには、アジア、ユーラシア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、南アメリカ、中東などがあると思うのですが、これらのどこにも属さない現存する国とかはあるのでしょうか? また、東南アジアの国でアジアに属さない国、中東に属しているけどアジアかヨーロッパにも属している国、アメリカにも南アメリカにも属している国とかはあるのでしょうか?

  • 第三次世界大戦が起きるとしたらどこ?

    第三次世界大戦が起きるとしたらどの地域が一番可能性が高いでしょうか? 中東も危険ですが、極東アジアも危険ですよね・・・。

  • 世界のシーズンオフの時期

    アジア・北米・南米・ヨーロッパ・アフリカ・中東‥ そう言った様々な地域へ安く行くことが出来る シーズンオフとはいつ頃なのかご存知の片はいませんでしょうか? 日本からの格安便を探しています。 今の所アジア下半期は10月頃、ヨーロッパ上半期は2月頃と言う 情報だけみつけられたのですが意外と他はみつからず・・ もしどなたかご存知であれば知っている地域だけでかまいませんので 1年の内いつが各地域でシーズンオフに当たるのかを 教えていただけませんでしょうか? また参考程度の価格(格安旅行で)ももしご存知であれば。 それではぜひよろしくお願い致します。

  • 海外の3月の年中行事・イベント

    日本以外の世界各地で、3月に開催される年中行事やイベントなどのお祭りを教えてください。 おおむね以下の条件にあてはまるものを考えています。 ・太陽暦の3月に行われることが多いイベントである。宗教上の暦や現地の暦法で3月以外の月に開催されることが定まっているイベントであっても、太陽暦で3月であることが多いものであればよい。 ・基本的に毎年開催されているイベントであり、今後もその予定である。 ・「世界の広範な地域にわたって祝われたり認知されたりしている」「一都市または一部地域でのみの開催だが、世界に報道されるなどして知名度が高いとみなされる」など、世界的に知られているとみなせるものがよい。 ・建国記念日のように政治的な理由で定められた祝日ではなく、一般ピープルが参加したイベントなどが繰り広げられる、民俗的・社会文化的なものであること。もちろん、政治的な理由で定められたものであっても、一般の人たちがそれに合わせてなんらかのイベントを行うのであれば、この質問の回答に含めます。 ・歴史的・宗教的・文化的・自然科学的な意義や理由があっての上で3月に開催されているものであり、ダジャレや掛詞で定められたものや、商品の販促を目的として設置されたようなものは除く。 たとえば、日本であれば、ひな祭り(上巳の節句)と春のお彼岸が全国各地で行われます。東大寺のお水取り(修二会)も3月ですよね。どれも日本人からすると3月を象徴するお祭りです。 これと同様に、世界各地の人たちが、 「3月には、私の住む国ではこれこれのお祝いごとがあります」 「うちの地元で3月に開かれるイベントと言ったらこれだな!」 「このお祭りのニュースを聞くと、3月になったという気がするよね!」 と言いそうなお祭りやイベントを教えてください。 ついでの質問です。イースター(復活祭)は4月になることが多いようですが、3月に行われることもありますよね?

  • 世界はアルイテハドのことを、アジアというよりも、やはり「中東」と考えている・・

    FIFAトヨタカップの三位決定戦のアルイテハド対サプリサについてです。 サウジアラビアのアルイテハドはアジアのクラブを代表して出場しました。 たしかにアルイテハドはレベルアップを十分にアピールしたけれど、 「世界」は彼らのことを、アジアというよりも、やはり「中東」代表と考えているのではないでしょうか? やはり、韓国や日本、はたまた中国のクラブチームが出てきてはじめて「アジア」をアピールできるということではないでしょうか? また、私たち日本人にとってサウジアラビアという国が「アジア」なのか「中東」なのか、どちらに感じていると思いますか?

  • 世界の果てまでイッテQ!で流れていたBGMは?

    10月5日の放送内でのタイの耕運機祭りの本番当日に 流れていたBGMを教えて頂きたいです。

  • どっちの国!?

     こんばんわ。9月の下旬から10月の中旬のどこかにアジア方面での旅行を考えています。 迷った結果、台湾かタイのどちらかにしようと思います。台湾なら3日間台北に、タイなら5日間バンコクに滞在したいと思ってます。 1)物価が安い 2)料理がおいしい 3)観光したい この、条件をより満たすのはどちらの国でしょうか? ぜひ、教えてください! よろしくお願い致します。

  • プーケットファンタジー☆タイ旅行いろいろ

    プーケットファンタジーにいったことある人いますか?? 興味があるのですが、情報が少なく、実際行ったことある人の お話を聞いてみたいです。 あと、私は9月の始めにタイへ行こうと思っているのですが、 雨期に行くのって大変ですか?? タイにした理由は水上マーケットと、象に乗りたいのと、 食べ物がおいしそうだからです。 初めての海外なので、いろいろ不安です。 タイについてお勧めなどいろいろ教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう